人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今回も現地の人!

毎度の事ですが、

アジア方面に仕入れに行くと

絶対地元民に思われる(笑)

今回も間違われてきました(笑)


仕入れ中、一番楽しい時は「食事タイム〜♪」

午前中、ホテルを出発してから日が暮れるまで

可愛い物を探し求めて一日中歩き回るので、スタミナ勝負!!!

ほとんどの場合簡単に食事を済ませるのですが、

滞在中、最低1回はちょっと良いご飯を食べようと思ってます(笑)


今回は、たまたま同期間に先輩がインド出張の帰りにバンコクへ寄るので

一緒に夜ご飯を食べる事に!!!

良いご飯を食べるレストランは、前回一人で小龍包とワンタン麺を食べて、大満足だった

「クリスタル•ジェイド」に再度来店!!!(シンガポールが本店です☆)

ここで事件は起こりました(笑)

笑顔の素敵なスタッフが席に案内して、メニューを渡し、去る。

そして、少ししてから注文を取りに来る。

ここまでは普通によくある光景〜。

そして、いきなり私の方を見て、めっちゃタイ語で話かけてきた(ーー;))

最初、何語?と「きょとん」としてたら、

次は先輩に英語で注文を聞いて去っていった。。。(ーー)


今回も現地の人!_f0232643_11582427.jpg


注文したご飯達〜どれもめっちゃウマウマ〜〜〜♡その中で1番のウマウマが「麻婆豆腐」!オーソドックスですが最高に美味しかったです☆☆☆次も絶対に注文する事間違い無し!!!

一通り食事が終わって、最後にデザートを頼むとき、

またまた事件が起こる(笑)

スタッフ、また私に向かって思いっきりタイ語で注文を聞いてくる(ーー;;)

(だから〜私、タイ人じゃないからタイ語解らへんって!!!さっき解らへんかったやろ!!!)by 心のつぶやき(ーー)

また、「きょとん」としてたら

またまた先輩に英語で注文を聞いて去っていった。。。(ーー)

(いいんだけどね。。。)


今回も現地の人!_f0232643_1255350.jpg


デザートの「バナナのフリッター」。

飴を絡めたバナナフリッターを、スタッフが目の前で氷水に浸して、フリッターの衣を「パリッ」と!仕上げてくれます!これまた最高にウマウマでした☆☆☆
by mavi-blue | 2011-02-12 13:37 | 旅行
<< ハッピー!ハッピー!! 3連休前なので! >>