<   2014年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ポンポン付いてます。

季節は『梅雨』なのに外はすっごい晴天の本日です。

そんな晴れ晴れ天気にピッッタリなポンポンが可愛いタンクトップブラウスが入荷しました♪


f0232643_13325080.jpg
胸元の刺繍もほどよい分量でいい感じ♪

f0232643_13333281.jpg
裾にもほどよい感じでポンポン飾りと刺繍があります♪

f0232643_13342784.jpg
こちら色違いです。

f0232643_13344461.jpg
こっちの色の組み合わせもかわいいでしょ♪
生地はレーヨンなので『さら〜〜〜っ』として着心地いいです♪
[PR]
by mavi-blue | 2014-06-25 13:36 | ファッション | Comments(0)

臨時休業です。

誠に勝手ながら、6月22日(日)、24日(火)は臨時休業させていただきます。
ご迷惑おかけしますが宜しくお願い致しますm(uu)m
(6/23は定休日です。)

f0232643_18133461.jpg

[PR]
by mavi-blue | 2014-06-21 18:13 | mavi | Comments(0)

馬。


f0232643_13311284.jpg
馬の調教師のおっちゃんです。
生まれてこのかた何十年(笑)人生初!馬に乗りました(笑)

f0232643_1344028.jpg
ちょいと緊張気味の顔になってます(笑)この馬君は非常に大人しかったので乗り心地よかったです♪時々調教師のおっちゃんが馬のおケツを叩いて馬君早足にされるのが。。。(><)冷や汗

f0232643_13485584.jpg

翌朝。。。な〜んとなくお尻と内股が筋肉痛でした(笑)
[PR]
by mavi-blue | 2014-06-19 13:51 | 動物 | Comments(0)

トルコ料理教室。


f0232643_1346091.jpg

『トルコ料理を創ろう!〜第4弾〜』
日時=平成26年7月6日(日)午前9時30分〜12時(受付:9時から)
申込受付=平成26年6月6日(金)午前9時から(もう始まってます!)
     神戸市立新長田勤労市民センター(078)643-2431
詳しい詳細は神戸市立新長田勤労市民センター担当者までお願い致します。
(maviにてトルコ教室チラシ置いてます。)


ここからイスタンブールで食べたご飯だよ(〜〜)

f0232643_13553424.jpg
スープとモチモチのピタパン。スープめっちゃ多いっす(笑)

f0232643_13555139.jpg
グリルチキンMIX♡夜遅くまでひっりなしにお客さんが入店のホテル近くのレストラン。ここのレストランも美味しかったな〜♡ハズレ無しのトルコご飯です(♡0♡)


f0232643_13585521.jpg

[PR]
by mavi-blue | 2014-06-17 13:59 | トルコ | Comments(0)

またまたまたまたぐるぐるの原因。

今回もトルコで食べた美味しいご飯!!!(♡0♡)!!!

f0232643_12575185.jpg
めっちゃ普通に日本でも食べれそうなペンネのクリームパスタ。上にはチキンのグリルが乗ってます。量多いです(><)味はちゃんとしたクリームパスタで(笑)ペンネもアルデンテでウマウマです♪今までトルコで美味しいパスタを食べた事がなかったので(笑)今の所ここが1番美味しいパスタのお店にランキング(笑)

f0232643_1323195.jpg
こちらは、ジェノベーゼにチキンカツレツとグリルチキンに大盛りサラダ!量が多すぎ〜〜〜これで1人前(笑)これにもちろん食べ放題のパンが付きます(笑い)

こちらのパスタ『グリーンサラダ』って名前のチェーン店で、大きなショッピングモールのフードコートにあります。

メニューも豊富で写真付きなのでラクラクで注文ができま〜す。




f0232643_1383039.jpg
トルコ•Sivas産オールドキリム。玄関マットサイズです。/『キリム市場』開催中。

f0232643_1395891.jpg
トルコ•Kars産オールドキリム。玄関マットサイズ。/『キリム市場』開催中。
[PR]
by mavi-blue | 2014-06-12 13:11 | ごはん | Comments(0)

朝市。


f0232643_13352770.jpg
朝市をしてたのでちょっと冷やかしがてらに行ってみた。

f0232643_13361914.jpg
大きなパラソルを張ったお店がズラ〜リです。

f0232643_1336466.jpg
レタス屋さん。陳列の仕方が日本と逆向きでなんか笑ける(笑)

f0232643_13385025.jpg
パン屋さん。このパンめっちゃ大きいです。そしてめっちゃ重いです!

f0232643_13393721.jpg
人と比べるとこんな感じ。ほんとは買って食べてみたかったんだけどな〜(笑)

f0232643_13402781.jpg
サクランボ屋さん。色がツヤツヤでめっちゃ美味しいそうでした♡

f0232643_13511330.jpg


市場に行くと地元の人の生活がちょびっと見れるのが楽しいですね♪




f0232643_13472694.jpg
トルコ•Fethye産オールドキリム/キリム市場開催中。

f0232643_13491780.jpg
トルコ•Kars産オールドキリム/キリム市場開催中。
[PR]
by mavi-blue | 2014-06-11 13:51 | トルコ | Comments(0)

スイーツ。

トルコの甘〜いおやつタイムです♡


f0232643_17143652.jpg
エクレアを頼む♪トルコでエクレアは初食べです!中のクリームは。。。端から端までめっちゃもったりしたクリーム。。。一応カスタードクリームなんかな??がぎっしり入ってます。日本のとろ〜んとしたクリームとは正反対でかなりヘビー級なパンチのあるクリームなのでお腹いっぱいです(笑)

f0232643_1719217.jpg
お店が可愛かったのでちょいと店内をパシャリ。

f0232643_17232952.jpg
スーパーで買ったプロフィテロール(チョコがけのシュークリーム)これが結構いけたのです!!

f0232643_17264352.jpg
やっぱりバクラヴァ♡私のお気に入りのチョコレートバクラヴァがあるので必ず1回は行ってしまうお店です♪

まだまだ食べてないトルコのお菓子達いっぱい!一つ一つ制覇してやる〜(笑)


f0232643_17292773.jpg
チョコレート屋さん。



f0232643_17301654.jpg
トルコ•Sivas産オールドキリム/6月15日までキリム市場開催中!
[PR]
by mavi-blue | 2014-06-08 17:32 | お菓子とパン | Comments(0)

変な〜。

今回のトルコでもちょっと『ぷぷぷ』と笑ってしまうもの発見!

f0232643_12155798.jpg
綺麗に一列に並んだマネキン達(笑)みんな手をちょっと前に出して『わわわわ〜〜〜♪』と歌でも歌ってるみたい(笑)手前はスギちゃん風なんかな〜(笑)

f0232643_12171643.jpg
『ギョズレメ』と言う食べ物の看板。何回見てもコマネチしてるように見えるのは私だけでしょうか(笑)


f0232643_12193622.jpg


f0232643_1221812.jpg
雰囲気の良い路地裏から突如として笑ってしまう何かが出て来るトルコでした♪



f0232643_12223229.jpg
人気のキリム長財布とキリム三つ折り財布も入荷してます!予想外に使い勝手の良いこの財布達!1度使うと病みつきになる〜今回も良い柄が揃ってます!!!
[PR]
by mavi-blue | 2014-06-07 12:25 | びっくり&笑い | Comments(0)

電車が行くよ〜。


f0232643_13581979.jpg


f0232643_13575317.jpg


f0232643_13592241.jpg


f0232643_140098.jpg
電車行っちゃった〜結構いい感じの繋がり写真に出来上がったな〜(笑)


f0232643_14127100.jpg
トルコ•コンヤサンのオールドキリム。50年以上前の希少な物です。コンヤのキリム全て(オールド、セミオールド、New)品質1番です。

f0232643_145671.jpg
トルコ•Denizliで見つけたオールドキリム。色が鮮やかに残ってるので今作られてる物?と思いますが、実は50年以上前の物。大事に保管されてた物です。図柄を見るとKayseriの独特の模様なので、推測ですがKayeriの女性がDenizliにお嫁入り道具で持って来たんとちゃうかんな〜と考えられます。

2014年6月15日(日)『キリム市場』開催中!
[PR]
by mavi-blue | 2014-06-06 14:11 | トルコ | Comments(0)

キリムとデニムを。

パンパカパ〜〜〜ン♪トルコでmaviオリジナル商品を作りました♪♪

f0232643_15174325.jpg
キリムとデニムを組み合わせて革のハンドルを付けてもらいました♪

f0232643_1520837.jpg
キリムの模様も一つ一つ違います♪

f0232643_15205170.jpg
ジジムバージョンもありますよ〜♪
他にも違う柄のキリムバージョンあります♪

f0232643_15222416.jpg
持った感じ♪♪♪カワイいでしょ♡

f0232643_15265787.jpg
私も早速一個ゲット(笑)お出かけが楽しみです♪


f0232643_15301253.jpg
トルコ•ワン産セミオールドキリム。ウール100%。/『キリム市場』開催中。

f0232643_15324749.jpg
トルコ•ワン産セミオールドキリム。ウール100%。/『キリム市場』開催中。
[PR]
by mavi-blue | 2014-06-05 15:36 | ファッション | Comments(0)