タグ:ごはん ( 96 ) タグの人気記事

リンゴとバナナ。


f0232643_13404742.jpg
見ての通りリンゴとバナナです(笑)今日のお昼ご飯のデザートでした(笑)


*maviニューイヤーセール1月22日までで〜す!!!maviへ急げ(^0^)/*
f0232643_13433551.jpg

[PR]
by mavi-blue | 2017-01-20 13:44 | ごはん | Comments(0)

トルコを感じる。


f0232643_1444272.jpg
昨夜、相楽園で行われたトルコのメヴラーナ(旋回舞踊)観に行って来ました(^0^)とってもよかったです♪♪♪
写真&動画撮影が禁止だったので映像投稿出来ず。。。残念(><)
トルコでナンバーワンの楽団の公演は本当に最高で神秘的!!!音楽、舞踏を観てるとトルコへ来てるような感じになりました(〜0〜)あーーートルコ行きたい!!!(笑)!!!
異国文化を知るとってもイイ経験ができましたv(^0^)v

f0232643_1410385.jpg
講演後、腹ヘリだったので、一風堂へ〜旨かった♡♡♡
[PR]
by mavi-blue | 2016-11-19 14:14 | トルコ | Comments(0)

食べた食べた〜〜〜。

昨日はたくさん食べました♪♪♪
f0232643_15113862.jpg

f0232643_1512781.jpg

f0232643_15124716.jpg

f0232643_15131443.jpg
写真はないですが、プラス栗入り大福半分、カスタードクリームワッフル半分追加でお願いします(笑)満腹満腹w(^0^)w

mavi

f0232643_1515577.jpg

[PR]
by mavi-blue | 2016-10-18 15:15 | 休日 | Comments(0)

トルコ食材展。


f0232643_1819149.jpg
バンコクでトルコ物産展みたなイベントをしてました。『チーキョフテ』ブーズのお兄さんです。
f0232643_182285.jpg
『チーキョフテ!!!』と指差して言ったら、お兄さん嬉しかったみたいで試食のチーキョフテを通常の3倍盛りで渡してくれた(笑)美味しかったのだが。。。『吉野家』食べた後で満腹やったから間食するのに一苦労〜(><)(笑)


mavi
ヘアクリップ、ヘアピンいろいろ〜〜〜♪♪♪
f0232643_18272379.jpg

f0232643_1828722.jpg

f0232643_1829486.jpg
f0232643_18283181.jpg

[PR]
by mavi-blue | 2016-09-01 18:31 | タイ | Comments(0)

丸焼き。


f0232643_13461077.jpg
絵に書いたよう見事な『豚の丸焼き』がありましたw(驚0驚)wこんが〜りイイ色に焼けてました(笑)


mavi

f0232643_1349470.jpg
2トーンカラーのワンピース
f0232643_13494887.jpg
Vネックチュニック〜伸縮性のあるサラ〜っとした肌触りです
f0232643_13511143.jpg
コットン100%の普通のカーディガン(笑)
[PR]
by mavi-blue | 2016-08-31 13:52 | びっくり&笑い | Comments(0)

牛肉弁当。


f0232643_1781860.jpg
めったに牛肉を食べない私です。。。でもこのパッケージをみてからいつか買ってみようと思ってました(笑)
そして今日晴れて牛肉弁当モードにスイッチが入ったので買ってみる〜

f0232643_17103773.jpg
牛バラ肉、牛蒡、いとこんにゃくを甘辛〜い味付けで炊き込んだのが白ご飯の上に満遍なくのっけられてる〜牛丼みたいな感じですね♪♪♪私好みの甘辛味でお腹いっぱいのお昼ご飯でした(^0^)


mavi
コットンポリmix生地のロングスカート〜毎年定番で入荷するロングスカートの今年版!!!すこしデザイン変わってるかな(~0~)
f0232643_17184083.jpg
3色=ネイビー、グレーブラック、ポケット付き。

maviセール』7月18日(月)まで!!!後1日と2時間切りました!!!!!
明日の営業時間は11:00〜17:00までです。翌日振替定休日。
[PR]
by mavi-blue | 2016-07-17 17:21 | ごはん | Comments(0)

11年目突入です。


f0232643_13114038.jpg
よ〜く考えたら、今日でmavi営業丸11年目に突入です。確か11年前のオープン日も今日みたいに朝から雨が降ってたな〜と。
皆様、maviご贔屓にしていただき本当にありがとうございますm(uu)m感謝感謝でございます。
これからも可愛い物、不思議で面白い物を探し求め頑張りますので末永くよろしくお願い致しますm(^0^)m


f0232643_13172418.jpg
11年目突入のお祝いに(笑)お気に入りの癒し空間でモーニング♪♪♪
[PR]
by mavi-blue | 2016-07-09 13:21 | mavi | Comments(0)

トルコ料理をつくろう!!!


f0232643_1427434.jpg
久しぶり〜(〜0〜)トルコ料理教室開催!!!
講師=トルコ料理レストランでお馴染みの『ムラート』オーナーシェフのムラートさん♪
日時=平成28年8月7日(日)、9:30〜12:00
場所=六甲道勤労市民センター4F 料理教室(勤労センターにて電話又は窓口にて受付してます。電話=(078)841-1711(先着順)受講料2,800(材料込))
メニュー=Gozleme〜ギョズレメ(チーズと野菜入りの薄焼きパン)、Blgulu Salata〜ブルグル サラタ(トマトとブルグル入りサラダ)、Patlican Dolma〜パトルジャン ドルマ(米と挽肉のなすび詰め ヨーグルトソース添え)、Limonata〜リモナタ(トルコのレモネード)
maviにて料理教室のチラシあります!!!楽しい料理教室なのでお時間ありましたら是非参加してみてください(^0^)/

料理内容見てヨダレ〜〜〜(笑)
[PR]
by mavi-blue | 2016-07-06 14:41 | ごはん | Comments(0)

モーニング。


f0232643_1512439.jpg
『モーニング』好きです(笑)時々いつもより少し早めに家を出、お店番の前にモーニング(笑)
モーニングメニューをしてる喫茶店の前を通るとき、メニュー看板&見本をついチラ見してしまいます(笑)
モーニングで1番大事なのはやっぱり食パンの焼き具合でしょう(笑)程よい焦げ目と外はサク、中はほどよくもちっとバターがジュワがイイ!!!(笑)
次はどこのモーニングへ行こうか(笑)
[PR]
by mavi-blue | 2016-06-14 15:21 | ごはん | Comments(0)

イスタンブールで食べたもの♪


f0232643_146696.jpg
左=チーズと卵のピデ、右=ソーセージのピデ
f0232643_148143.jpg
ウズガラキョフテ、写真はないですがこれにプラス器いっぱいのスープとパンの食べ放題がありました(笑)
f0232643_14101565.jpg
あだ名が『お父さん』と言う友達が作ってくれた『唐揚げ』(笑)味付けが外国風でしたがとっても美味しかったです♪
f0232643_1412268.jpg
チーキョフテ♪日本語では『生キョフテ』と訳されてますが、生肉は使われてません。挽き割り小麦とスパイスを練って練って作るらしい〜クレープみたいな薄いパンに野菜とチーキョフテを乗せレモンを搾って巻いて食べました♪初めての味でしたがなんとなく何かの味に似てるな〜とも(笑)

ぜ〜んぶ美味しくいただけてやっぱりトルコは『食』の宝庫です!!!(〜0〜)!!!
[PR]
by mavi-blue | 2016-06-03 14:17 | ごはん | Comments(0)