人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウル•キッチン


ソウル•キッチン_f0232643_11263755.jpg


〜ストーリー〜
しあわせはすべて、このレストランにある。

ジノスはレストラン”ソウル•キッチン”の若きオーナーシェフ。恋人が夢を追って上海に行ってしまったり、滞納していた税金の支払いを迫られたり、衛生局に新設備を命じられたり、その上ヘルニアになったりと、このところツイてない。
ある日、ジノスが酒好きな天才シェフを新しく雇うと、彼が作る渾身の料理が評判を呼び店は大盛況!そこへ、刑務所から仮出所してきた兄のイリアスがウェイトレス•ルチアに惚れて、彼女の為にと盗んだDJセットでゴキゲンな音楽も加わって、連日大繁盛!すべて上手く回り始めたはずだった。
しかし、”ソウル•キッチン”の土地を狙う不動産屋が現れ、店は乗っ取りの危機に陥る。この店はオレたちの心(ソウル)。なくすわけにはいかない!


監督はトルコ系移民二世ドイツ生まれのファティ•アキン。世界三大映画祭(「愛より強く」でベルリン国際映画祭グランプリ、「そして、私たちは愛に帰る」でカンヌ国際映画祭脚本賞、そして本作で2009年ヴェネチア国際映画際審査員特別賞•ヤングシネマ賞をW受賞。)を36歳で制覇しました。


本作は神戸アートヴィレッジセンターで4月16日〜29日まで上映されます。(4/19,26は休館日)
*スケジュール*
4/16〜22=12:50、14:40、20:35
4/23〜29=13:00、18:10

maviにチラシ置いてま〜す!!!


ちょいと興味をそそる映画なのでぶら〜っと昭和の街を探索がてらに見に行こうかと思ってます☆
by mavi-blue | 2011-04-09 11:55 | 映画&芸術
<< バティック布 おっとっと >>