人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大音響。


大音響。_f0232643_11343430.jpg


ホテルの横にあるイスラム寺院です。

いかにも『トルコに来た〜』的です!

しか〜し。。。ホテルの横に寺院があるのが。。。今回の大失敗(><)

1日5回のお祈りがあるイスラム世界。。。

お祈りが始まる前に必ず『今からお祈り始まりますよ〜』と合図をおくる『エザーン』が始まります。

街中に広がるエザーンの声。。。日中と夜に聞くには『あ〜〜〜トルコ♡』と情緒溢れる聞き心地〜♪

でも。。。朝一のエザーン。。。(ーー;)

毎朝5時ぐらいに大音響でエザーンが。。。ぐっすり熟睡してても一気に目を覚まします。

。。。寝かしてくれ〜うるさいねん!。。。と毎朝思う。。。文化の違い仕方ないねんけど。。。

もしトルコでホテルを予約する時は寺院が真横or2,3軒先にないのを確認してください(笑)


大音響。_f0232643_1147513.jpg
右横が寺院の石壁〜ほんとに情緒のある建物やねんけどな〜


〜mavi〜


大音響。_f0232643_11491132.jpg
トルコチャイグラス〜取って付きです!だから持っても暑くないです!!一般的なチャイグラスのサイズよりやや大きめです!

大音響。_f0232643_11505621.jpg
ウズベキスタンのオールドティーポット!今回も限定3つの入荷です〜サイズも前回仕入れた物より大きめなのでたっぷりお茶が入ります!

大音響。_f0232643_11522555.jpg
ウズベキスタンのオールドティーカップ(茶碗の大きさ)!色柄とりどりで今回分もかわいいですよ♡
by mavi-blue | 2013-05-18 11:54 | トルコ
<< ホテル選ぶべし! Suleymaniye camii。 >>