<   2013年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

沖縄銘菓。


f0232643_130216.jpg


沖縄の定番土産と言えば『ちんすこう』

なんとゆ〜か、このやる気の無い(笑)食感&味、好きです♡

定番のプレーン、チョコ、紅芋、塩味は食べた事あるある

びっくりしたのが、それ以上にいろんな種類があるのねん!

マンゴー、シークワーサー、アセロラ。。。

マンゴーは何となく味の想像つきそうやけど。。。

シークワーサーとアセロラって。。。恐る恐る不思議な味を堪能してみよう(笑)


〜maiv〜
アトリエマレットの新商品がちょっと入荷したので、場所移動を兼ねて秋モードにディスプレイを変えてみました♪

f0232643_137303.jpg
キラキラキラ〜〜〜☆☆☆
[PR]
by mavi-blue | 2013-09-29 13:08 | お菓子とパン | Comments(0)

季節外れ。


f0232643_13354717.jpg


mavi宅、只今朝顔が満開です〜(笑)

気がつけば蔓が思いっきり伸びてて(笑)

花がパーーーっといっぱい(笑)

あと数日で10月。。。いつまで朝顔君は頑張ってくれるのだろうか(?0?)


〜mavi〜

ニットベスト入荷〜♪

f0232643_13384426.jpg
やや無地っぽいのでコーディネートしやすいです!

f0232643_13394814.jpg
この中途半端な気温には最適アイテム!

f0232643_13395172.jpg
グレー、オレンジ、ネイビーの3色です!
[PR]
by mavi-blue | 2013-09-26 13:41 | 季節 | Comments(0)

手編みのルームソックス。


f0232643_13503721.jpg


『maviの秋月間』〜3週目突入です〜♪

3週目→9月25日〜10月6日まで、『手編みのルームソックス』が期間中お得価格になります!

*トルコのお母さん達にオーダーして作ってもらった、毛糸で手編みしたルームソックス。編み手さんの出身地によって靴下の柄が違います。
日本に比べてトルコでは女性が外で働く事がまだまだ少なく、女性達の手作りの品物がちょっとした彼女達の収入源になってたりします。
トルコの寒い冬の必需品手編みのルームソックス、お気に入りの1足を見つけてみてください。
(写真以外にも違う柄があります。)


f0232643_1358582.jpg
私のルームソックス〜その1。かわいいね〜〜〜♡

f0232643_1401613.jpg
私のルームソックス〜その2。こちもかわいいね〜〜〜♡

*9月24日は振替定休日です。*
[PR]
by mavi-blue | 2013-09-23 14:03 | mavi | Comments(0)

秋晴れ〜。


f0232643_12593290.jpg


秋晴れの三連休〜清々しくて気持ちいいですな〜(〜0〜)

家族連れを多く見かけるな〜〜〜

私は。。。あまり人としゃべらず。。。ちょっと退屈気味なお店番(笑)

明日は祝日月曜日なので、maviは元気に営業です♪♪♪

『maviの秋月間〜2週目』が最終日になります!
[PR]
by mavi-blue | 2013-09-22 13:08 | Comments(0)

レギンスです。

人気のレギンス入荷しました〜〜〜♪♪

冬用なんですが、去年この素材のレギンス好評で結構早めに完売しました!

リピーターさんも多かったです〜!

今回の色と裾柄はこんな感じ↓

f0232643_137242.jpg
(地色はダークグレー)

f0232643_1382759.jpg
(地色はダークグレー)

f0232643_1381343.jpg
(地色は黒色)

f0232643_139373.jpg
(地色は茶色)
丈は裾がくしゅくしゅ出来る、ちょっと長めになってます♪
[PR]
by mavi-blue | 2013-09-20 13:11 | ファッション | Comments(0)

いちじくのジャム。

昨日は元町商店街で月一回開催される『水曜市』〜

いつもスコーンを買うお店でジャムが売ってあります。

今回『いちじくジャム』を初購入♡

生のいちじくはちょっと苦手なのだが。。。

ドライになってたり、パンに入ってたり、加工されてたら食べれます(笑)


f0232643_13141813.jpg


今朝ヨーグルトの中へ〜

とろ〜んと程よい甘さで食べやすい♡

この後器の中にリンゴとブドウを山盛り入れてフルーツ丼にして食しました♡


〜mavi〜
今週のディスプレイ〜♪

f0232643_13182278.jpg
秋ね〜〜〜♪
[PR]
by mavi-blue | 2013-09-19 13:19 | ごはん | Comments(0)

ウールパッチワークラグマット。

台風18号凄かったですね(><)

風と雨の音で熟睡出来ず。。。(><)

外は昨夜から朝にかけての嵐がウソのような晴天!

な〜んか変な調子でお店番ですわ〜〜〜(笑)


f0232643_1225121.jpg

『maviの秋月間!』2週目に突入〜〜〜♪♪♪

*2週目→9月18日(水)〜23日(月)までトルコ製ウールパッチワークラグマット(サイズ=約90×58cm)が期間中特別価格で大変お得になります!!!ほんとにお得です〜〜〜♪♪♪


f0232643_12292858.jpg

トルコの古い絨毯と新しい絨毯を組み合わせています。

f0232643_1230111.jpg

近くで見るとこんな感じです。いろんな柄の絨毯を組み合わせています。

f0232643_12311070.jpg

絨毯を織る毛糸で1枚1枚手作りしてるので、全て組み合わせが異なります。

f0232643_1232412.jpg

mavi初登場のウールパッチワークラグマット〜自分だけのお気に入り組み合わせが見つかるかも☆

写真意外にもまだまだ違う組み合わせのラッグがあります♪

*9月17日は振替定休日ですm(uu)m*
[PR]
by mavi-blue | 2013-09-16 12:35 | mavi | Comments(0)

明日は〜。

雨〜雨〜雨〜朝から雨ですね〜

ちょっとでも台風が遠ざかってくれたらいいな〜〜〜と思うお店番。


明日は祝日月曜日なのでmaviは営業です!

なので翌日は振替定休日でお休みしますm(uu)m



f0232643_12165426.jpg


『maviの秋月間!』第1週目も明日が最終日〜

1週目対象商品のスカーフがおかげさまで大人気です!!!

ありがとうございます〜〜〜(〜0〜)♪♪♪

まだまだかわいいプリントスカーフ並んでます!

秋アイテムに必須のスカーフ見に来てください♪
[PR]
by mavi-blue | 2013-09-15 12:21 | mavi | Comments(0)

エキゾチックナイト。


f0232643_14165473.jpg


明日、9月14日(土) 『デザイン•クリエイティブセンター神戸(KIITO)』(神戸税関、みなとのもり公園近く)で、『KOBE EXOTIC BOLLYWOOD NIGHT』のイベントがあります♪

『2013年は、YEAR OF インド映画。インド映画ブーム再到来!そんなインド映画とはなんぞや?ほんまにインド人は毎日ナンとタンドゥーリチキンをがっつきながら歌って踊ってばかりなんか?すべて9/14(土)のKOBE EXOTIK BOLLYWOOD NIGHTで明らかになります。』

とチラシに書いてありました(笑)

トーク、歌、ダンス等楽しい催しがいっぱい〜その中でも神戸在住のインド人ボリウッドダンサーのダンスがすごいみたいですよ〜〜〜☆

あと、お楽しみフードも!インド料理アールティ、タイ料理Seedaeng、トルコ料理MURATも出店してます♪

3連休の初日インドインドに染まってみては!!!

『KOBE EXOTIK BOLLYWOOD NIGHT』
2013,9,14(土)15:00会場、15:30開演(途中入場可)¥2000 1ドリンク付き(小学生まで無料)
会場=デザイン•クリエイティブセンター神戸(KIITO)
[PR]
by mavi-blue | 2013-09-13 14:43 | 映画&芸術 | Comments(0)

気分爽快。


f0232643_13175716.jpg


全身マッサージをし『夏の疲れをさようなら〜』

全身の毒素を排出した為か、今朝の気分んは上々↑↑↑(〜0〜)

そんなこんなで、いつもより1時間ほど早く出勤して倉庫の掃除と

レジ後ろの壁の布を『衣替え〜♪』

mavi店内がぐぐぐーーーっと秋模様に変身しました〜♪
[PR]
by mavi-blue | 2013-09-10 13:22 | mavi | Comments(0)