<   2015年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

秋の新作スカーフ入荷♪


f0232643_16581498.jpg
新作スカーフが登場しました〜♪
9月1日(火)〜13日(日)までスカーフ全品10%OFF!!!
〜キャンペーン価格〜〜キャンペーン価格〜〜♪♪

色とりどり〜柄とりどり〜素敵可愛いスカーフが勢揃いです♪♪♪

f0232643_1711559.jpg


f0232643_1714193.jpg


f0232643_172539.jpg


f0232643_1723658.jpg


f0232643_1732294.jpg


f0232643_1735167.jpg

その他まだまだありま〜す!!!
夏服にちょ〜っとスカーフ合わせるだけでお手軽秋ファッションへ〜
[PR]
by mavi-blue | 2015-08-30 17:07 | mavi | Comments(0)

バイク野郎。


f0232643_15295637.jpg
市場の細い通路です

f0232643_15432139.jpg
その細い通路をバイクが普通に結構な速度で通って行く。。。ボケーッとしてるとひかれそうになるよ(焦焦/笑笑)

mavi

f0232643_15464265.jpg
民族調の可愛いコットントップスですサイド&センターのステッチが効いててとってもキュートです

f0232643_15483614.jpg
他の色〜

f0232643_15491030.jpg
ロンググバージョンですこちらも色とりどりのステッチが効いててキュートです

f0232643_15502843.jpg
他の色〜
[PR]
by mavi-blue | 2015-08-28 15:54 | タイ | Comments(0)

猫君。


f0232643_17462035.jpg
すずめを見つめる猫。。。いつ飛びかかるのか!!!とデジカメ向けるとこっちを見てくる猫。。。何回かすずめと私を交互に見る猫。。。最後はやっぱりすずめを見る猫でした〜〜〜

mavi

f0232643_17523649.jpg
モン族古布の斜めがけポーチBAGですサイズはH25×W30なので良い感じで物が入ります〜

f0232643_17543260.jpg
近くで見るとこんな刺繍模様です
[PR]
by mavi-blue | 2015-08-27 17:56 | 動物 | Comments(0)

目がシバシバ。


f0232643_16141171.jpg
トゥクトゥクに乗ってタイの風を感じるぜ!〜と格好つけててもコンタクトレンズの入ってる私の目ん玉はホコリとの格闘で変な顔です〜(笑)

mavi

f0232643_1618077.jpg
人気の刺し子布BAGの新柄登場です

f0232643_18351447.jpg
左から、ニワトリ柄、レトロな小花柄、農場柄になってま〜す
[PR]
by mavi-blue | 2015-08-26 18:37 | タイ | Comments(0)

小腹が空いたので。


f0232643_16315430.jpg
買い食い天国のタイ〜ちょこっと小腹が空いた時、ガッツリご飯はいらないけど何か食べたいな〜と思った時、食堂に入る時間が無い時はこんな感じの串もの屋台がめっちゃ便利!今回もとってもお世話になりました♪自分が食べたい物を選んだらお店の人が油で揚げるか、焼いてくれるかしてくれます。この屋台は油で揚げてくれました。

f0232643_16375494.jpg
この時頼んだのが、お馴染みのチェンマイソーセージ(辛くないの)と魚のすり身のお団子。ソーセージは一口大にお団子は串を外して一緒にビニール袋へ〜食べる時用に新しい竹串をくれます。揚げたてをハフハフしながら食べ歩くのがとってもいいのです〜(〜0〜)

mavi

f0232643_16465218.jpg
ミラーワークの生地を使ったワンショルダーBAGです

f0232643_16481690.jpg
刺繍違いです。

f0232643_16485648.jpg
持つとこんな感じ〜めっちゃ可愛い〜
[PR]
by mavi-blue | 2015-08-25 16:50 | ごはん | Comments(0)

半ズボン。


f0232643_1782040.jpg
結婚式の新郎新婦写真撮影をしてました♪地元民も観光客もみんなでパシャリ!私もちょっと遠目からパシャリ!!

。。。なんか変やな〜と。。。何が変なんかと思ったら新郎のズボンが短パンやった(笑)

トッちゃん坊やスタイルは南国タイでは当たり前なのか。。。?(笑)


f0232643_17133349.jpg
花嫁さんは可愛いな〜〜〜♪

mavi

f0232643_1715317.jpg
初秋に向けての商品がちらほら入荷してます〜

f0232643_17162765.jpg
こんな生地感です

f0232643_17171973.jpg
モン族古布の化粧ポーチピンク色がめっちゃ可愛いです〜
[PR]
by mavi-blue | 2015-08-23 17:19 | タイ | Comments(0)

おやつ。


f0232643_1223123.jpg
チェンマイに行くと絶対に食べるおやつ『ロティ』今回は奮発してバナナチョコレートロティを買う生地の中のとろとろのバナナとチョコレートの絶妙な絡みです(♡0♡)めっちゃウマウマなのですが一つ気をつけておくことが!!!バナナめっちゃ熱いです。。。最初勢いよく食べると口の中がとんでもない事になります(笑)

f0232643_12282619.jpg
道端の露天おやつ屋さんで買ったミニドーナツこれ予想以上のウマウマ度で(♡0♡)1個食べるともう止まらない(笑)一気に完食です(笑)

歩き疲れた時はやっぱり甘〜いおやつが1番です(〜0〜)

mavi

f0232643_12325671.jpg
久しぶりにもんぺパンツです

f0232643_12334451.jpg
プリントがとっても綺麗です

f0232643_12342831.jpg
只今のmaviディスプレイ
[PR]
by mavi-blue | 2015-08-22 12:37 | お菓子とパン | Comments(0)

路地。


f0232643_17442115.jpg
路地と生け垣の手入れ風景が良かったのでパシャリ

f0232643_17465125.jpg
住宅街に入って行く路地とそこだけ時間が止まってる様に見えたソンテウ(乗り合いタクシー)が良かったのでパシャリ

路地いいです

mavi

f0232643_17503289.jpg
今回初めて『アロマ•ルーム•コロン』を仕入れてみました♪カーラリリーとチベットローズの2種類ですどちらもとっても良い香り〜動きはカーラリリーが一歩リードしてます♪♪
[PR]
by mavi-blue | 2015-08-21 17:53 | タイ | Comments(0)

バティック布。


f0232643_1712555.jpg
マレーシア製ハンドプリントのバティック布です。昔ながらの製法で一つ一つ人の手作業で〜〜〜♪あまりにも素敵だったのでフィッティングルームに飾る〜♪

f0232643_1773651.jpg


f0232643_1781782.jpg


f0232643_178519.jpg


f0232643_1792469.jpg


f0232643_1710699.jpg


f0232643_17104067.jpg


f0232643_1711953.jpg


f0232643_1711588.jpg

模様をず〜〜〜っと見てても開きません(〜0〜)

f0232643_17141869.jpg

[PR]
by mavi-blue | 2015-08-20 17:17 | mavi | Comments(0)

スープ美味し!


f0232643_16375948.jpg
暑〜い日和に熱〜い食べ物を食べるよほんに美味しいですふら〜と入った食堂で食べた麺がめちゃウマでした(♡0♡)醤油ダレ鶏ガラスープの良い出汁がきいてたな〜

f0232643_16401758.jpg
クーラーは無く扇風機の風だけやったけど暑くなくなんか居心地が良かった。

mavi

f0232643_1643593.jpg
時々登場するオッペケペーのぬいぐるみ。。。今回の収穫はこれ(笑)

f0232643_1644512.jpg
カラフルカラーの刺し子の化粧ポーチ

f0232643_16445077.jpg
カラフルボンボン付きのモン族古布のポーチ

f0232643_16454675.jpg
渋い!アカ族古布のポーチ
[PR]
by mavi-blue | 2015-08-19 16:48 | ごはん | Comments(0)