<   2016年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

初味。


f0232643_13322241.jpg
写真左のパプリカみたいな形の物は『チョンプー』と言う果物。薄い甘味があって、とっても水分多いです。目中小等の水分補給にもってこいの果物です。右はココナッツミルクを固めたういろうみたいな食べ物。バナナの皮に包まれてます。二つとも今回初めて食べた味です(〜0〜)タイの友達が買って持たせてくれました♪何回もタイに行ってますがまだまだ未知の食べ物がいっぱいやな〜〜〜(笑0

〜mavi〜

f0232643_134030100.jpg
テロ〜ンとした生地のプルオーバーです♪

f0232643_13411025.jpg
ボーダー織りのカーディガンです♪
[PR]
by mavi-blue | 2016-02-28 13:41 | タイ | Comments(0)

入ってない。。。


f0232643_15121260.jpg
ワンタン好きです。だからワンタン入り麺メニューがあると注文したくなります。写真の麺もワンタン入りだったので注文しました。がしかし。。。張り切って食べたはいいが。。。ワンタンを探しても探しても出てこず(;;)。。。ワンタン入れ忘れられてる(ーー;)。。。フードセンターの残念な一瞬でした。

〜mavi〜

f0232643_15204387.jpg
無地プルオーバー♪柔らかい生地感の少しゆとりがあるので着やすいアイテムです♪♪

f0232643_15242958.jpg
テロテロ素材のロングワンピースです♪

*2月28日(日)18時閉店ですm(uu)m
[PR]
by mavi-blue | 2016-02-27 15:25 | ごはん | Comments(0)

2/28(日)の営業時間。

誠に勝手ながら、2月28日(日)は18時閉店とさせていただきますm(uu)m

f0232643_13133757.jpg

2月最後の週末も絶好調元気いっぱいお店番しま〜〜〜す(〜0〜)新商品もた〜〜〜くさん入荷してますので是非遊びにきてください(^0^)

〜mavi〜

f0232643_13155587.jpg
アフガニスタンのアンティークガラスビーズです。状態がすごく良いです。
[PR]
by mavi-blue | 2016-02-26 13:17 | mavi | Comments(0)

atelier mallet〜New〜♪


f0232643_12411937.jpg
atelier mallet』新作アクセサリー入荷してます♪♪中央アジアがテーマです♪♪ビーズと天然石の絶妙な組合せが大人のエキゾチックをかもしだしてます♪♪是非是非見に来て下さい(〜0〜)
そして今日2月24日(水)〜29日(月)まで3年ぶりのatelier malletイベントが開催されてます♪(上記『atelier mallet』から詳細を見て下さい。)お時間ございましたら是非是非こちらもご来店くださいませ(〜0〜)
[PR]
by mavi-blue | 2016-02-24 12:51 | ファッション | Comments(0)

記念撮影。


f0232643_13464040.jpg
また変なオブジェ発見!と思い写真を撮ろうとした週間。。。いいタイミングで観光客の方が座って記念撮影(笑)上からも撮ってますよ〜(笑)

〜mavi〜

f0232643_1351597.jpg
天然石Yラインロングネックレス♪左=カーネリアン、右=ジャスパーです。

f0232643_13513173.jpg
2連ネックレス♪先っちょのフリンジがポイントです♪

f0232643_1353412.jpg
シンプルな天然石のネックレスです♪
[PR]
by mavi-blue | 2016-02-23 13:54 | タイ | Comments(0)

お茶屋。


f0232643_13214843.jpg
タイ北部の山岳地帯は意外にお茶の栽培もしてます。茶飲み婆の私は茶屋を見るとついつい入りたくなる衝動にかられます(笑)ちょうど手持ちの茶葉も少なくなってきてたので〜を理由に少し茶屋へ立ち寄りました。店員さんおすすめのお茶と私が気になるお茶数種類を試飲♪♪日中暑さのせいで冷たい飲み物ばかりの毎日で胃の中がお疲れモードだったのですが、お茶の温かさが体に染み渡りほっこりした一時を楽しめました(〜0〜)

〜mavi〜

f0232643_13315589.jpg
Old赤ビーズにOld翡翠、ラピス、カレンシルバーのトップが付いたネックレスです♪

f0232643_13334084.jpg
アフガニスタンビーズのトップが付いたネックレスとスカーフピンです♪

f0232643_13342962.jpg
刺繍入りコットン×ビスコース生地のスカーフです♪
[PR]
by mavi-blue | 2016-02-21 13:35 | タイ | Comments(0)

コラボ。


f0232643_11484948.jpg
旧正月とバレンタイン時期だったので提灯とハートのコラボオブジェ。。。イイのかアカンのか。。。微妙です(笑)

〜mavi〜

f0232643_11513838.jpg
最近お馴染みのメラミン食器シリーズNEWです♪プラスチック素材で軽量なのでとっても便利です♪

f0232643_11535721.jpg
フルーツ模様のお盆〜こちらもプラスチック製なので軽いです♪
f0232643_11545094.jpg
こんな感じでおもてなしセット〜♪
f0232643_11552732.jpg
おもてなしセットパート2♪

f0232643_1156261.jpg
調味料入れ〜です♪
[PR]
by mavi-blue | 2016-02-20 11:57 | タイ | Comments(0)

時間つぶしに。


f0232643_16442384.jpg
銀屋さんでアクセサリーの寸法直しをしてもらってる間、お店のお兄ちゃんに旧市街の中で一番古い寺院を見に行っておいでと言われ行ってみた。

f0232643_16501310.jpg
『ワット•チェディ•ルアン』と言って約600年前に建てられました。1545年に地震があって建物の上部が崩壊してます。

f0232643_16523610.jpg
建物のくぼみに仏像居てます。

f0232643_16534139.jpg
ぞうさんの装飾〜。

f0232643_16543810.jpg
階段のところはやっぱりドラゴンが居ます。

古い遺跡がある場所はなんかイイ。人が居ても騒々しく感じず静かな空気がゆっくり流れてて気分最高です♪

〜mavi〜

f0232643_16581393.jpg
レトロ調なガラスのお皿です♪

f0232643_16585088.jpg
レトロ調なガラスのコップです♪
[PR]
by mavi-blue | 2016-02-19 17:00 | タイ | Comments(0)

偶然!


f0232643_1914572.jpg
タイへ出発前の関空で『ここで知り合いに会ったらミラクルよね〜』と軽く思ってたら。。。搭乗ゲートでほんとに知り合いに会った(笑)昔凄くお世話になった方で、その人も仕事でチェンマイに行くと(驚)お互いびっくり笑いの再開でした(笑)

〜mavi〜

f0232643_1953338.jpg
*刺繍のスカーフ〜コットンとビスコースのmix生地で肌触りイイです♪

f0232643_1963878.jpg
*ビスコース生地のプリントスカーフです♪
[PR]
by mavi-blue | 2016-02-18 19:07 | びっくり&笑い | Comments(0)

霜焼けがね。


f0232643_16285151.jpg
そう言えば、タイへ出発する前、足の指先は毎年恒例霜焼けで真っ赤っかのパンパンでした(笑)常夏国タイへ着いた瞬間。。。霜焼け治る!!!人体の不思議〜〜〜反応早過ぎ〜〜〜(笑)

f0232643_16312295.jpg
ここ最近の寒波で。。。足先やや霜焼け風。。。(ーー;)真っ赤っかパンパンになるのは時間の問題のようです(><)(笑)

〜mavi〜

f0232643_16332636.jpg
*サイケなプリント柄のワイドパンツです♪
f0232643_1634164.jpg
柄違い!!!テロテロ生地なので履き心地良いですよ〜♪

f0232643_16351723.jpg
*同じくサイケなプリント柄のワンピースチュニックです♪ボディーラインがとっても綺麗です!
f0232643_16361499.jpg
柄違いです♪
f0232643_16365285.jpg
こちらも柄違いになってま〜す♪

f0232643_16373016.jpg
*久しぶりにテロテロ生地のワイドパンツも仕入れてきました♪定番食のブラック&ネイビー&チャコールグレーに新色ブルーの4色です♪
[PR]
by mavi-blue | 2016-02-17 16:39 | 美容&健康 | Comments(0)