<   2014年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

プレーンのTopsとアフリカ生地のポーチ。

〜mavi〜

f0232643_1639272.jpg
前開きの〜と言いたい所ですがボタンは飾りなので開きません(>3<)かぶりです!

f0232643_16385788.jpg
胸元が大きくUになっててセクシー♪インナーをチラリと見せて重ね着してください♪4色。

f0232643_16405130.jpg
ザックリと着れるちょびっとドルマンになってるTopsです!

f0232643_16414550.jpg


f0232643_16423322.jpg
バックボタンになってます(左写真)。5色。

f0232643_16425950.jpg
アフリカンバティックの斜めがけポーチ♪肩掛け紐&ボタンフリンジはソフトレザーです♪


f0232643_16455044.jpg
色とりどりのお花〜きれいね〜と思いきや、よ〜く見ると木に造花が巻き付けられてた(笑)
この造花、ラッカースプレーみたいなんで色付けされててめっちゃ毒っけたっぷりでした(笑)
[PR]
by mavi-blue | 2014-08-29 16:49 | ファッション | Comments(0)

こんなところに!


f0232643_13421819.jpg
チェンラーイに『公文』の塾発見!

すごいですね〜こんなところまで進出してるんですね〜

塾の時間帯じゃなかったのか、中はだ〜れも居なかった


f0232643_13454992.jpg



〜mavi〜

f0232643_13481590.jpg
すっごいシンプルな秋色Tシャツです。すんごいシンプルですが生地が人気のテロテロ素材!なので肌触り良くて着心地満点です!!

f0232643_1349557.jpg
こちらもテロテロ生地のドレープタンクトップ。

f0232643_13495386.jpg
カーディガン等羽織りアイテムと組み合わせると便利に使える1品です!!!5色あります。
[PR]
by mavi-blue | 2014-08-26 13:52 | タイ | Comments(0)

やっぱり乗れません(笑)


f0232643_17285467.jpg
緑のアーチが続く歩道

日本の歩道もこんなんやったら夏涼しいのにな〜

おっ!トゥクトゥク発見!!(左)と思ったらおっちゃんはお昼寝タイムでした(笑)

f0232643_17313631.jpg
乗り合いタクシー発見!思ったらドライバーいませ〜〜〜ん(笑)

歩く歩くチェンラーイ(笑)


〜mavi〜

f0232643_17325198.jpg
♪再入荷〜♪♪アフガニスタンボタンのヘアゴムです!!!お客様から評判が良かったヘアゴム。私も愛用してます♪〜でも。。。前回のタイ仕入れで『パーーーーー』っと仕入れる事を忘れてて。。。(ーー;)テへへ。。。今回ちゃ〜んと忘れずに持って帰ってきました!今回もとっても可愛いです♡
[PR]
by mavi-blue | 2014-08-24 17:39 | タイ | Comments(0)

バイクがね。


f0232643_17142724.jpg
バイクが果てしなくズラーーーーーーーーーーーーーーっと並んでた(笑)

違う路地でも同じ現象(笑)でも。。。


f0232643_17193580.jpg
やっぱり人歩いてない。。。(笑)
[PR]
by mavi-blue | 2014-08-23 17:21 | Comments(0)

いたゾウ〜。


f0232643_13172952.jpg
チェンラーイ散策の途中ゾウ発見!!!

と思いきや作り物のゾウやった(笑)

結構リアルだゾウ〜〜〜(笑)

〜mavi〜

f0232643_1321281.jpg
手作りのハンギング〜いろんな種類がレジ前にならんでる〜♪

f0232643_1322135.jpg
今回も手作り布鞄〜写真左端はナガ族の生地を使ってます!
[PR]
by mavi-blue | 2014-08-22 13:24 | 動物 | Comments(0)

麺モード(笑)

今回のタイでのご飯は麺類よく食べたな〜

めっちゃ麺モード!!!!!

f0232643_1735712.jpg
米粉の麺に野菜盛り沢山の焼きそば。ビーフンみたいな感じで具の野菜が甘味たっぷりでめちゃウマでした♡隣にあるのは北部ソーセージ。ミンチに香草を混ぜて作ったソーセージです。ちょっと甘めのソーセージですがこちらもめちゃウマ♡

f0232643_17483287.jpg
こちらも米粉の麺に焼豚、たっぷりもやし、ネギ&パリチーであっさりスープ麺。パクチー苦手なんですが、この麺のパクチーは何故か普通に食べれた!ウマウマ麺♡

f0232643_17522144.jpg
汁無し麺!食べ方イマイチ分からないのですが(笑)隣にあるスープを好みで麺にかけて食べてます(笑)もしかしたらつけ麺なんかな〜??(笑)汁無し麺好き〜〜〜♡

f0232643_17554147.jpg
讃岐うどん屋が出来てました(笑)試しとかないとね〜で入ってみた!或る意味めっちゃコシのあるうどんです(笑)ちくわの磯辺揚げはまずまずの合格点。いなり寿司はお揚げさんがかなりの薄味。お米は日本米で結構上手に炊けてたよ(笑)タイ料理に胃が疲れた時に試してください!

f0232643_17592861.jpg
タイ定番パッタイ!必ず1回は食べる定番麺ご飯。今回のパッタイは珍しく少しピリ辛でした!定番ウマウマごはんです♪

最後『写真撮るの忘れた〜(><)』な麺ご飯は私のお気に入り中華料理屋の中華そば!あっさりスープに小麦の味がしっかりする麺に具はネギだけのシンプル麺!ほんとにウマウマウマ〜♡

ブログ書いててお腹いっぱいになりました(笑)


f0232643_1863351.jpg
ドリアン。。。これはまだ食べた事ない。。。(><;)


〜mavi〜

f0232643_1881956.jpg
今日からのディスプレイお洋服♪
[PR]
by mavi-blue | 2014-08-20 18:08 | タイ | Comments(0)

変更!営業します!!

f0232643_21145088.jpg

日曜日のブログで8/18、19は『maviお盆休業』と書きましたが…急遽変更で明日19日は普通にmavi営業になりました(゜▽゜)テヘヘ

いつも通りのんび〜りとお店番してますので『のんび〜り』しにmaviへ遊びに来てください\^o^/
[PR]
by mavi-blue | 2014-08-18 21:14 | mavi | Comments(0)

お盆休業致します。


f0232643_13261710.jpg
誠に勝手ながら8月18日と19日の二日間、『maviお盆休み』の為休業いたしますm(uu)m

8月20日から元気いっぱいお店いたします♪♪♪

どうぞお越しくださいませ〜(〜0〜)

f0232643_1330436.jpg


〜mavi〜
プリント柄パンツ♪

f0232643_13331550.jpg


f0232643_13333567.jpg


f0232643_1336779.jpg

プリント柄スカートタイプもございます♪
[PR]
by mavi-blue | 2014-08-17 13:43 | mavi | Comments(0)

カラフルです。


f0232643_13142098.jpg
日本では絶対ありえない外壁の色(笑)ワット•プラケオに行く手前にあったカラフル可愛いアパートです、通り過ぎる時分は1階部分の商店のシャッターが開いてなかったから気づかなかったけど。。。

f0232643_1322677.jpg
ワット•プラケオ見学後、アパートを見たら1階は仏具屋やった。フロアに等身大仏像などいろんなサイズの仏像、祭壇のお飾りが所狭しとびっちり陳列。そしてほとんどの物が金ぴか色でキンキンキラキラしておりました(笑)右端にお坊さんがちょうど写った!


〜mavi〜

f0232643_13165360.jpg
シマウマ柄のスカーフ〜♪

f0232643_13174457.jpg
モダン柄なスカーフ〜♪
[PR]
by mavi-blue | 2014-08-16 13:18 | カワイイ | Comments(0)

チェンラーイのワット•プラケオ。

チェンラーイの中心街を歩いてると沢山の仏教寺院と出会います。


f0232643_13311958.jpg
チェンラーのワット•プラケオは地元の人に最も崇められてるお寺です。バンコクのワット•プラケオにあるエメラルド仏もかつてはここに納められてました。

街歩きついでに取りあえず入ってみる


f0232643_1334874.jpg
メイン仏堂外観はこんな感じ〜タイの寺院スタイルです。階段の所で靴を脱いで中に入ります。

f0232643_13355643.jpg
奥の柱の陰に一人だけお参りの人がお祈りしてました。

f0232643_13383184.jpg
寺院内は緑に囲まれてとっても静かです。

f0232643_13395525.jpg
ジャングルの中からパゴダ(仏塔)が覗いてるような〜

f0232643_13413662.jpg
りっぱな仏像です。

f0232643_13423595.jpg
観光客も少なくとても静に見学できました。バンコクのワット•プラケオでは考えられないくらいの静けさ〜

f0232643_13454443.jpg
お寺出かけに発見!この木なんやろ〜幹から小枝が生えててそこからまん丸い実がなってた〜不思議不思議。


〜mavi〜

f0232643_13485773.jpg
リーフ型の小皿。

f0232643_13502993.jpg
オールド•モン族の生地を使った手提げ鞄。

f0232643_1351373.jpg
アクセサリーはこんな感じて店頭に並んでます♪
[PR]
by mavi-blue | 2014-08-15 13:53 | タイ | Comments(0)