人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教会がいっぱい。

アテネの街はたくさんの教会があります。

ギリシャ正教、ロシア正教、英国教会〜いろいろです。

だいたいの教会は自由に見学出来ます。(服装とミサ時は気をつけて!)


教会がいっぱい。_f0232643_11494195.jpg

ミトロポレオス大聖堂。

アテネいちの大聖堂。国家的行事はみなここでするらしい。

6年前より足場の数は減ってたけど、まだまだ修復作業中〜!


教会がいっぱい。_f0232643_1153861.jpg
入り口。

教会がいっぱい。_f0232643_11541841.jpg
教会がいっぱい。_f0232643_1154133.jpg
入り口天井のイコンがキレイです♡


教会がいっぱい。_f0232643_1156648.jpg
ミトロポレオス大聖堂正面に立ってる銅像。たぶんこの人が教会の偉い人やと思います。


教会がいっぱい。_f0232643_11582317.jpg
大聖堂の右横にも小さい教会がありました。



教会がいっぱい。_f0232643_120376.jpg
アギオス•エレフテリオス教会。

何回この教会の前を通ったか(笑)

ギター弾いてる人、物売り、友達とおしゃべりしてる人たち、みんな憩ってました。



教会がいっぱい。_f0232643_12102113.jpg
ぶら〜と歩いてた時に見つけた教会。


教会がいっぱい。_f0232643_12114651.jpg
やっぱりイコンがキレイ♡


教会がいっぱい。_f0232643_12131329.jpg
英国教会。


教会がいっぱい。_f0232643_12153133.jpg
日曜ミサの終わりにみんなお弁当を貰ってました。


まっだまだいっぱ教会はあります〜まるで京都の寺社巡りをしてるような〜(笑)

どの教会もこじんまりしてますが、とても綺麗で趣のある建物ばかりでした☆



教会がいっぱい。_f0232643_12204872.jpg
ギリシャ正教の人???だと思います。
by mavi-blue | 2011-06-03 12:21 | 旅行
<< 地価都市。 maviくじ♪ >>