タグ:観光 ( 7 ) タグの人気記事

ぶらぶら散歩〜

三宮から中山手経由〜

ぐる〜〜〜っと南下して

海岸通エリアを歩く歩く歩く

久しぶりの街歩きをしました。

mavi自体元町三丁目にあって

昨日徘徊したエリアは非常に近場エリアなのですが、

「近くて遠い〜〜〜♪」

なかなか行かないのです〜〜〜!

途中こんな事したり


f0232643_14165036.jpg


こんなん食べて休憩したり〜


f0232643_14174488.jpg
(ボックサンのクリームブリュレ。飴がパリパリで映画「アメリ」みたいでした。

ちょっと神戸に観光しにきました〜みたいでした(笑)



*mavi*

アフガニスタンアンティークローマンガラスと天然石とカレンシルバーパーツを組み合わせて作ったアクセサリーです。


f0232643_14234235.jpg


ロングネックレス、ショートネックレス、ブレスレットがあります☆


f0232643_14244552.jpg


入り口すぐのショーケースに並んでます!!
アンティークローマンガラスは光にかがすとブルーグリーンが何とも言えない不思議な色をだしてくれます☆
[PR]
by mavi-blue | 2011-03-23 14:27 | 神戸 | Comments(0)

いい湯だな〜♪

12月30,31日は毎年恒例温泉旅行〜♪

今年は鳥取!三朝温泉に行って来ました。

三朝温泉初です!(鳥取県訪問が初〜!)

年末の天気予報では大寒波になるとあったから

完全防備でいざ!三朝に行ったのですが。。。

。。。雪も無く。。。全然平気。。。少し雨がぱらついてる。。。

え〜履いてきたスノーブーツ。。。足暑いだけ。。。(ーー;)

気を取り直して温泉町探索にいったのですが。。。


f0232643_1148382.jpg


夕方5時半の時点で。。。こんな感じ。。。

え〜っと、もう少し歩くと怪しい看板発見!


f0232643_11502145.jpg


え〜っと(笑)

この後、どこ歩いてもお店は閉まってた(笑)

宿泊した旅館はこじんまりとアットホームな感じで支配人筆頭に仲居さん&料理&お風呂も大変グッドでした☆
特に温泉は肌にすごく馴染んで大満足!!!


f0232643_11581131.jpg
これプラス、焼き物、天ぷら、蒸し物、デザートが出て来てお腹満腹〜☆

翌朝、窓を開けると


f0232643_11595091.jpg


一面、雪!雪!雪!でした。

ここからお正月にかけて日本海沿岸の大雪騒動に繋がって行きます〜


f0232643_1214811.jpg

白壁街〜昔の建物を利用してお土産物、食事処、酒蔵etcがあります。風情があって綺麗です。


f0232643_1234619.jpg

昔懐かしい赤ポスト。


f0232643_1243634.jpg

最後の最後でスノーブーツが役にたちました(笑)

桜の名所があるので次回は桜の季節に行ってみたいと思います♪
[PR]
by mavi-blue | 2011-01-04 12:08 | 旅行 | Comments(0)

フエ

べトナム中部地方の都市フエ、

一年の中で7月が一番暑い。(現地の人情報)

2年前の7月にフエに行った。


f0232643_1481334.jpg


ほんまにめっちゃ暑かった(><)

今年の日本の暑さって???

フエの暑さににてるような???


f0232643_14111575.jpg

[PR]
by mavi-blue | 2010-08-21 14:12 | 旅行 | Comments(0)

半日観光4

オプションツアー半日観光も最終の地〜〜〜王宮とワット•プラケオ(王室寺院)

ワット•プラケオの本堂に祀られてる本尊がエメラルドのような色をしたヒスイで作られてるため、別名「エメラルド寺院」とも呼ばれてます。こっちの呼び名の方がよく聞く〜!

なので早速写真!
f0232643_11463543.jpg
すごく見にくい。。(><;)実は屋外からの撮影はOKなのですが、屋内は禁止なのです。だから必死に外から撮影しましたが。。。庶民のデジカメ。。。この画像が精一杯。。。



f0232643_11501253.jpg
本堂に入る入り口。これも金ピカ。

本堂の中は地元の人が普通にお参りしてるのと、観光客がまじまじと装飾品を観察してるのといろんな人が居ました。クーラーがないのでデッカい扇風機がフル活動で換気をよくしてくれてました。



王宮は歴代の王様の住まい〜今の王様は違う所に住んでます。



f0232643_11582147.jpg


f0232643_1159626.jpg



王宮を守ってる衛兵さん。制服の色でその場の勤務時間が決まってらしい。

f0232643_1205085.jpg
白い制服は1時間事に交代。普通に横に並んで記念撮影出来ます。その時も兵隊さんは微動だにせず!めーーーっちゃみんなから撮影されてた(笑)その内の一人が私(笑)


同窓会?会社の旅行??で来てたような感じの団体さん。集合写真を撮ってる雰囲気がみんな楽しいそうだったのでこっそり「パチリ」と撮影(^^)

f0232643_1251638.jpg



これで半日観光は終了〜思ってたより充実楽しかったです(〜0〜)
[PR]
by mavi-blue | 2010-05-23 12:08 | 旅行 | Comments(0)

半日観光3

さっき桂きん枝が店の前を通りました(笑)テレビで見るまんま〜でも通行人は誰一人気づいてなかった(笑)



バンコクに来たら〜やっぱり金ぴかの巨大寝釈迦仏を見なくちゃね〜〜〜と「ワット•ポー」へ〜

着くなり寝釈迦仏が寝てる建物へGO!

f0232643_15264299.jpg
長さ46m、高さ15mの仏像

圧巻です!!!「すご〜〜〜い!!!金ぴか〜〜〜!!!目がくらむ〜〜〜!!!」の一言です!!!
一瞬にして大満足感(☆0☆)

f0232643_1530132.jpg

建物ぴっちぴち〜〜〜で寝てる。

f0232643_15321620.jpg

足の裏には108つの煩悩が〜思わずこちょこっちょっとしたくなる(><)
怒られるのでしてはいけません〜〜〜!


な〜んかこれ見れただけで満足度100%〜帰ろ帰ろモードに(笑)

でもワット•ポーはタイマッサージの総本山!なので時間があればタイマッサージを楽しんでみてください。




f0232643_15372162.jpg
こんな仏像をありました。

f0232643_1539470.jpg
一応金ぴか仏塔の写真も。


f0232643_15401280.jpg
修復作業中〜のんびり作業をしてるのをのんびり見るのが面白い(〜0〜)
[PR]
by mavi-blue | 2010-05-16 15:42 | 旅行 | Comments(0)

半日観光2

「暁の寺=ワット•アルン」は三島由紀夫の小説「暁の寺」の題材にもなっており、朝日に輝く姿のみならず、夕日に浮かび上がる独特のシルエットもまた美しいらしい。

私が行った時間朝の8:30頃だったのでどちらも見れなかった(;;)でも日中もきれいよ〜(^0^)


f0232643_13511174.jpg
ガイドさんが教えてくれたシャッターポイント!


f0232643_13533233.jpg

仏塔の天辺を見上げ過ぎるとひっくり返りそうになる(>0<)


f0232643_13554733.jpg

猫の親子がじゃれている〜でもよ〜く見ると子猫の目が怖い(><)
[PR]
by mavi-blue | 2010-05-13 14:01 | 旅行 | Comments(0)

バンコク半日観光1

過去何回かバンコクに来てますが、未だに定番観光の王宮、エメラルド寺院、暁の寺に行ったことがなかった(笑)

今回現地ツアー会社の「バンコク半日観光」に参加して行ってみることにした!

朝一にホテルまで迎えに来てくれて、エアコンが効いた広々ワゴン車に乗って出発〜!

目的地に向かう途中、治安維持の為の軍隊さん発見!


f0232643_13501198.jpg
早朝7時でも外は「ムッと」サウナ状態の為みんな「だら〜〜〜っ」と世間話してた。掃除のおばちゃんとも和気あいあい
しゃべってた(ーー;)






f0232643_1359995.jpg

タイで一番有名な川!チャオプラヤー川を船で渡り、いざ暁の寺「ワット•アルン」へ!

(船着き場へ行く途中、干物屋が数件立ち並んでるところを横切ります。強烈な匂いが無差別に鼻を攻撃!撃沈しそうになります!匂いに弱い人は必ずハンカチを持参してください。)



f0232643_1443278.jpg
チャオプラヤー川から見る暁の寺。
[PR]
by mavi-blue | 2010-05-12 13:46 | 旅行 | Comments(0)