<   2014年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

アカ族の布カバン。


f0232643_1335129.jpg
アカ族の布を使って可愛く手提げ鞄♪お出かけ用に〜♪A4サイズのファイルも入るので通勤通学用に〜どんなシチュエーションでも可愛く持てま〜す♡



f0232643_13405779.jpg
バンコクでの宿泊先ホテルで、予約してたはずのエコにミークラスツインルームが何故か満室になってて(多分デモ取材で来てた報道関係の人達に提供したんでしょう)、ワンベッド(キングサイズベッド)の部屋にしてくれないかとホテルスタッフ(ーー)

事前に予約したんは乙女二人、ツインルーム、禁煙部屋

そら〜あかんやろ〜熟睡できへんも〜んとごねる(笑)

スタッフのお兄ちゃんもホテルの落ち度と重々承知やから必死で空室探しに奔走〜

それでも何回もワンベッドの部屋はあかん?と聞かれて、かたくなに拒否(笑)

それで最終的に写真のランクアップの部屋に通してくれた〜♪

もちろんお代はエコノミー価格の支払いでOKです(^^)ニヤリ

ちょっと手間はかかりましたが、ラッキーなバンコク滞在でした♪
[PR]
by mavi-blue | 2014-02-27 13:53 | mavi | Comments(0)

プリントチュニック。


f0232643_122267.jpg
プリントチュニック〜大人風(笑)何年か前にこんな感じのプリントチュニックをしました〜大好評だったので、今回はデザイン違いで登場です☆

f0232643_12242098.jpg
全部で4色。テロテロ素材なので、とても着やすくシワの心配がないので取り扱いも楽チンです!

f0232643_12282729.jpg
着るとこんな感じです♪モデル=私(笑)



f0232643_12305553.jpg
写真に写ってる赤い車はチェンマイの乗り合いタクシー。お客さんをひろいながらだいたい決まったルートを走って行きます。

で、チェンマイからバンコクへ旅立つ朝、ホテルのお兄さんに空港へ行きたいからタクシーを呼んでもらうよう頼むと『タクシーは高いからレッドタクシーを呼んでいいか?』と聞かれ、最初何のこっちゃい??と思ってたら写真の車登場で納得。

タクシーが高いと言っても、早朝だったためこの乗り合いレッドタクシーも普通のタクシーとさほど変わらない金額をホテルの兄ちゃんに言われる。ま〜安全に飛行機乗れる時間にちゃんと着いてくれたらいいので、価格交渉はOKと言う事で。


f0232643_12392746.jpg
トラックの荷台が座席になったような感じで、屋根はあるが窓にはガラスが無く、雨が降った時用のシートが付いてます。

雨が降ってないからシートは丸めてて窓全開〜南国タイと言ってもチェンマイはタイ北部!この時期のチェンマイの朝夕は冷え込むのです(><)窓から冷たい風がビュービューで寒いぞ〜


f0232643_12483316.jpg
後部座席から乗車後者なのでもちろん全開(笑)だからここからも風ビュービューです(笑)後ろに走ってるバイク〜
[PR]
by mavi-blue | 2014-02-23 12:51 | ファッション | Comments(0)

小箱とお守り袋。


f0232643_13183611.jpg
ハンドペインとで模様をつけたウッドの小箱です♪奥のスクエアBOXはアクセサリーBOXにちょうどいい〜手前のミニBOXはちょっと指輪を〜ちょっとイヤリング〜を、置き用にちょうどいい〜!

f0232643_1322661.jpg
前回『のほほんぬいぐるみ』のちょい上にちょい写りで登場した『お守り袋のネックレス』です!モン族布、絵手縫で渦巻き模様のポッケが付いてます〜近くで見るとこんな感じです(写真)。このポッケに小さい大事な物をいれます(^3^)


今回も美味い写真です(笑)

前回夏のタイ仕入れで行けなかった、一番お気に入りの中華レストラン『クリスタルジェイド』

今回はバッチリ行ってまいりました!2回も(笑)


f0232643_13272592.jpg
時期が春節祭だったからか『7色小龍包盛り合わせ』がありました。お店のスタッフさん一押しだったので注文!定番味、トリュフ、フォアグラ、野菜、ピリ辛味のん(笑)エビ、カスタードの7味です!!

f0232643_13305313.jpg
エビと野菜の炒め物。エビがぷりぷり、野菜シャキシャキでウマウマ〜ごはんにかけて中華丼しても美味しんやろな〜(笑)

f0232643_13324362.jpg
牛肉に込み刀削麺。前に一回食べたことあるのですが、なんかめっちゃ食べたかったので注文!お肉が苦手な私でもウマウマで食べてしう〜お肉、すんごい柔らかいのでお箸で十分ほぐれます〜♪

第一回目はこんな感じ(笑)

第二回目は↓(笑)


f0232643_13364194.jpg
定番の小龍包〜♡やっぱりこれを食べなくちゃね〜♡♡♡

f0232643_13382357.jpg
普通に春巻きです。生地が少し厚めでしっかりサクサク♡

f0232643_13393185.jpg
普通に麻婆豆腐です。基本的に麻婆豆腐あんまり好きじゃないです(笑)でもここのは食べれるのです(笑)ウマウマ〜♡

まだまだ食べてないメニューあり!!!

全部制覇したいものです!!!

是非是非神戸に進出してほしい〜〜〜(>0<)

仕入れ食はやっぱり美味しくなくちゃね♪
[PR]
by mavi-blue | 2014-02-20 13:43 | mavi | Comments(0)

ポーチです〜。


f0232643_1330488.jpg
モン族の布で出来た化粧ポーチです♪ステッチが細か〜いです!!見てるだけで楽しくなるよ〜!!!

f0232643_1332077.jpg
そんなこんなで新ポーチがやって来たので、ポーチコーナーも一新です♪



f0232643_1333854.jpg
昔っからある町の何でも屋さんみたいなお店。いろんな日用品や食品類が並んでた。

こ〜んなお店を見ながら〜地図を片手にぶらぶら歩きが楽しいです(笑)

ぶらぶら探索で結構いい仕入れ先に出会えたりもするのです(笑)


f0232643_13365521.jpg
古〜い建物を改装してちょっと乙女な建物も登場〜色合いが可愛い♡


f0232643_13393686.jpg
時々目につく日本語表記の看板。店構えもなかなかいい感じだったんだけど〜休憩するにはまだ早かった(><)タイミングあえば今度入ってみよう(笑)

今回チェンマイで新しく目についた事〜タイ少数民族が栽培して作ってるコーヒー豆。

アカ族からきてると思うのですが、『アカコーヒー』って名前のおしゃれなコーヒーショップがあって喫茶ルームあり、豆販売ありでなかなかの本格派。

店員さん、藤岡弘、ばりにちょっとづつちょっとづつ静〜にコーヒーにお湯を注いでた(笑)

その他にもタイのスターバックス限定タイ産コーヒー豆が売ってたりしました!

どのお店もパッケージが可愛かったよ〜って、写真が無いのが残念(><)

コーヒー好きの方、試しにタイコーヒ豆チャレンジしてみてわ☆(^0^)☆


f0232643_13502029.jpg

[PR]
by mavi-blue | 2014-02-18 13:53 | mavi | Comments(0)

民族布の〜。


f0232643_13281125.jpg
今回の布バッグはこんな感じからご紹介♪裏面にには麻ネットのポッケが付いてます!

f0232643_13321477.jpg
持つとこんな感じのサイズです。

タイ仕入れの時に探して入手するのが難しいアイテムが数点あるのですが。。。その中の一つ、タイ少数民族の古布を使った物。。。やっぱり年々良いのが無いのよね(;;)今回はほんとに少しですが、こんなの手に入れました↓

f0232643_13361098.jpg
メオ族の藍の古布を使ったかばんです〜染料の落ち方が絶妙にいい!!

f0232643_13374555.jpg
モン族の古布と少し古い布をミックスして作ったかばんです〜。

f0232643_13391663.jpg
モン族の古布と新しい布の中間ぐらいの布を使ったかばんです〜。
布地アップ↓

f0232643_1340404.jpg


f0232643_1341369.jpg




f0232643_13425147.jpg
タイではお坊さんを写真に撮るのは基本的にダメ〜ですが、たまたま写真にお坊さんが入ってしまったてん〜OKです(笑)

だからたまたまお坊さんが入ってしまって〜ん(笑)確信犯(笑)

な〜んかこの光の明暗が良かったのです〜(^^)
[PR]
by mavi-blue | 2014-02-16 13:52 | mavi | Comments(0)

雪やこんこん♪


f0232643_13241571.jpg
いや〜朝から雪!雪!雪〜!で凄かったですね(><)お店オープンしたてのmavi前も雪積もる〜ツツ冷たい(><)

f0232643_13254891.jpg
雪景色を見ながら、ちょうどみかんがあったので番茶と一緒に。ほっこりのんびりお店番〜こたつあったら最高やのに(笑)

f0232643_13274385.jpg
今日はバレンタインデーと言う事で、チョコレート菓子ばかり目につく(♡3♡)行く先々で目についたチョコ菓子ゲット〜♪


外は真冬だけど、maviは春ですよ〜(笑)

f0232643_1334129.jpg
チュニック/スカートどちらでも着れる2wayタイプ〜新柄で登場♪

f0232643_13353927.jpg
柄アップ!レトロプリントちっくです。

f0232643_13361251.jpg
こちらはエスニックプリント〜。

f0232643_13365584.jpg
大人な植物もチーフ〜。

f0232643_13375473.jpg
並々ボーダー柄は着やすいですね〜。

f0232643_13383858.jpg
最後に、花火柄?

f0232643_13394710.jpg
自分用にも花火柄(笑)モデル私でこ〜んな感じになります(><)いかがですか〜??
[PR]
by mavi-blue | 2014-02-14 13:41 | 季節 | Comments(0)

ゆるいです(笑)


f0232643_13513845.jpg
いや〜〜〜キュートです(笑)私だけが思ってるのであろうか???いや、今この写真を見てる人も思ってるはず♡いつも刺し子の布bagを作ってる新作ぬいぐるみ♪一目見て顔が緩んでしまいました(♡0♡)ぬいぐるみの上にある紐がついた渦巻きモチーフの物は、お守り袋です〜渦巻きの部分がポケットになってその中にミニチュアの仏像やコインなんかを入れます♪


f0232643_14119100.jpg
♪トンボのメガネは水色メガネ〜〜〜♪見てのまんまのトンボ柄スカーフです(笑)いい感じのとぼけ柄スカーフチームです♪♪♪


タイ仕入れ商品がゆる〜くおとぼけだったので、タイ仕入れネタもゆる〜いキャラで!

f0232643_14115518.jpg
チェンマイのお寺に居た『小坊主占い機(たぶん笑)』お賽銭入れると何か喋る。子供が小坊主マシーンを叩いたら何か喋った(笑)

f0232643_14141523.jpg
バレンタインのバルーンオブジェ〜なんでハートじゃなくてマルなんやろか??(笑)in bangkok

f0232643_14162424.jpg
アイスクリーム屋のゆるキャラ。。。なんか某有名ゲームメーカーでこんな感じのキャラクターゲームあったような〜。。。思ふ(笑)

f0232643_1418233.jpg
空港にあったチェンマイ動物園のパンダ達。。。1匹変なのが混じってるよ(笑)
[PR]
by mavi-blue | 2014-02-13 14:22 | カワイイ | Comments(0)

ウニョウニョのアクセサリー。


f0232643_114291.jpg
ぐるぐる、うにょうにょ、自由自在に天然石とブラスを組み合わせてアクセサリーを作っていきます。

去年のチェンマイ仕入れで出会ったアクセサリー屋さん

古民家を改装してギャラリー&工房になってます

去年は確か。。。トイレ貸してもらったな〜〜〜(笑)

母屋から中庭を通って台所とトイレあり〜でこの中庭がすんごいステキやった記憶が〜

今回はトイレ借りなかったけどね〜〜〜(笑)


f0232643_1150990.jpg
ちょいと写真が暗くなった(><)実物はこれの数倍かわいいです♡

ラッキーな事に、お店のお姉さん、私の顔も覚えてくれてた♪

なんでスムーズに仕入れできた〜♪♪♪

やっぱり。。。トイレ借りたからやろか(笑)

お店のお姉さんはめっちゃ素敵な笑顔のチャーミングな人で〜す☆



f0232643_11562993.jpg
チェンマイでのホテルの朝ご飯。1日のスタートに大変重要な時間!!!写真右に写ってる『うす〜〜〜い食パン』がめちゃ好きです♡写真はいい感じの量に盛ってますが。。。おかわりに励みます(笑)

f0232643_1203490.jpg
バンコクでもホテルの朝ご飯。チェンマイ朝ご飯とほぼ内容変わりませんが、ちょっとオシャレ盛りつけ(笑)奥にもやっぱり『うす〜〜〜い食パン』やっぱり美味い♡もちろんここでもおかわりに励みます(笑)

写真はありませんが、もちろんタイ風の朝食メニューも並んでます〜〜〜麺美味しかったよ〜〜〜♪
[PR]
by mavi-blue | 2014-02-12 12:04 | ファッション | Comments(0)

美味いごはん-1。

やっぱり海外仕入れで1番の楽しみはご飯時間♪

今回も美味しかったです〜〜〜♡


f0232643_151883.jpg
鶏ガラスープの効いたワンタン麺〜♡ちぢれ卵麺で美味さ倍増!!!

f0232643_15192872.jpg
ピリ辛炒めおかずをタイ米に絡めて〜〜〜♡

f0232643_15214423.jpg
歩き疲れて辿り着いたちょとおしゃれなカフェで、上写真のような本格的タイご飯を堪能しました♡
f0232643_1526369.jpg
おやつに食べたこのチョコクッキークリームチーズケーキがもったり濃厚で美味すぎる〜〜〜でした(♡3♡)あ〜〜〜また食べたいな〜〜〜(笑)
[PR]
by mavi-blue | 2014-02-11 15:29 | ごはん | Comments(0)

カラフル♪カラフル♪


f0232643_16185271.jpg
ふわふわビスコースのスカーフ新柄〜♪

f0232643_16192265.jpg
こちらも新柄色きれいす〜〜〜☆刺し色アイテムに最高です!!!



f0232643_16215632.jpg
雪の降りしきる日本列島〜(><)寒さを見た目で緩和〜〜〜(笑)ぽかぽか陽気のチェンマイ旧市街のお堀の写真♪

ぶらぶら歩きに、ぼ〜〜〜っとベンチに(笑)ちょうどいいエリアです


f0232643_16243622.jpg
旧市街に入る門〜自動車量が多いので向こう側に渡る時、ちょっとドキドキします(笑)なんとなくな横断歩道あるんだけど、なんか道路を横切りたくなる(笑)


f0232643_16292857.jpg
お堀の広場にあった手作りのドラムセット(笑)
持ち主居ず。。。写真撮りながら。。。撮ってる最中にいきなり持ち主登場して『ハイ、写真撮ったから100バーツね』と言われたらどおしよ〜と思う(笑)
しかしドラムよいったいどんな音をだすのかい??(笑)
[PR]
by mavi-blue | 2014-02-08 16:35 | ファッション | Comments(0)