<   2012年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

11月25日まで。


f0232643_17351643.jpg


11月25日まで『期間限定キャンペーン♪』

*オールドキリムオットマン〜期間限定価格に!
*トルコキリムマット(OLD&NEW)〜10%OFF!
*トルコスザニ(刺繍布)〜10%OFF!
*トルコモザイクランプ〜10%OFF!

見てるだけでも楽しくなるトルコ商品です〜☆
[PR]
by mavi-blue | 2012-10-31 17:38 | mavi | Comments(0)

やっぱりミルク茶でしょ。


f0232643_16553537.jpg


やっとスーツケースを片付け(まだ片付けてなかったんかい!)

中途半端になってた衣替えも終え

お茶飲み時間♪

ウズベキスタンのティーポット(ちょびっと壊れがあったので店頭に出ず(><))とお茶碗で、今年初のインドチャイ〜♪

やっぱり寒くなってくると、暖かい牛乳系お茶がいいよ〜♡

口の中で甘〜いチョコ菓子とコラボしてウマいぞ〜〜〜(♡3♡)

番外編↓


f0232643_1735223.jpg


インスタントスープもかわいい茶碗に入れると!


f0232643_1744860.jpg


あ〜れ美味しそう(〜0〜)
[PR]
by mavi-blue | 2012-10-30 17:06 | 休日 | Comments(0)

広げてます。


f0232643_15151210.jpg


キリムを選ぶ時はこんな感じ↑で床に広げていろんなのを見せてくれます。

そして絶対触って感触を確かめてとも言われます。

毎回毎回が目と手の勉強です。

ま〜最終的にいっぱい見せられて何が何だか分からなくなったり〜(笑)

トルコチャイを飲みながらいろんな話を聞いてたら、あっと言う間に時間が過ぎてて焦ったりです(><;)


f0232643_15231743.jpg


↑話聞きながらチョイスしたオールドキリムの玄関マットサイズ↑

maviにいっぱい積んでるよ〜よりどりみどり〜〜♪

〜mavi〜

f0232643_15252793.jpg


トルココーヒーやちょっとお水を〜の時用の小さいサイズのガラスコップ。

模様がエキゾチックでしょ☆

私はちょっと紅茶を↓


f0232643_15265962.jpg

[PR]
by mavi-blue | 2012-10-28 15:28 | トルコ | Comments(0)

朝ご飯。


f0232643_1647077.jpg


トルコの朝ご飯はだいたいこんな感じです↑(ホテルもこんな感じのメニューです。)

この朝ご飯を食べる為に、山あり谷あり(笑)

場所はイスタンブール市内にあるキャンプ場みたい所。

市内と言っても、中心部(私がいつも仕入れしてるエリア)から、車で1時間はかかるかな〜

ドライバーはアッ君でMット君と私3人で出発したのはいいのだけど。。。

道のり半分ぐらいのところで車故障。。。(00;)

近くの修理屋に見てもらうと、部品が有れば30分で直るよと。

部品を買いを買いに行き、修理してもらう。

が。。。結果直らず(><)本格的な修理が必要で、一晩かかると言われる。

急遽タクシーを読んでもらうが。。。なかなか来ず(ーー;)

やっとタクシーがきて朝ご飯場所へ〜〜〜。

予定では10時半に付く予定が、実際は12時前に到着〜昼ご飯でしょ(笑)

写真に写ってるのはタクシードライバーのおっちゃん。

ダイエット中と言ってたけど、ちゃっかり一緒に朝ご飯食べてました(笑)


〜mavi〜


f0232643_1703720.jpg


やってきました〜キリムのフットスツール♪

今回のもめっちゃかわいい〜〜〜♡
[PR]
by mavi-blue | 2012-10-26 17:04 | トルコ | Comments(0)

明日への活力〜活力!

シスターM美と久しぶりに休日お茶タイムと夜ご飯。


f0232643_15504928.jpg


アソート盛り合わせのケーキ♡とミルクに合う紅茶と♡


f0232643_1552441.jpg


夜ご飯、明日(10/23)に届く予定のトルコ荷物と格闘する為、

玉子、ちくわ、エビ天、唐揚げ、かき揚げが乗ったさぬきうどんを食す!

めちゃウマ〜〜〜パワー全開!!!

で。。。本日10月23日正午頃。。。荷物来る。。。

DHLのお兄ちゃん『今度は何送ったん〜めっちゃ重いし大きいで!』と(笑)

はい。。。重いですよ。。。デッカいですよ〜。(mavi心のつぶやき)


f0232643_15565338.jpg


デッカい木箱(笑)手前の木箱。。。大人2人入ると思います(笑)奥のは1.5人分ぶらいかな〜(笑)写真には写ってませんが、後、小さい木箱2個と中段ボール(中と言っても多きいぞ〜!)2
個あります(笑)

取りあえず、1番大きい木箱の蓋が半分開いてたので、検品作業と解体作業!


f0232643_1601989.jpg


店こんな感じになってます(笑)

なんやかんやで。。。3時間ぐらい格闘してました(ーー;)

で。。。息抜きでこのブログ書いてます(笑)

さぬきうどんとケーキの盛り合わせ。。。あっと言う間にどっかにいったよ〜〜〜
[PR]
by mavi-blue | 2012-10-23 16:02 | 休日 | Comments(0)

アヤソフィア。


f0232643_16541811.jpg


アヤソフィア。。。イスタンブールでトプカプ宮殿&ブルーモスクと並んで有名な建物。

ビザンツ建築の最高傑作とも言われてる。

何回もトルコに行ってるのに。。。アヤソフィヤ行った事無かったです(ーー;)

現地友達に言うと、めっちゃ笑われます(サバサンドと一緒)

今回唯一、金曜日の午前中に時間があったので朝一オープン(9時開館)と同時に行って来た。

さすがに有名な建築物、チケット売り場はすでに行列でした〜!


f0232643_1704656.jpg


建物に入ると正面のステンドグラスかな〜朝日が差し込んでてめっちゃきれい☆


f0232643_1724990.jpg


違う角度から。


f0232643_1732145.jpg


天井のモザイク画。


f0232643_174511.jpg


天井ドーム。


f0232643_176101.jpg


野良猫(笑)


f0232643_1764840.jpg


モザイク画。これはめっちゃきれかった〜〜〜☆


f0232643_1775381.jpg


上階からパシャリ!ここまで上がるのに、結構な急勾配の通路を上がっていきます。通路が狭くて不思議な雰囲気なのでちょっと背中がゾクゾクしたよ(><)

アヤソフィヤ〜静寂ですごいキレイな建物でした♪オススメ♪オススメ♪

。。。なんで今まで行かなかったんやろ。。。(?0?)


〜mavi〜


f0232643_17123831.jpg


今回もやってきました『オールドキリムの長財布』。今回もめっちゃかわいい!!!今年のん凄いかも〜〜〜!!!
[PR]
by mavi-blue | 2012-10-21 17:17 | トルコ | Comments(0)

サバサンド。

トルコに行き出して何回になるのかな〜まだまだ食べてない物がたくさんあります。

とるこB級グルメと言えば、まずケバブサンド!

町中至る所の回転ケバブサンド屋が見られるからすぐに食べれる。

未だに食べた事がなかったのが『サバサンド』でした。

イスタンブールの街歩きガイドブックやトルコ旅番組(イスタンブール滞在時)なんかではよく紹介されてるB級グルメ。

現地友達に『まだ食べた事が無い』と言ったら笑われます(ーー;)

何回もイスタンブールに来てるのに、何で食べた事がないのか『信じられヘ〜〜〜ん』みたいです(笑)

たまたまお昼時にサバサンド屋台があるエリアにいったので、やっと食す!


f0232643_15161781.jpg


写真奥トルコの国旗とイルカのマークの入った船の中で魚が焼かれてます。

波〜波〜波〜。。。絶対私やったら酔ってまう(ーー;)

焼いた魚とたっぷり野菜をフランスパンを柔らかくした感じのパン挟み、お好みでレモン汁と塩(岩塩みたいな粗めの塩)を振って食べます。

おじいちゃん、おばあちゃん、老若男女ガッツリかぶりつく!

めっちゃウマウマです!

。。。肝心のサバサンドを写真に撮るの忘れたので。。。トルコの男前2人の写真を代わりに(笑)


f0232643_15264898.jpg


友達のMット君とMット君のアシスタントのアッ君←発音しにくい名前だったのでアッ君と読んでました(笑)よ〜く見るとちょとだけサバサンド写ってます!

トルコのお肉料理に飽きたらサバサンドでお口直しGOODですよ〜〜〜!!!


〜mavi〜

トルコモチーフのアクセサリー(新作)


f0232643_15312919.jpg
一部です。


f0232643_1532236.jpg
こんな感じで陳列されてます。

今回のトルコトルコモチーフのアクセサリーも『キャーーーー♡』となってしまいました。
[PR]
by mavi-blue | 2012-10-19 15:34 | ごはん | Comments(2)

あま〜い。


f0232643_14464451.jpg


現地の友達が帰国する前に持たせてくれたトルコ菓子の詰め合わせ。

内容量500g。どれもめっちゃ甘〜〜〜い。

買う時に『何キロ欲しい?』と聞かれる。。。

キロッて。。。(ーー;)


f0232643_14515374.jpg


トルコチャイ屋の厨房。

めっちゃカワイイ〜ときめく〜〜〜♡

そっちゃんが一人で切り盛り。

お客もおっちゃんばっかり(笑)

おっちゃん達の憩いの場所です♪


〜mavi〜

f0232643_14542275.jpg


定番のトルコ•オヤスカーフの新柄!

何枚かもってるけど。。。見ると新しいのが欲しくなる(><)

写真以外にも在庫あるよ〜〜〜♪
[PR]
by mavi-blue | 2012-10-18 14:56 | お菓子とパン | Comments(0)

おとなしいです。


f0232643_11512085.jpg


シミット屋さん。胡麻付きの輪っかになったちょっと歯ごたえのあるパンを売ってます。

朝ご飯に、昼間小腹が空いた時に食べたりします。


グランドバザール&エジプシャンバザール

いつもは呼び込みに精を出しているトルコ兄ちゃん達も開店間際の朝一は店前でシミット食べてたりケバブサンド食べてたりの朝ご飯タイム(笑)

なので開店間際に行くとスムーズに歩けます(笑)

昼間の活気と180度違い過ぎて笑ってしまいます。

ほぼ観光客無視状態〜トルコ人分かりやすい〜〜〜(笑)

もしグランドバザール&エジプシャンバザールに行く機会があったら

朝と昼を比べてみてください(^0^)


f0232643_1265886.jpg
ま〜〜〜すぐ歩くとグランドバザールに!


〜mavi〜


f0232643_1281064.jpg


密かに人気なウズベキスタンの古いミルクティー用茶碗。だいたい40年〜45年前の物です。

今回はティーポットとお茶碗のMサイズも仕入れてみました。

ティーポットは状態の良い物が3個しかなかったので、限定3個ですm(uu)m

Mサイズのお茶碗はたっぷりお茶を飲みたい時、お酒を飲む時に使われてました。

カフェオレやスープ用器にしても可愛いよ〜♡
[PR]
by mavi-blue | 2012-10-17 12:15 | トルコ | Comments(0)

営業してます!


f0232643_1295613.jpg


メルハバ〜!こんにちは〜!!

今日から元気モリモリで営業再開でございます♪

今回のトルコの仕入れは前回以上に良い物がGET♪♪♪

只今〜手持ちで持って帰ってきた素敵アイテムと格闘中〜!可愛すぎる〜〜〜♡

1週間後にはイスタンブールから送った荷物が届くと思います←たぶん(笑)


f0232643_1214558.jpg


『トルコお土産プレゼント』

mavi商品2000円以上お買上のお客様に、トルコ•オールドキリム&トルコアンティーク生地で出来たコースターセットをプレゼントいたします!無くなり次第終了とさせていただきますm(uu)m
[PR]
by mavi-blue | 2012-10-16 12:16 | 旅行 | Comments(0)