<   2016年 05月 ( 37 )   > この月の画像一覧

キリム市場〜2016!!!


f0232643_1337887.jpg
明日から6月〜そして明日6月1日(水)から19日(日)まで『キリム市場』開催致します!!!

f0232643_13385071.jpg
*内容文書拡大〜!!!こんな感じになってます!!!とって〜〜〜もお得です(〜0〜)
種類豊富!!!上質キリムが揃ってます♪♪♪少しイランのスマックもあります♪♪♪是非是非ご来店くださいませ(^0^)/^^^

f0232643_13453571.jpg

[PR]
by mavi-blue | 2016-05-31 13:47 | mavi | Comments(0)

商店街。


f0232643_1282135.jpg
トラブゾンの中心街を探検してたら路地裏商店街に出て来る〜
f0232643_12111172.jpg
衣料品店、金物&荒物屋、商品屋いろんなお店がひしめき合ってました。
f0232643_12125633.jpg
地元の人達いっぱいでとても賑わました。
f0232643_12152917.jpg
新しい道を制覇するのは面白い(〜0〜)
[PR]
by mavi-blue | 2016-05-29 12:17 | トルコ | Comments(0)

お洋服入荷〜♪

トルコ仕入れでじゃない、お洋服の新商品が入荷しました

f0232643_1201938.jpg
UV加工のカーディガン便利アイテム♪♪
f0232643_1211267.jpg
レーヨン&コットン&麻のmix生地のチュニック良い風合いの生地感でてます〜♪♪
f0232643_1224894.jpg
インド綿のワンピース便利アイテム♪♪
[PR]
by mavi-blue | 2016-05-29 12:04 | ファッション | Comments(0)

牧歌的。


f0232643_1364365.jpg
山間に小さな村々が点在してました。トルコでこんな風景を見るのが初めだったのですごく新鮮でした
f0232643_139941.jpg
ズームで寄るとこんあ感じのお家〜酪農が盛んなんかな〜牛を買ってる家をよく見ました。
f0232643_1311844.jpg
ほんとに小さな村で人が歩いてない(笑)チャイ屋さんでおじいちゃん達が憩ってたのを発見!『メルハバ』と挨拶をしてくれた
f0232643_13134230.jpg
寺院です。
f0232643_13151576.jpg
古そうな建物だったので写してみる
f0232643_1315553.jpg
山間の小さな村は静かで空気が澄んで少しひんやりしてて気持ち良かったです(〜0〜)
[PR]
by mavi-blue | 2016-05-27 13:19 | トルコ | Comments(0)

オールド&セミオールドキリム。

オールドキリムとセミオールドキリムをすこ〜しだけゲット!!!
mavi

f0232643_12222858.jpg
エシュメ製のオールドキリムです
f0232643_12233027.jpg
コンヤ製セミオールドキリムです
f0232643_12241033.jpg
マラティア製オールドキリムです
f0232643_12251346.jpg
中央アナトリア地方のオールドキリムです

ここからチョルム製オールドキリム玄関マットサイズです
f0232643_12262248.jpg

f0232643_12264535.jpg

f0232643_1227896.jpg
左のキリムだけクルシェヒル製になります。

手織りの暖かみがあって広げて見てるとウキウキします(〜0〜)
[PR]
by mavi-blue | 2016-05-27 12:29 | トルコ | Comments(0)

鍾乳洞とその道のりで。


f0232643_1237995.jpg
鍾乳洞にも行きました。中は撮影禁止なので外観だけ。小さい洞窟でしたが、鍾乳石はすごく綺麗で中の静けさ空気の透明度が最高に良かったです!!!

f0232643_12395868.jpg
鍾乳洞までの道のりは坂道を少し登っていきます。そこから綺麗な風景が見えます(^0^)
f0232643_12421644.jpg
その坂道。。。舗装工事してて。。。人や車両が通り抜ける為の警備の人が居るわけでもなく、冊があるのではなく。。。ショベルカーがガンガンコンクリートを砕いてる脇を恐る恐る歩いていくのです(><)一応人が歩く時はエンジンを止めてくれますがかなりな迫力です(><;)日本の道路工事の感覚では絶対ありえない光景です(笑)
f0232643_12482281.jpg
道端にあった土産物屋のおばあちゃんが私が日本人だと分かった瞬間すごく喜んでくれ握手してきました(笑)親日の国トルコをすごく感じました〜ありがたや〜〜〜(^0^)
[PR]
by mavi-blue | 2016-05-26 12:53 | トルコ | Comments(0)

NEWキリム。

すご〜く久しぶりにトルコ、ウシャク製のNEWキリムが入荷しましたよ〜
mavi
セッジャーデのサイズから〜(約170×120cm)
f0232643_12252199.jpg

f0232643_12263621.jpg

f0232643_12265972.jpg

f0232643_12272190.jpg

チェイレッキのサイズ〜(約120×90cm)
f0232643_1228158.jpg

f0232643_12283933.jpg

f0232643_1229232.jpg

ウシャクのキリムは色が可愛くて使いやすいので、ファーストキリムでもおすすめの逸品です♪♪♪
[PR]
by mavi-blue | 2016-05-26 12:35 | トルコ | Comments(0)

岩壁の。


f0232643_15301687.jpg
スュメラ僧院』です。トラブゾンから南に約54Kmにある、岩壁に貼付いているようなビザンツ寺院です。奥にある洞窟と外壁にフレスコ画が数多く残っています。
f0232643_1535374.jpg
少しズームで見るとこんな感じです。僧院の中に入れる時のあるんですが、残念ながら私が見に行った時は雪解け水の影響かで中に入れす(><)く〜〜〜。入れそうな時期を見計らって再度挑戦したいと思ってます!

f0232643_15382034.jpg
綺麗な滝がありました
f0232643_15391652.jpg
なんか変な生き物が茂みに潜んでないかと眼を凝らしてみたけど何も居ず〜〜〜(笑)
f0232643_1541367.jpg
山頂にはまだ雪が残ってます。
f0232643_15414243.jpg
下角度から写したスュメラ僧院。すごいです〜(*0*)昔の人はどうやってこんな建物を造ったんでしょうか???謎〜〜〜(?0?)
f0232643_15432797.jpg

[PR]
by mavi-blue | 2016-05-25 15:45 | トルコ | Comments(0)

イランのラグ。

トルコの仕入れで時々上質なイランラグが手に入ります。今回も少しですがいいのゲットしてきました
mavi

f0232643_15134862.jpg
mavi初登場の『ラフラフ』です
f0232643_15142468.jpg
サイズは約90×50cm前後です。
f0232643_15152799.jpg
細かい模様がが面白いです
f0232643_15162465.jpg
全7柄です♪♪♪

時々登場する『スマック』です♪
f0232643_1518767.jpg
古いスマックです。状態とっても良好!!!色もすごくカワイイです(♡0♡)
f0232643_15194868.jpg
今回ラグの仕入れで個人的に1番のオススメ品です!!!!!すごく模様が細かく色も最高にイイ!!!!!自宅の和室に敷くのを想像〜〜〜『あかんあかん(><)』と思いmaviへ〜〜〜(笑)。だいたい10〜15年くらい前に織られた物です
f0232643_1523631.jpg
こちらのスマックもすごく細かい模様が織られています!!!!!見ていてとっても楽しくなる色目をしています♪♪♪こちらも10〜15年前に織られた物です♪
全て手織りです。職人さんの技が光ってます!!!!!
[PR]
by mavi-blue | 2016-05-25 15:28 | mavi | Comments(0)

ウロウロ♪


f0232643_1441127.jpg
地図を片手に街をウロウロ♪♪♪日曜日だったとゆう事もあり老若男女いろんな人が居ていろんな商店も並び活気があって面白かったです♪♪♪
f0232643_1442168.jpg
いつみてもトルコのお花屋さんかわいいです♡
f0232643_14434789.jpg
ウロウロしてたらミッキー?に会いました(笑)え〜〜〜めっちゃ細いんですが。。。(笑笑)みんなミッキー好きですな〜〜〜(^0^)
[PR]
by mavi-blue | 2016-05-24 14:50 | トルコ | Comments(0)