タグ:旅 ( 85 ) タグの人気記事

ゆ〜やけこやけで〜♪


f0232643_1614619.jpg
日の入りのバンコクの空。とっても不思議な色だったのでパシャリ
f0232643_1633937.jpg
私以外のも空の写真を撮ってる人多かった。
f0232643_1644065.jpg
スコールが分厚い雲間からのぞいた光のショーでした(〜0〜)


mavi

f0232643_1662328.jpg

f0232643_1664781.jpg

f0232643_167951.jpg
ローマンガラスペンダントトップネックレス〜状態good!!!光にかざすと色の変化が面白いです!!!
[PR]
by mavi-blue | 2016-08-05 16:10 | タイ | Comments(0)

ストリートミュージシャン♪


f0232643_1710298.jpg
イスタンブールのイスティクラル通り(神戸で言ったらセンター街かな)はストリートミュージシャンが至る所でいろんなジャンルの音楽を演奏してる♪今までで一番驚いたのはおばあちゃんのサズ弾き(サズは弦楽器です。)なかなかの腕前で渋かった(笑)
写真の人達は黒海地方の音楽を演奏してた♪黒海地方の音楽好きの私です。一番左のボーカルの人の声『イイ声〜〜〜』by岡けんたです(笑)と手に持ってるケメンチェ(民族楽器)の音もめっちゃ好きです♪♪思わず自作のCD買っちゃいました(笑)
[PR]
by mavi-blue | 2016-06-18 17:17 | 映画&芸術 | Comments(0)

国旗。


f0232643_1340558.jpg
トルコの国旗
f0232643_13403486.jpg
綺麗にたなびいてるでしょ!と思ったが2枚目は半分見えず〜(>*<)(笑)

mavi

f0232643_13425520.jpg
今回は丼サイズも入荷してます〜ウズベキスタンの古い陶器シリーズ♪
f0232643_13434950.jpg
上段がミルクティー碗、下段が丼サイズ。。。上から写したからやや同じサイズ感。。。(笑)


キリム市場』開催中〜6月19日(日)まで!!!
[PR]
by mavi-blue | 2016-06-12 13:46 | トルコ | Comments(0)

おねだり中。


f0232643_1451582.jpg
ご主人様にアイスをねだる子犬達(笑)トルコで食べた『MAGUNA』ってアイス美味しかったな〜〜〜良い天気!!!
アイス食べた〜イ(〜0〜)

mavi

f0232643_14535335.jpg
ウズベキスタンのミルクティー碗可愛いな〜
[PR]
by mavi-blue | 2016-06-10 14:55 | 動物 | Comments(0)

折りたたみショッピングカート。


f0232643_17175920.jpg
食品を買いにエジプシャンバザールに行く。いつも買うお店は決まってます。商品を選んび代金レシートを渡されレジに並んでる間にお店のスタッフさんが私が持参した折りたたみ簡易ショッピングカートに買った物を詰めてくてました。そして私が戻るとスタッフさんショッピングカート指して『やっぱり日本製品はイイね!!!』と(笑)軽くて機能的、ちょっとした買い物に便利に使える折りたたみ簡易ショッピングカートをめっちゃ褒めてくれた(笑)自分自身『これってどうなんやろ?』と思って買った物だったので褒められるとやっぱりうれしい♪♪♪
f0232643_1727366.jpg

f0232643_17275858.jpg

[PR]
by mavi-blue | 2016-06-07 17:28 | トルコ | Comments(0)

閑散と。

少し前に起こった立て続けの爆弾テロの影響でイスタンブールは閑散としてました。
f0232643_153535.jpg
いつもだったら観光客だらけやのにな〜
f0232643_154749.jpg
ポリスマンの集団ミーティング。街の安全を守るためパトロールの警察官が多かった。
f0232643_1561513.jpg
ブルーモスクの前も閑散としてました。。。
f0232643_158975.jpg
アヤソフィアの前もちょびっと観光客。。。いつもの賑わいが早く戻ってほしいな〜
[PR]
by mavi-blue | 2016-06-04 15:10 | トルコ | Comments(0)

路地探検。


f0232643_13502964.jpg
トラブゾン最終日、朝少し時間があったので路地裏を探検しました。
f0232643_13524531.jpg
一枚目の写真を下から写すとこんな感じです。
f0232643_1353505.jpg
一階が部分が事務所になってる建物の前でおじさんがトルコチャイを飲みながら私に『メルハバ〜トルコチャイ飲んで行く?』と(笑)
f0232643_13565722.jpg
ここでも美人のお姉さんが笑顔で『メルハバ〜』♪挨拶はいいね〜と思いながら階段を降りて行ったら
f0232643_13595651.jpg
黒海が見える場所にでてきました♪♪♪
[PR]
by mavi-blue | 2016-06-01 14:01 | トルコ | Comments(0)

商店街。


f0232643_1282135.jpg
トラブゾンの中心街を探検してたら路地裏商店街に出て来る〜
f0232643_12111172.jpg
衣料品店、金物&荒物屋、商品屋いろんなお店がひしめき合ってました。
f0232643_12125633.jpg
地元の人達いっぱいでとても賑わました。
f0232643_12152917.jpg
新しい道を制覇するのは面白い(〜0〜)
[PR]
by mavi-blue | 2016-05-29 12:17 | トルコ | Comments(0)

牧歌的。


f0232643_1364365.jpg
山間に小さな村々が点在してました。トルコでこんな風景を見るのが初めだったのですごく新鮮でした
f0232643_139941.jpg
ズームで寄るとこんあ感じのお家〜酪農が盛んなんかな〜牛を買ってる家をよく見ました。
f0232643_1311844.jpg
ほんとに小さな村で人が歩いてない(笑)チャイ屋さんでおじいちゃん達が憩ってたのを発見!『メルハバ』と挨拶をしてくれた
f0232643_13134230.jpg
寺院です。
f0232643_13151576.jpg
古そうな建物だったので写してみる
f0232643_1315553.jpg
山間の小さな村は静かで空気が澄んで少しひんやりしてて気持ち良かったです(〜0〜)
[PR]
by mavi-blue | 2016-05-27 13:19 | トルコ | Comments(0)

鍾乳洞とその道のりで。


f0232643_1237995.jpg
鍾乳洞にも行きました。中は撮影禁止なので外観だけ。小さい洞窟でしたが、鍾乳石はすごく綺麗で中の静けさ空気の透明度が最高に良かったです!!!

f0232643_12395868.jpg
鍾乳洞までの道のりは坂道を少し登っていきます。そこから綺麗な風景が見えます(^0^)
f0232643_12421644.jpg
その坂道。。。舗装工事してて。。。人や車両が通り抜ける為の警備の人が居るわけでもなく、冊があるのではなく。。。ショベルカーがガンガンコンクリートを砕いてる脇を恐る恐る歩いていくのです(><)一応人が歩く時はエンジンを止めてくれますがかなりな迫力です(><;)日本の道路工事の感覚では絶対ありえない光景です(笑)
f0232643_12482281.jpg
道端にあった土産物屋のおばあちゃんが私が日本人だと分かった瞬間すごく喜んでくれ握手してきました(笑)親日の国トルコをすごく感じました〜ありがたや〜〜〜(^0^)
[PR]
by mavi-blue | 2016-05-26 12:53 | トルコ | Comments(0)