<   2013年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

満開です♪

電車から見えた花隈公園の桜が満開〜♪

めっちゃ綺麗〜〜〜♪♪

数日前まで一分咲ぐらいやったのにな〜(笑)

朝から綺麗な風景見てテンション上がりましたわ(〜0〜)


〜mavi〜
ワイドパンツも花満開〜!

f0232643_13444468.jpg


f0232643_13451033.jpg
ちょっとレトロ調なプリントです(笑)

f0232643_134617.jpg


f0232643_13463028.jpg
配色もちょっとレトロな感じです(笑)

f0232643_1347218.jpg
私も今日履いてます〜〜〜♪
[PR]
by mavi-blue | 2013-03-30 13:48 | 季節 | Comments(0)

独り言。

今日の電車の隣に座ってた人が、

結構な声の大きさで独り言連発で

何か笑けた(笑)

その人、イヤホンで音楽聞きながらながら言ってたから

自分の声の大きさに気づかなかったんやろね〜(笑)

ついつい独り言って言ってしまいますね〜私も気を付けねば(笑)


〜mavi〜
atelier mallet のちょこっと新作☆

f0232643_13474798.jpg
右から=赤珊瑚&レモンクウォーツTOPのネックレス、ドイツヴィンテージTOP&ソーダライトのネックレス、ドイツヴィンテージのピアス、ソーダライト&ミルキークウォーツTOPのネックレス♪
ドイツヴィンテージはこんな感じ↓

f0232643_13533724.jpg
深〜い濃い青色です♪

次はmaviがatelier marlletさんに別注文で制作してもらった、『 オールドマリビーズTOPのネックレス』数量限定品です。

f0232643_13544178.jpg
写真掲載商品意外にも他の色あります!

f0232643_13553968.jpg
アフリカのオールドビーズはやっぱりかわいい〜見てて飽きがきませんわ〜〜〜(〜0〜)
[PR]
by mavi-blue | 2013-03-29 14:00 | びっくり&笑い | Comments(0)

綿はいいな〜〜〜。


f0232643_13435438.jpg


今週の新しい花です♪春色かわいい〜♪♪しかし寒い(><)

外は寒いが『これから活躍するぞー!』な綿素材のお洋服です♪


f0232643_13461235.jpg
タイコットンのクリンクリブラウス。飽きのこない定番のデザインです!こちら白色。

f0232643_13471336.jpg
こちら生成色。

f0232643_13482121.jpg
こちら墨黒みたいな色。

次は〜インド綿の刺繍入りワンピースです↓

f0232643_13492395.jpg
ふんっわりデザインで胸元切り替えしたから裏地ついてます。白色です。

f0232643_1350561.jpg
ベージュグレーみたいな色です。
[PR]
by mavi-blue | 2013-03-26 13:52 | ファッション | Comments(0)

メロンパンなちゃん。

元町3丁目の『メロンパンなで〜す』(笑)


f0232643_16584231.jpg


ドンクのショーケースにウルトラデッカいメロンパン発見!

思わず買っちゃいました(笑)

私の顔の一回りデッカいサイズ〜!

食べ応え有り過ぎ〜〜〜〜〜(〜0〜)
[PR]
by mavi-blue | 2013-03-24 17:01 | お菓子とパン | Comments(0)

花柄。

小花柄の春用レギンスが入荷しました♪


f0232643_13185171.jpg
薄手のワッフル生地でこれから大活躍しそう!!!


f0232643_13195765.jpg
微妙に色が違う3色展開です!!!
[PR]
by mavi-blue | 2013-03-23 13:20 | Comments(0)

咲いてた。

*本日店主都合により18時半閉店ですm(uu)m*


f0232643_13175292.jpg


お正月に買った葉牡丹、ず〜〜〜っ日当りの良い窓際に置いてたら

ぐんぐん一直線に伸びてった(笑)

それをレジ台にもってきた翌日、見ると黄色い花が咲いてた♪

なんかいいぞ〜〜〜♪ほっこり気分にさせられた♪♪
[PR]
by mavi-blue | 2013-03-20 13:20 | びっくり&笑い | Comments(0)

お知らせと丸っこいのん。

*店主都合により明日(3/20)は18時半で閉店致しますm(uu)m*


f0232643_12212291.jpg


昨日は生憎の天気(><)計画してた予定を変更して家に閉じこもる(笑)

閉じこもってひたすらパン生地をこねるこねる(笑)

まる〜まる〜まる〜時々くるりん〜のパンの出来上がり♪

そこそこの出来。。。でも私好みのモチモチふんわり食感にはまだまだ(><)

お家パン職人の道、頑張ります(笑)


〜mavi〜


f0232643_1227997.jpg
たまにはタイダイの服もかわいいぞ〜〜〜♡
[PR]
by mavi-blue | 2013-03-19 12:28 | お菓子とパン | Comments(0)

満開♪


f0232643_11243852.jpg


今年も店前のアーモンドの木が綺麗な花を咲かせてます♪

この時期花粉との戦いでややお疲れモードのになってるのですが(笑)

アーモンドの花が咲き出すと一気に癒されモードにスイッチON♪

毎年ながらお店番しながらお花見〜なによりの贅沢です♪♪

あ〜〜〜豆大福が食べたくなる(笑)

もう少しお花見を楽しみたいので明日の雨で散らなかったらいいな〜〜〜(><)
[PR]
by mavi-blue | 2013-03-17 11:31 | 季節 | Comments(0)

フロランタンみたいな。


f0232643_16414823.jpg


ホワイトデーの今日♪

美味しいおやつを求めて〜商店街の『PAUL』へ♪

新商品発見!ちょうどおやつサイズ(♡0♡)

クロワッサン生地にピスタチオ&他ナッツ類がちりばめてある〜☆キラ〜ン

ピスタチオ好き〜〜〜(♡3♡)キラ〜〜〜ン☆

手のひらの食べきりサイズ〜パンというよりもサクサクじゅわ〜っとしたフロランタンみたい♡

ちょっとハマるかも〜〜〜なウマウマでした(笑)


〜mavi〜


f0232643_16465830.jpg
コットン100%の長袖Tシャツ。着回しばっちり着やすさばっちりのオールマイティーアイテム♪


f0232643_16481582.jpg
ちょっとした小技がカワイイ〜♡
[PR]
by mavi-blue | 2013-03-14 16:49 | お菓子とパン | Comments(0)

お好み焼き。

77歳工務店社長のNおっちゃんとウイグル人の友達D子ちゃんと私の3人

。。。ちょっと変なトリオ(笑)で新長田のお好み焼き屋さんに行ってきました♪

ここはNおっちゃんのオススメ店で『昔ながらの下町のお好み焼き屋!』な店構えでなんか懐かしい♪

おすすめは豚肉or牛肉ネギお好み焼きに餅とチーズをトッピングしたお好み焼き!!!

Nおっちゃんなかなかのハイカラチョイスです(笑)

オススメだかってめちゃウマです♡生地もふんわり出汁も効いて

肉&餅&チーズの味も絶妙なバランスで喧嘩せずめっちゃいい感じ〜〜〜♡♡

D 子ちゃんは初お好み焼きだったので不思議な味と不思議な店構えに驚いてました(笑)

粉モンはやっぱり旨いっす(♡3♡)

。。。一つ失敗。。。写真撮るの忘れた〜〜〜(><)


〜mavi〜


f0232643_12341444.jpg
プリントチュニック〜〜〜重ね着すると今からでも大活躍してくれるアイテム♪

f0232643_12351842.jpg


f0232643_12354373.jpg


f0232643_123647.jpg


f0232643_12371746.jpg

どの色もステキですよ〜〜〜♪

*3月17日まで『春服フェア♪』開催中!!!
[PR]
by mavi-blue | 2013-03-12 12:38 | ごはん | Comments(0)