<   2014年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

雨宿り

f0232643_18214286.jpg

只今チェンラーイはスコールが降ってま〜す!

雷がなるなぁ〜と思ったらバケツをひっくり返したような雨が(ノ゜O゜)ノ

道なりあった喫茶店で避難中!
[PR]
by mavi-blue | 2014-07-29 18:21 | mavi | Comments(0)

乗り継ぎ待ち

f0232643_7223133.jpg

オハヨーございます!

只今バンコク朝の5時半前!スワンナプーム国際内でチェンラーイ行き飛行機を待ってま〜す。
後2時間半ぐらいかな…(^^ゞ
時間が有り余ってるので広い空港内をウォーキング中〜(笑)
[PR]
by mavi-blue | 2014-07-29 07:22 | mavi | Comments(0)

仕入れ休業と臨時営業。


f0232643_16541475.jpg

7月29日(火)〜8月5日(火)までタイ仕入れの為休業致しますm(uu)m

今回日程の前半、タイ北部チェンラーイにも行ってきます!

チェンマイじゃないよチェンラーイだよ(笑)

お初チェンラーイなのでドキドキしてます(><)どんな感じになるのやら。。。

後半はバンコクの仕入れです♪

珍道中になる予感のタイ仕入れ気合い入れて頑張ってきます!!!


そして明日7月28日(月)は臨時営業致します(18時頃閉店)

その後関空へ〜夜中の飛行機でタイへ出発するのです〜〜〜

『ほけーーー』っとお店番してると思うのでお時間ありましたらフラ〜ッと遊びにきてくださ(〜0〜)
[PR]
by mavi-blue | 2014-07-27 17:03 | mavi | Comments(0)

ラマザンご飯。

イスラム教徒の人達は7月27日までが断食期間

断食期間中日没後モスク(イスラムのお寺)では人々に夜ご飯を無料で食べさせてくれます

もちろんムスリム以外の人達が食べに行っても大丈夫です!

そんなこんなで昨日閉店終了後、友達に誘われて神戸のモスクにラマザンご飯に行って来ました。

初めて体験でちょっとドキドキでした(笑)

食事部屋は女性と男性は別々で、女性は2階の部屋で

到着した時、ちょうど日没のお祈りをしてたのでちょっとの間部屋で待機

部屋の中にはいろんな国の人達がきれいな民族衣装に包まれて居ました

7時半過ぎに食事スタート♪

大きなお皿にきゅうりとトマトのサラダ、タンドリーチキンみたいなのん、牛肉とジャガイモのカレー、インディカ米、ピタパン、デーツ、サモサに似た物もあったな〜

みんな地べたに座り、各々好きな料理を自分のお皿に取って食べます。

最初システムがイマイチ分からなくてあたふたしました(笑)

異国情緒を味わいながら食べたご飯は最高に美味しかったです♪

後片付けはみんなで総出で!私達は日本人なので普通に男性とも接触出来るから

2階から1階の男性が居るフロアまで食器運びの係になりました

みんな凹凸がはっきりした顔立ちなのにめっちゃ普通に日本語で話してくれてたのがなんか可笑しかった(笑)

良い経験が出来た夜でした♪

今日入れてあと3日間ラマザンご飯が振る舞われます〜もし時間があったら異国体験しにいってみてください♪


f0232643_12392479.jpg

[PR]
by mavi-blue | 2014-07-25 12:40 | 神戸 | Comments(0)

振替定休日です。

7月22日(火)は振替定休日です。


f0232643_15545126.jpg


近畿地方も梅雨明け宣言が出て今日から夏本番!

めっちゃ良い天気やもんな〜

外めっちゃ暑そう〜〜〜

mavi店内の空調良い案配やからタオルケット引っ掛けて昼寝したい(笑)
[PR]
by mavi-blue | 2014-07-21 15:58 | mavi | Comments(0)

営業で〜す♪


f0232643_184251.jpg
明日7月21日(月)海の日は祝日月曜日なのでmavi営業致します♪

その為翌日22日(火)は振替定休日となりますm(uu)mご了承下さいませ。
[PR]
by mavi-blue | 2014-07-20 18:06 | mavi | Comments(0)

ランチBAG。


f0232643_1517930.jpg
タンザニア•キテンゲとデニムを組み合わせて作ったランチBAGです♪リバーシブルで〜す♪♪

f0232643_15183231.jpg
鳥柄。

f0232643_1518574.jpg
葉っぱ柄。

f0232643_1520994.jpg
ハンマー柄。

大きさが(横)約30cm、(縦)約20cm、(マチ)約11cmなので結構物が入って使いやすいです

模様が可愛いので普通にショッピング用でもいいかな〜〜〜♪
[PR]
by mavi-blue | 2014-07-16 15:24 | ファッション | Comments(0)

飲茶好きです♡


f0232643_1756401.jpg
久しぶりに友達のK藤ちゃんとお昼ご飯に行く♪ほんまにめっちゃ久しぶり〜♪

二人とも飲茶好きなので、ちょいと気になってた元町商店街にある水餃子と飲茶ランチがあるお店へ〜♪
水餃子、点心類の包はもっちもちのつるりん歯ごたえで私の好きな感じ♡

餡も肉汁じゅわ〜〜〜でグッド♡

ウマウマお昼ご飯でした♪

K藤ちゃんと食べながら今度は飲茶バイキング行きたいね〜と(笑)


f0232643_1843884.jpg
この日のおやつでした♪
[PR]
by mavi-blue | 2014-07-15 18:05 | ごはん | Comments(0)

脱獄だーーー!


f0232643_1558019.jpg
脱獄は絶対似不可能!!!と言われた、かの有名な『アルカトラズ刑務所』のマグネット(笑)
アメリカ土産で貰う〜♪

maviのどこかに脱獄犯がいるよ!(笑)
[PR]
by mavi-blue | 2014-07-13 16:02 | びっくり&笑い | Comments(0)

猫とキリム。


f0232643_12305928.jpg
インド&タイの可愛い商品を取り扱ってるお店『旅ジタク』のオーナー、友達Eりちゃん家の猫君です♪
気持ち良さそうにキリムの上でゴロ〜〜〜ンとしてます(笑)
ウールを編んだキリムの手触りは猫君の格好の爪磨き!!!と思いきや、不思議な事にいたずらしない〜〜〜
逆にお眠りタイムのいいベッドになってます♪気持ちいいニャ〜♡


*再入荷*
昨日に引き続き!タンザニア•キテンゲのラップスカートの新柄入荷です♪

f0232643_12425165.jpg


f0232643_12432765.jpg


f0232643_12435572.jpg


f0232643_12441981.jpg

良い柄だニャ〜〜〜♡
[PR]
by mavi-blue | 2014-07-11 12:47 | 動物 | Comments(0)