<   2012年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

一息(><)


f0232643_16543968.jpg


新商品衣料が入荷してきて、検品にてんてこまい(><)

ガソリン切れで頭ボーーーーー(ーー)

こんな時は甘い物にかぎる!!!

駅前のパン屋で買っておいたふわふわスポンジのん

う〜〜〜んたまらん甘さっス(*0*)

明日から週末〜カワイイ衣料陳列にするゾイ!
[PR]
by mavi-blue | 2012-11-30 16:59 | mavi | Comments(0)

今年のクリスマスカード。


f0232643_14102629.jpg


友達のSなえちゃんは、毎年キュートなクリスマスカードを送ってくれます。

どこで見つけてくるのか、毎年毎年かわいい面白いのが届きます♪

今年はこれ↑写真左のツリーの前でサンタクロースがお手玉してるのです。

メッセージメモと板で作られたツリーとサンタクロース分解された状態で同封〜

12月25日までレジ台にいてます〜〜〜☆


〜mavi〜


f0232643_14165892.jpg


ご好評につきまして〜そして季節がら〜〜

延長!12月15日まで『トルコ•モザイクランプ』10%OFFにさせていただいてます☆

どれもこれもモザイクモチーフきれいだな〜〜〜(〜0〜)
[PR]
by mavi-blue | 2012-11-28 14:20 | 季節 | Comments(0)

双子キリム。

トルコのキリム事情も最近は少し変わってきてるようで

オールドキリムは『全て良いもの!』と友達のMット君が言う。

でも数がどんどん減ってきてるので、調達するのに年々大変らしい。

確かにトルコに行く度にそんな事きいてるな〜〜〜。

新しいキリムも良いのもたくさんあるけど、お手頃価格の物になると手織りでも大量生産的になるから模様が単純過ぎてちょっと面白みにかけてたり。。。3年ぐらい前はそんなことなかたのにな〜と思ってみる

なのでちょっとこったものが欲しい時はオーダーしてキリムを作ってもらうらしい。


f0232643_11324617.jpg

このキリムも↑オーダーで作ってもらったもの。Mット君が持ってたので日本に持って帰ってきた(笑)


f0232643_11342286.jpg

上のキリムの色違い。同じモチーフでも色が変わると雰囲気がガラッと変わり違う物に!

オーダー物はすぐに人の手に渡るのでなかなか市場にはでてないと。

私はラッキーやったんかな〜〜〜♪maviに並んでおります♪♪


〜mavi〜

いよいよキリム(OLD&NEW)、フットスツール、ランプ、スザニのキャンペーンがこの3連休で終了致します。
まだまだ可愛くて良い物がたくさん並んでますのでご来店くださいませm(uu)m
[PR]
by mavi-blue | 2012-11-23 11:43 | トルコ | Comments(0)

私じゃないよ。

友達からこんなメールが↓

「mavikoちゃんて結婚したん?名字変わったん?いつ結婚したん??」

。。。私。。。花の独身満開中〜なんですが。。。

友達曰くフェイスブックに「Y本maviko」なる人物から友達申請があったらしく、

下の名前が一緒やったからか?何か私を連想させる情報があったのか

私かと思ったらしい。

。。。私フェイスブックしてないんですが。。。

何か気持ち悪いぞ(><)


〜mavi〜

atelier malletからこの時期のキラキラ新作アクセサリーが届きました☆

f0232643_16275575.jpg

[PR]
by mavi-blue | 2012-11-22 16:30 | びっくり&笑い | Comments(0)

散歩。


f0232643_13591598.jpg


休日、秋晴れの良い日和やったので、家の近所の公園まで散歩。

公園横の道は桜並木街道〜。

桜の木の葉っぱが赤く染まって哀愁漂う綺麗さ〜。

春の桜並木も良いけど、秋の紅葉並木もなかなか粋ですな〜〜〜♪


f0232643_1445259.jpg


散歩帰りについついコンビニに吸い込まれて買ってしまったよ↑(笑)


〜mavi〜


f0232643_1454672.jpg


こんなディスプレイにしてみました☆旅風〜♪
[PR]
by mavi-blue | 2012-11-20 14:07 | 季節 | Comments(0)

広東料理とお好み焼き屋。


f0232643_17521313.jpg


f0232643_17525684.jpg


f0232643_1753319.jpg


f0232643_17534912.jpg


f0232643_17542973.jpg


f0232643_1754556.jpg


f0232643_17553612.jpg


どれもこれもめちゃめちゃウマかった〜〜〜(♡3♡)

おしゃべり女3人集まって『美味しい〜〜〜♡』しかでなかったよ(笑)

お客さんに教えてもらったお店♡

広東料理とお好み焼きのお店『千代』♡

写真を撮るのを忘れてたけど『ピラミッド焼き』なるお好み焼きも頼みました(笑)
[PR]
by mavi-blue | 2012-11-17 18:00 | ごはん | Comments(0)

気になるんやね〜。

今朝の電車の中、

私の隣に座ってる今風男の子

携帯電話を鏡代わりに、ず〜〜〜っと髪型を触ってた

ちょっと前髪を触る→携帯電話鏡電話見る→横髪を触る→携帯電話鏡を見る→前髪を触る→携帯電話鏡を見る→横髪を触る〜〜〜〜〜〜〜〜延々とその繰り返し(><)

髪型気になって気になってしょうがないんやろな〜〜〜

私は君の繰り返し動作が気になって気になって。。。(笑)横目でチラチラ(笑)

〜mavi〜


f0232643_13575540.jpg


トルコのモザイクランプ〜今年もやって来た〜〜〜♡


f0232643_13585852.jpg


トルコブルーきれいね〜〜〜♡


f0232643_1359546.jpg


ちょいと暗めに写っちゃいましたが、実物はもっとキュートな色合い♡


f0232643_1413259.jpg


少し大きめのサイズも登場♡

その他にも色違い&柄違いあります!!!
[PR]
by mavi-blue | 2012-11-16 14:03 | ファッション | Comments(0)

一人飯。


f0232643_16114299.jpg


トルコ料理ムラート』へ届け物ついでに夜ご飯も

『おまかせワンプレート定食』を作ってもらう♡

チキンケバブ&メレメン(野菜が入った炒り卵)&フムス(ひよこ豆の前菜)&ピラウ&サラダ

色とりどりでいろんな味が楽しめて最高の一人ディナーでした(☆3☆)♪♪♪ムフフ


〜mavi〜
f0232643_16164895.jpg


50年以上前のオールドチュワル。

昔、穀物袋で使われました。それを広げて今はマットに。

このチュワル↑完璧なオリジナルチュワルです。

一カ所も修理の無い珍しい物です。


f0232643_1620468.jpg


近くで見ると〜〜〜OH~~~!キレイ!!!


f0232643_16211013.jpg


こちらもオールドチュワル。

こちらは少し修理してるけど、これもとっても状態の良いオールドチュワル(50年以上前の物です。)


f0232643_16233186.jpg


近くで見ると〜〜〜これまたOH~~~キレイ!!!
[PR]
by mavi-blue | 2012-11-14 16:24 | ごはん | Comments(0)

リンゴがかわいくて♡


f0232643_13443577.jpg


久しぶりにお店にお花。

真っ赤なミニリンゴのキュートさにやられた〜〜〜(♡3♡)

りんご飴用のりんごらしい〜♪
[PR]
by mavi-blue | 2012-11-13 13:46 | 癒し〜 | Comments(0)

痛かった(><)

毎年恒例〜〜〜

この時期のインフルエンザ予防注射〜〜〜

『早く行かねば〜』と気になって気になって、やっと行けた♪

注射嫌いの私が真面目に受けに行きます(笑)

『あっ(@0@)』と言う間に終わったけど。。。今年はなんだか痛かったよ〜〜〜(;_+)

でも一安心でございます!!!


f0232643_12262073.jpg
今から『がっつり』お昼ご飯だ〜〜〜(笑)
[PR]
by mavi-blue | 2012-11-10 12:27 | 美容&健康 | Comments(0)