<   2012年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

マースかりんとう。


f0232643_1435914.jpg


JR元町駅西口にあるハートインに売ってる『かりんとう』

パッケージと名前につられ買っちゃた(笑)ジャケ買いやね(笑い)

マース=沖縄の塩らしい。。。がかりんとうに入ってるらしい。

味は甘くなく〜塩っぱくもなく〜。。。

めっちゃ美味しいでもなく〜マズくもなく〜。。。

懐かしい素朴な味。。。ちょっと湿気た感有り。。。食べてるとやめられなくなるのが不思議(笑)


〜mavi〜

f0232643_1492069.jpg
カラフル派手派手なレザーBAG♪革なのですね〜〜〜♪


f0232643_14103941.jpg
持つとこんな感じ〜中途半端な大きさがかわいいよ〜♡
[PR]
by mavi-blue | 2012-08-30 14:11 | お菓子とパン | Comments(0)

ジュディオングごっこ。


f0232643_1785117.jpg


カットソー素材のドルマンTシャツかな(6−6?)

腕を広げるとジュディオングの『魅せられて♪』ごっこできます(笑)

めっちゃかわいいですよ♡


f0232643_1711496.jpg


グレー、パープル、チャコールグレー、ネイビーの4色です!!!
[PR]
by mavi-blue | 2012-08-28 17:12 | mavi | Comments(0)

インド•ネパール料理。

前々から気になってたお店、元町、県庁前近くに有る

インド•ネパール料理 tara タラ』に行ってきました♪(maviからゆっくり歩いても10分弱で行けます)


f0232643_17245414.jpg


ネパール料理と言えば『モモ』!

今まで食べた事がなくて、「食べたい〜〜〜(><)」と思ってた料理、念願叶って食す♪


f0232643_1728011.jpg


見た目小龍包風ですが、噛んでもじわ〜っとスープは出ません(笑)

手造り皮なのかな〜(?0?)食感がしっかりしてめちゃウマ♡う〜〜〜ハマる♡


f0232643_17303238.jpg


インド料理定番サモサ〜今まで食べたなかで1番かも!!!!!!


f0232643_17315968.jpg


ホタテのカレーとプレーンナン。ホタテエキスがしっかり出ててまろやか〜です♡ナンもウマウマ♡


f0232643_17335738.jpg


ココナッツとレーズンを挟んで焼いた、『甘いナン』(名前あったけど忘れちゃいました)

どれ食べてもウマウマで、私のインド料理屋ランキングN.o1に輝きました☆☆☆

まだまだ気になるのがあるので次回行くのが楽しみです♡ヒヒヒ
[PR]
by mavi-blue | 2012-08-25 17:39 | ごはん | Comments(2)

新顔。

mavi期待のNew face(笑)


f0232643_12382271.png

[PR]
by mavi-blue | 2012-08-24 12:38 | mavi | Comments(0)

オリジナルで。

いつもステキなアクセサリーを製作してくれてる

『atelier mallet』さんにお願いして、

mavi限定オリジナル!

こ〜んなわっかピアスを作ってもらった↓


f0232643_12455956.jpg


14Kゴールドフィルドのわっかにドロップ型天然石とシルバーにゴールドメッキしたパーツを組み合わせて♡(赤珊瑚、スモーキークオーツ、ソーダライトの3種類)


f0232643_1249121.jpg


着けるとこんな感じ↑さりげない主張がGOODです〜〜〜♪

テンション上がる〜〜〜↑↑↑


あと!!!定番ののびのびTシャツの七分袖が入荷しました〜新色もあるよ!


f0232643_12521961.jpg


全7色です☆
[PR]
by mavi-blue | 2012-08-22 12:53 | mavi | Comments(0)

父と息子。

前方から2、3歳の男児を連れた親子が歩いて来た。

すれ違う手前で男の子が転けて、泣き顔になった瞬間、

父親『転けても死にはせえへん!!』と一喝!(*0*)

男の子普通顔に戻る。。。

へ〜〜〜(そのフレーズありなんや)

〜mavi〜

ぼちぼち秋の感じの衣料が入荷してきてま〜す!


f0232643_1550599.jpg
チェック柄ダブルガーゼのロングブラウス。maviには珍しくチェック柄登場です!


f0232643_15513124.jpg
グリーン系。

f0232643_1552853.jpg
レッド系。

f0232643_15524943.jpg
イエロー系。
全3色です!!!
[PR]
by mavi-blue | 2012-08-21 15:54 | びっくり&笑い | Comments(0)

明日は。


f0232643_115593.jpg


明日8月19日は臨時休業致しますm(uu)m

翌日8月20日は定休日ですm(uu)m

2連休させていただきます〜m(uu)m

8月21日からは超〜〜〜〜〜ハッスルパワーでお店番致します♪

よろしくお願いいたします☆(^0^)☆
[PR]
by mavi-blue | 2012-08-18 11:59 | mavi | Comments(0)

回線が。


f0232643_12502468.jpg


クレジットカード端末機から変なエラーモード(><;)

電話回線不通(><;;)

インターネットもダメだ〜〜〜(><;;;)

めっちゃ焦ってNTTに問合せしたら。。。

「雷の影響の為、回線故障の問合せで大変混雑しております」って。。。

あ〜〜〜昨日の悪天候はすごかったもんな〜〜〜とつくづく思う(ーー;)


で、担当者さんに「かくかくしかじかで動きませんねん(><)」と。

担当者さん冷静に。。。モデムの電源差し込み口を確認してくださいと。。。

。。。差し込み口。。。(ーー)。。。

よ〜〜〜く見ると。。。コンセントがちょっとだけ抜けてた。。。(ーー;)

あんなに焦った私ッて。。。ははは(ーー;)
[PR]
by mavi-blue | 2012-08-15 13:00 | mavi | Comments(0)

マイブーム。


f0232643_18484882.jpg


あまりにもお盆営業がヒマヒマの為(笑)

余ってるハギレでミニミニ巾着を手縫いで作る(笑)

かなりなハマりモードなので明日もチクチク針仕事かな〜〜〜(笑)
[PR]
by mavi-blue | 2012-08-14 18:52 | mavi | Comments(0)

お盆の営業。

一般的に明日からお盆休みですね〜。

長いところでは8月19日までって言ってました(@0@)

すごいですね〜〜〜!!!

maviはお盆期間(8/11〜8/15)も絶好調で営業致します!(8/13も開いてるよ!)

爽やか看板娘がお店番してます〜〜〜(笑笑)

是非遊びに来て下さいね〜〜〜♪


f0232643_15453237.jpg
夕方時のチャオプラヤー川 in Thailand
[PR]
by mavi-blue | 2012-08-10 15:46 | mavi | Comments(0)