<   2015年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ブレスレットと春色アクセサリー。


f0232643_14365472.jpg
編み込みブレスレットの新作♪一足早い手首のおしゃれアイテムが登場で〜す♪♪

f0232643_14395296.jpg
プチッとカジュアルなピアスも春の新色が登場で〜す♪ピアスからイヤリングの付け替えも出来ます!


昨日に引き続き別のローカル市場の写真です

f0232643_14411621.jpg
ここはもっとディープな雰囲気でした(笑)営業してるのか?してないのか?と心配するぐらい入り口も市場内も薄暗い(笑)写真では蛍光灯が煌煌としてますが実際はめっちゃ暗いです(笑)ほほ自然光で営業〜(笑)

f0232643_14441514.jpg
日用雑貨店に入り店員のおばちゃんに『ハウマッチ?』と聞いても通じず。。。タイで初めて『ハウマッチ』が通じなかった(ーー;)店内に居たお客さんがおばちゃんにタイ語で通訳してくれて(笑)買い物出来た〜(笑)ディープローカル市場面白くてハマりそうです(笑)
[PR]
by mavi-blue | 2015-02-27 14:53 | ファッション | Comments(0)

カラフル〜。


f0232643_14155537.jpg
カラフルプリントのチュニックワンピース〜テロンと伸縮性のある生地なんで着やすいです♪

f0232643_14174068.jpg
アフガンフラワーボタンのヘアゴムが再登場♪今回も可愛い模様のがたくさんです♪



f0232643_14195744.jpg
めっちゃローカル市場の内部〜いろんな生鮮食品や総菜類がど〜んと並び、ローカル色濃っ!

f0232643_1421829.jpg
その市場の脇道はちょとオシャレなカフェが並んでて、外国人観光客のたまり場状態になってて(*0*)。。。全然違う雰囲気が漂ってた〜(笑)不思議な街並の感覚〜(笑)
[PR]
by mavi-blue | 2015-02-26 14:27 | ファッション | Comments(0)

大雪!!!

ず〜っと常夏の国タイののブログでしたが

先日トルコ人友達のMット君から『イスタンブールはスゴイ雪降った!!!!!』と写メ届く

なので今日のブログは『ここいったいどこやねん!!!』的な

冬のイスタンブールの写真です(笑)


f0232643_1336734.jpg
すごいでしょ〜


f0232643_1337536.jpg
足が埋まってます(笑)

今年のトルコは大寒波で雪が凄いみたいです(><)



f0232643_13393774.jpg
アンティークアフガニスタントップ&アンティークビーズのネックレス♪♪♪
[PR]
by mavi-blue | 2015-02-24 13:40 | トルコ | Comments(0)

民族生地のポーチ。


f0232643_18383372.jpg
写真上=モン族の古い刺繍生地のポーチ〜ボタン付きレザーのフタが付いてるのがポイントです♪写真下=アカ族の刺繍生地のポーチ〜こちらはNEW生地です♪


f0232643_18422849.jpg
タイ式寺院にあった小坊主さんの像(笑)やっぱりタイのお寺は『ぷぷぷ』と笑ってしまう物の宝庫です(笑)こんなん言うたら怒られそうや〜(笑)
[PR]
by mavi-blue | 2015-02-22 18:44 | mavi | Comments(0)

Big Bag!


f0232643_13231280.jpg
めっちゃカラフル色使いのお花柄布カバン♪座布団カバーな大きさです(笑)

でも持つとかわいんですよ〜♡↓

f0232643_13253256.jpg
まず緑色から〜ね!かわいいでしょ!!

f0232643_13262369.jpg
赤色〜やっぱりこっちもかわいいな〜でしょ!!



f0232643_13271892.jpg
チェンマイに来たらやっぱり食べたくなった『チェンマイソーセージ』。ミンチと香草とお米が入ってます。独特の風味でくせになる〜になった私です(笑)ここの食堂のは結構な辛みがあって『ヒ〜〜〜辛い(><)』の連続でしたがめっちゃウマウマだったのでレモンジュースを飲み飲み完食(笑)写真左のあっさりスープに米麺が入っ麺もウマウマで完食(笑)

f0232643_13334994.jpg
ちょっと裏道っぽい所にあって適当に入った食堂でしたが、店の雰囲気&店員さんが良く、のんびり静かにお昼ご飯時間が過ごせました♪

f0232643_13372692.jpg
女の人が描かれてる木の箱はお箸入れでした〜タイっぽい〜〜〜♪
[PR]
by mavi-blue | 2015-02-20 13:43 | ファッション | Comments(0)

国内仕入れの。

毎度お世話になってる国内仕入れ先の新商品の紹介もせねば!ちと忘れてた(笑)

f0232643_1343236.jpg
コットン&リネンmixのプルオーバー〜3色。春ですね〜♪♪

f0232643_13471053.jpg
コットン100%のデニム調スカート♪2色。ダークブルー&ライトブルーです♪♪

f0232643_13474164.jpg
スウェット素材のマキシスカート〜2色。ネイビー&ライトグレーです♪♪



f0232643_134949100.jpg
チェンマイには数回来てますが、ここの広場は初めて〜

f0232643_13513447.jpg
3人の王様像です。

f0232643_1353663.jpg
この周辺に地元民に評判の食堂が数軒あるらしい(♡3♡)時間の加減で今回はそこで食事出来ず(;3;)

f0232643_13544292.jpg
ここ本当は軍隊がちゃんと警備しないといけないエリアみたいですが。。。天気よくて木陰が気持ち良かったんかな〜少しわかりにくいですが(笑)写真の黒いポールの奥、グリーンの椅子に腕を乗せて軍人さん寝てた〜(笑)ゆるすぎる〜〜〜(笑)
[PR]
by mavi-blue | 2015-02-19 13:58 | ファッション | Comments(0)

タイっぽいでしょ。


f0232643_17142695.jpg
タイ文字記載のガラスのコーヒーマグ。メモリも書いてるんですよ〜♪

f0232643_1716087.jpg
プラスチック製のごはん(おかず)器〜この器持参で屋台へ行き、ごはんやおかずを盛ってもらい食べてる風景をよく見ます♪知り合いのタイ人のおばちゃんもマイ器持参んで職場に出勤!お昼時にこの器にご飯入れて食べてたよ♪♪♪



f0232643_1724180.jpg
ナイトバザールにて〜♪♪♪毎回毎回きれいに整備されていってライトが眩しくなっていく〜(笑)
[PR]
by mavi-blue | 2015-02-17 17:27 | mavi | Comments(0)

布製のBAG類。


f0232643_16322640.jpg
ボンボン付きのポーチBAG〜中綿入りの生地なのでフワフワしてます♪紐は取り外し出来ま〜す!

f0232643_1634647.jpg
近くで見るとこんな感じです!

f0232643_16345637.jpg
ウエストBAG〜旅のお供に最適〜もちろん普段使いでもいいよ♪

f0232643_16363483.jpg
ボディーBAG〜♪

f0232643_16371074.jpg
肩から掛けてもかわいいのです〜♪



f0232643_163858100.jpg
途切れる事のない車の間をドキドキしながら左右→左右めっちゃ確認して反対側に渡る〜

子供の様に右手を高々に上げ必死に渡る〜(笑)

一回だけ原付にひかれそうになる。。。(><;)


f0232643_1646388.jpg
前を歩いてたお坊さん、手慣れた感じでめっちゃスムーズに反対が側へ〜う〜ん上手すぎる(笑)

海外は横断歩道が日本よりだいぶ少ないから毎回道を渡るだけで命がけ(笑)

みなさんも海外では十分に気をつけて渡ってくださいね!


f0232643_16554277.jpg
ゾウの像の(笑)お尻が可愛くてパシャリ☆
[PR]
by mavi-blue | 2015-02-15 16:58 | mavi | Comments(0)

バレンタイン♡


f0232643_16192790.jpg
姉からバレンタインチョコを貰う♪チェブラーシカパッケージ〜かわいいのです〜♡

f0232643_16205296.jpg
タリラリラリラ〜〜〜ン♪フタを開けると『ま〜〜〜可愛い(♡3♡)』どれから食べてやろうか迷う〜〜〜(笑)

f0232643_16223097.jpg
こちらは元町商店街内の『PAUL』のバレンタイン使用ハート型パンの看板に釣られて今日のおやつで買ってしまったハート達です(><)(笑)

『お客さん入ってこえへんよな〜??』とドキドキしながら

さっき、小さい方の2個ペロリと食べちゃいました♡

ちょっと乙女な気持ちになりました(笑)

恐るべし!ハートパワー!!
[PR]
by mavi-blue | 2015-02-14 16:28 | 季節 | Comments(0)

シンプルネックレス。


f0232643_1435345.jpg
アンティークビーズトップが着いたシンプルなネックレス。ビーズも天然石です♪

f0232643_1445683.jpg
ぷちっとしたムーンストーンやサファイヤ、ルビーがトップに付いたネックレス。ビーズ部分はトルコ石、ラピスラズリです♪

シンプルな一連ネックレスはほんとに便利〜単品です〜重ね付け〜春夏秋冬一年中使えるアイテムです!!!



f0232643_1491250.jpg
いつものクセなのか。。。ホントはもっと睡眠とりたかったのに。。。

タイ滞在中もいつものクセで朝6時過ぎには目が覚めてた(ーー)

だから毎日ホテルの窓から日の出チェック!


f0232643_14112856.jpg
早起きしてよかった〜と思う瞬間♪♪♪


f0232643_14141545.jpg
早起きなのでホテルを出発するんもな〜んか早い(笑)

朝ご飯屋台がまだ出ててご飯食べてる人を横目に『おいしいそう♡』(笑)

そろそろ店じまいの片付けをしてる人達を見て『毎朝の出店作業めんどくさくないいかな〜??』

いろいろ思ったり観察しながらの朝時間が面白かった(〜0〜)
[PR]
by mavi-blue | 2015-02-13 14:22 | mavi | Comments(0)