タグ:笑い ( 84 ) タグの人気記事

Youは何しに日本へ。

アメリカ人のお客様と私の怪しい胡散臭い英語でなんとかトーク( ̄∀ ̄)

お客様→これ何❓
私→トルコ製の手作りピアスです。
お客様→これ何❓
私→これは日本人のデザイナーのアクセサリーです(malletさん)
私→旅行ですか❓どちらから来たんですか❓
お客様→ロサンゼルスから。1か月かけて日本中を旅行します。英語上手ですね♪( ´▽`)

私の拙いへっぽこ英語を褒めてくれるナイスガイです👍

なので l spake English not well.but l spake Japanese very well.と言ったらめっちゃウケてくれました🙌

それから、少しだけ簡単なトークをしました。
明日、アメリカから遅れて彼女が来るらしいので無事に合流して2人で楽しい日本滞在になったらイイなぁ〜と思いました😋

f0232643_13430014.jpg
トルコ料理ムラートさん作🇹🇷美味しいバクラヴァ写真❣️

[PR]
by mavi-blue | 2017-09-27 13:22 | 旅行 | Comments(0)

パッチワーク。

f0232643_15523321.jpg
🇹🇷トルコの古いパッチワークのタペストリーです。なかなかの珍品です🌟

f0232643_15534953.jpg
近くで見ると1つ1つパッチワークになってるでしょ💖

f0232643_15545039.jpg
たまらん可愛さです😍

[PR]
by mavi-blue | 2017-09-14 15:52 | トルコ | Comments(0)

クリアファイル。


f0232643_134292.jpg
ソフトバンクのくじを引いて貰いました(笑)
[PR]
by mavi-blue | 2016-11-26 13:43 | その他 | Comments(0)

忘れ物。

出勤時、最寄り駅で携帯電話を家に忘れたのを気づく(ーー;)今日に限ってめっちゃメール届いてたらど〜しよ〜(><;)とか、急ぎ返事をしないといけないメールが届いてたらど〜しよ〜(><;)とかぐるぐる頭の中で考えたが。。。ま〜一日ぐらい携帯が無くても死なへんし、久しぶりに電波から開放されてもいいか〜とアナログ生活を楽しんでます(^0^)

mavi

f0232643_148124.jpg
薄くて暖か〜〜〜いストールの入荷です♪♪♪
[PR]
by mavi-blue | 2016-10-27 14:09 | その他 | Comments(0)

兵馬俑。

友達が大阪国立国際美術館の特別展『始皇帝と大兵馬俑』を観に行ったらしくこの箱を私にくれる〜
f0232643_12212454.jpg

開けてビックリ笑けた〜
f0232643_1222316.jpg
兵馬俑チョコレート(笑)よー出来てる(^◇^)

mavi〜明日は営業いたします。(^0^)/営業時間は11時〜17時となりますm(uou)m翌日9/20は振替定休日となります。よろしくお願い致しますm(uu)m
[PR]
by mavi-blue | 2016-09-18 12:27 | お菓子とパン | Comments(0)

いったんもめんが。。。


f0232643_16415187.jpg
いったんメモーーー!!!笑笑笑)摩訶不思議面白センス抜群のR子さんから頂きました(イェーーーイ!!!)めっちゃツボですw(笑0笑)w


f0232643_16454672.jpg
ちゃんと仕事もしなくちゃね〜〜〜でディスプレイ替えました!!!夏物衣料はセール価格になってます!!!
[PR]
by mavi-blue | 2016-07-20 16:48 | びっくり&笑い | Comments(0)

ホットケーキ。


f0232643_1435310.jpg
母がホットケーキを作ってました。。。このホットケーキ直径20cm以上。。。デッカ(笑)
母曰く、ホットケーキミックス一袋分の生地全てをフライパンに流しこんでから『何か変やな〜すごい膨らんでるな〜』と思った時には時既に遅し(><)ここで作り方間違ったと気づいたらしい(笑)ジャンボホットケーキの出来上がり!!!(笑)

f0232643_14403441.jpg
手と比べて〜(笑)味は美味しかったよ〜〜〜(^0^)
[PR]
by mavi-blue | 2016-07-10 14:41 | お菓子とパン | Comments(0)

サンダル。


f0232643_15335345.jpg
今夏初めての素足サンダルでの出勤です♪。。。素足サンダル自体何年ぶりでしょうか(笑)そんなこんなで足冷え冷えなのでやっぱり靴下履いてお店番〜(笑)
[PR]
by mavi-blue | 2016-07-07 15:37 | 季節 | Comments(0)

焦る(笑)

アヤソフィアまでは『ドルムシュ』と言う乗り合いタクシーが安くて便利です。街の中心広場近くに方々に行くドルムシュ停留所があります。だから行きは簡単なのです。地元の人に『アヤソフィア』と言ったら乗るドルムシュを教えてくれます。簡単です。お金の支払いは座席前の乗客に渡せば前の係の人に渡してくれます。簡単です。ドライバーさんに行き先を言ってたら目的地になると教えてくれます。これも簡単です。
f0232643_1324858.jpg
(写真はドルムシュ停留所近く)
問題は帰りでした(笑)停留所が見当たらないのです(焦)誰かに聞こうかと思う時に限って誰も通らず。。。『う〜ん(==;)』と思ってる時にドルムシュらしき車が前を走って行く。。。『声かけたほうがよかったかも。。。こんどはいつ通るドルムシュ?』私の心の声です(笑)そしたらまたドルムシュが走って来たので勇気をだして止めて行き先を告げると。。。反対方向に行くドルムシュだったので乗車出来ず(ーー;)『私。。。何台目で帰れるのか』私の心の声です(笑)そしたらまたまた1台ドルムシュ登場〜止めて行き先をつげると『OK』でした(^0^)
行き先さえ合えば降りたい所で降りれ、乗りたい所で乗れるドルムシュ、使いこなせばめっちゃ便利な乗り物です(笑)
f0232643_1336127.jpg
こんな感じの所で降りて乗ってでした(笑)
f0232643_1338468.jpg
無事に中心街に帰ってこれました
[PR]
by mavi-blue | 2016-05-22 13:40 | トルコ | Comments(0)

憩いの場アヤソフィア。

トラブゾンのアヤソフィアの庭園は地元の人達の憩いの場所にもなってました
f0232643_1018624.jpg
芝生の中で凧上げげ〜子供そっちのけで大人達が『おれが揚げる!』『次はおれ〜!』と言い合いながら代わる代わる凧上げげに挑戦してましたが。。。みんなめっちゃへたくそでなかなか凧、上がりませんでした(笑)
f0232643_10201122.jpg
結婚式用の写真撮影会〜花嫁さんめっちゃ綺麗かった(〜0〜)
f0232643_102122100.jpg
『写真撮って〜撮って〜!!!』と地元青年(笑)
f0232643_102336.jpg
カワイイトルコ人女の子のグループが居たので写真を撮らしてもらったり、一緒に撮ってもらったり、のんびり楽しい一時でした♪♪♪
f0232643_10265277.jpg
気がついたらやっと凧上がってました(笑)
[PR]
by mavi-blue | 2016-05-20 10:28 | トルコ | Comments(0)