<   2014年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

追いかけられる。

イスタンブールに限らずトルコの各街には大型犬の野良犬がたくさんいます。

基本めっちゃ大人しく、そして道端でよく寝てます。


f0232643_13322372.jpg
こんな感じです。

今回1日だけピクニックに連れて行ってもらった時に事件は起こりました!!!

バーベキューをたらふく食べた後、自転車を借りて楽しいサイクリングへGO〜〜〜!

f0232643_13383548.jpg
風が気持ちいい〜〜〜♪♪♪な〜んて思ってたら。。。

遠くの丘から大型犬の野良犬軍団がこっちめがけて走ってくる。。。(><;)

たぶん自転車に反応したんでしょう。。。めっちゃ追いかけて来る(><;;)

後々友達に聞くと。。。私1番後ろで自転車を漕いでたので犬軍団のターゲットになってたみたいで。。。結構な近まで迫ってて、結構な時間追いかけられてたみたいで(><)ヒャーーー

でも私は全然そんなんに気づかず普通漕ぎをちょっと早く漕いだぐらいのスピードで自転車に乗ってました(笑)

もう少しでセントバーナードの餌食になるところでした(ーー;)(笑)

f0232643_13472426.jpg
子犬は可愛いな〜♡



f0232643_1348913.jpg
『Pestamal』トルコのハマム(お風呂)で使う湯上がりタオルです。綿100%で色も可愛く使いやすいサイズなので、テーブルクロス、シーツやタオルケット代わり、カーテン等インテリア用品としてもお使いいただけます。ショールにしても素敵かも〜♪


f0232643_13521942.jpg
キリム市場〜Vanオールドキリム。

f0232643_1354622.jpg
キリム市場〜Fethiyeセミオールドキリム。
[PR]
by mavi-blue | 2014-05-31 13:56 | トルコ | Comments(0)

今年も『キリム市場』

mavi『キリム市場』今年も開催しちゃいます!!!

f0232643_1865554.jpg

『キリム市場』
*期間=5月31日(土)〜6月15日(日)
*場所=mavi

期間中はトルコのKilim(平織りのラグマット)が大変お得な価格に♪
maviチョイスのキリム数点が期間限定特別価格に!!!この期間だけです〜〜〜!!!
その他、店内キリム(オールド、セミオールド、NEW、サイズいろいろあります。)が価格交渉出来ますのでこちらもお得!お気軽にお尋ねくださいませm(uu)m
5月トルコ仕入れのキリムもど〜んと価格交渉いたします♪

グレードアップしたmaviキリムの世界へお越しくださいませ♪


f0232643_18161049.jpg
今回も友達のMット君(右側、左はMット君のお兄さん)に上質キリムを譲ってもらいました。
[PR]
by mavi-blue | 2014-05-30 18:19 | mavi | Comments(0)

またまたグルグルの原因。

またまたトルコご飯おいしいですね〜♪

今回はこちら↓

f0232643_16585339.jpg
ドネルチキンとポテトとピクルスを外はカリカリ、中はもっちりのパンに挟んだサンドヴィッチ(サンドウィッチ)です♪やっぱり炭酸ジュースが合います!

f0232643_1722959.jpg
店員のお兄さんの奥に写ってるめっちゃでっかい回転ドネル。夜になるとほとんどのお肉削がれなくなっっているのでとってもスリムになってます。
お昼ご飯や小腹が空いた時に手軽に食べれるので便利〜

手軽と言ってもめっちゃボリューム満点です!
[PR]
by mavi-blue | 2014-05-28 17:08 | ごはん | Comments(0)

日が長いです。

日本も夏に向けて日に日に太陽が出てる時間が長くなったな〜

イスタンブールも太陽が出てる時間が長かった。


f0232643_16385713.jpg
夜の8時頃でもこの明るさなので、ついつい街ぶらをしてしまいがち笑)

f0232643_16394440.jpg
夜8時半〜9時頃にやっと暗くなる〜そして9時過ぎると急に暗〜い夜になるので、今度は急に『早くホテルに帰らねば!!!』とちょっとドキドキ(笑)

海外滞在中はの行動はやっぱり明るいうちが大事です!!!



f0232643_16425395.jpg
ウズベキスタンのティーポット。今から約40〜50年前の物です。前回は4個しか状態が良いのがなかったのですが、今回は倍の8個ありました!大きさ形が違うくて、どれもいい味出してます♪

f0232643_1645737.jpg
定番ウズベキスタン•ミルクティー用お茶碗もまたまた入荷です!こちらも今から約40〜50年前の物です!コレクターさんも多し!

f0232643_16465024.jpg
こんな感じでお店に出てます♪違う柄が見たいときは遠慮なく言ってくださいね!このティーポット&お茶碗でで飲むお茶は格別です♪
[PR]
by mavi-blue | 2014-05-27 16:49 | トルコ | Comments(0)

女の子達。

今回のイスタンブール滞在ホテルは『Balin Hotel

f0232643_18432689.jpg
(右側の白っぽい建物です。)
始めて滞在するホテルなので、『どんなんかな〜?』とちょっと心配でした(笑)
でも私の心配は即吹き飛ぶ〜ホテルスタッフさんめっちゃ良い人ばかり♪毎日顔を会わすので少しづつ仲良くなったり♪♪いつも素敵な笑顔で迎えてくれました(^^)

f0232643_1832662.jpg
部屋もきれいで居心地良かった〜♪

f0232643_18334822.jpg
部屋の窓から見える景色。あ〜イスタンブールに来たんだな〜と思ふ。

そうそう(笑)チェックイン時にベルボーイのHakanさんが私達の事を『kuzlar=クズラル』(←日本語で、女の子達•若い娘さんを差します。)と言ってくれました(笑)ほんとはええおばちゃんの『マダム』やのにな〜と思いながらしれ〜っと娘さんを装う(笑)何歳になっても若く見られるのは嬉しいですね♪


f0232643_18411873.jpg
滞在最終日のチェックアウト時にHakanさんとフロントのお兄ちゃんとパシャリ!Hakanさん。。。きっと同じ年ぐらいなんやろな〜(笑)



f0232643_18464211.jpg
トルコと言えば目玉グッズ〜久しぶりに目玉のブレスレットを仕入れる〜前にも増してカラフル可愛いがパワーアップ!陶器ビーズバージョンとプラスチックビーズバージョンがあります♪
[PR]
by mavi-blue | 2014-05-25 18:50 | びっくり&笑い | Comments(0)

グルグルの原因。

トルコ料理美味しいですよね〜♪

でも。。。毎回トルコ仕入れの悩みは。。。

現地で食べるトルコ料理を調子に乗って食べてると。。。

お腹がーーーーーぐるぐるピーーーになる事です(><)(笑)

腹痛用の薬が手放せません(笑)

そんな事思いながらしっかり食べてきたんですけどね〜(笑)

f0232643_18115377.jpg
トルコの食堂『ロカンタ』で食べたご飯↑味付きご飯の上に豆の煮込みをドバーーーっとかけてもらい茄子がメインの野菜煮込み。奥の皿に乗ってるのは味付きご飯とピーマンのドルマと鶏肉と野菜の煮込み料理。半端無く多いです。。。うっかり一人前を頼むと大変です(ーー;)でも味はめちゃめちゃウマウマです〜〜〜(♡0♡)



f0232643_1819249.jpg
は〜いこの写真からトルコ新作アクセサリーです♪トルコの古いコインと天然石を組み合わせたシルバーネックレスです♡

f0232643_18202636.jpg

f0232643_18215755.jpg

f0232643_18213939.jpg
シルバーと天然石の組み合わせが絶妙に素敵♡♡♡エキゾチック度アップ!!!
[PR]
by mavi-blue | 2014-05-24 18:23 | ごはん | Comments(0)

スティーブンです。

何年か前のトルコ仕入れの時、イスタンブール新市街で皇太子様を見ましたが

今回も大物ロックスターをアヤソフィア前の公園で目撃!


f0232643_12232490.jpg
エアロスミスのヴォーカル、スティーブン•タイラーです♪

でも最初見た時は『なんか派手なおっちゃん居るな〜』でした(笑)

ガイドさんがアヤソフィアの説明しててちゃんと聞いてましたよ〜


f0232643_13443616.jpg
今回はこの角度からのアヤソフィア。


Newトルコアクセサリー↓

f0232643_13462656.jpg

f0232643_13474658.jpg

f0232643_13473343.jpg

f0232643_134873.jpg
トルコ独特のデザインのネックレスです♡ちょっと写真が綺麗に取れなくて残念ですが、実物はこれの100倍以上素敵です♡♡♡
[PR]
by mavi-blue | 2014-05-23 13:50 | トルコ | Comments(0)

営業開始です!


f0232643_11594584.jpg


久しぶりのお店でなんか緊張します(笑)

時差ボケにちょっとお腹がグルグルです(笑)

たぶん。。。ちょっとの間トルコモードでお店番です(笑)


f0232643_11574151.jpg
今回のトルコで1番最初に食べた物〜甘〜いトルコ菓子とトルコチャイ♡
[PR]
by mavi-blue | 2014-05-22 12:00 | mavi | Comments(0)

帰国しました。

f0232643_2239496.jpg

メルハバ!無事にトルコ仕入れから帰ってきました!!
明日からmavi営業致します(^O^)

今回の「maviお土産」は、トルコのオリーブ石鹸です!
mavi商品2000円以上お買い上げのお客様先着30名様にプレゼント致します。無くなり次第終了とさせていただきます。

明日からお店番頑張りま〜す!
[PR]
by mavi-blue | 2014-05-21 22:39 | mavi | Comments(0)

遠足です。

f0232643_19481773.jpg

メルハバ!

トルコ仕入れも後半に突入です!

気合いを入れるためにちょっぴりリセットでイスタンブール近郊の街に遠足に行ってきました。

久しぶりにマイナスイオンを浴びた感じ〜

さぁ〜ドドドど〜んと頑張ります(^O^)/
[PR]
by mavi-blue | 2014-05-17 19:48 | mavi | Comments(0)