<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ストライプ〜〜〜。

湿気を含んだこの暑さ。。。(ーー:)

。。。なんなんでしょう。。。

昨日今日で夏バテ気味です(笑)

気分を変えて!

涼しい〜かわいい〜ブラウス入荷です♡


f0232643_17251786.jpg


f0232643_17254445.jpg

広げて置いてるだけだと「やっこさん」見たいですが(笑)、着るととてもキュートです♡


f0232643_17265828.jpg

着るとこんな感じになります〜〜〜♪
[PR]
by mavi-blue | 2012-06-29 17:28 | mavi | Comments(0)

とれたど〜〜〜!


f0232643_14154646.jpg


2012年夏!

mavi家の家庭菜園第一号〜!

”きゅうり”収穫〜〜!

なかなかの出来具合♪

味もしっかりきゅうりで美味しかった♪
[PR]
by mavi-blue | 2012-06-28 14:18 | 季節 | Comments(0)

かりんとう。


f0232643_1344893.jpg


前々から気になってた、元町商店街にある二つ茶屋のかりんとう。

だいぶ前のブログでどら焼きがめちゃうま〜〜〜のお店です。

袋に『神戸名物 南京さん』とありますが、

中身はかりんとうです。。。たぶんかりんとう(笑)

黒糖味と密味の昔ながらの懐かしい〜〜〜甘〜〜〜いかりんとう

1個で目が覚める甘さ〜〜〜(笑)


f0232643_13502925.jpg


10年ぐらい前に上海に行った時に買った茶器。。。

。。。1度も箱から出さず押し入れに眠ってた(笑)

こんな時に使わないとね〜〜〜(笑)

ちょいと茶藝館気分♪
[PR]
by mavi-blue | 2012-06-26 13:56 | お菓子とパン | Comments(0)

スリランカごはん。

最近、ブログアップ!アップ〜〜〜!と思いながら。。。

アップするのをすっかり忘れてる私。。。(><)


新大阪にある「BENTOTA」と言うスリランカカレーが食べれるお店に行ってきた!


f0232643_1892647.jpg


ターリー皿にスリランカナン&ごはん(上中央)、サラダ(下中央)キーマカレー(右)、ココナッツミルクチキンカレーを頼んだはずが。。。友達が頼んだスパイシーチキンカレー(左)が。。。

友達の所にココナッツミルクチキンカレーがのってた(笑)

写真撮影後交換(笑)


味はインドカレーに似て、ぺろっと美味しくいただきました!

カウンターだけの小さいお店で、家やmaviの近所にあったらめっちゃいいのにな〜なんて思いました♪

また食べに行こ♪♪♪
[PR]
by mavi-blue | 2012-06-24 18:18 | ごはん | Comments(0)

夏至。

『夏至』

今日は1年で一番陽がなが〜〜〜い。

でも生憎の雨模様〜〜〜(><)

気がつけば夜になってるんでしょう(笑)


この前、美味しい台湾中国茶がのめるお店『茶藝館 甜』へ連れて行ってもらう♪

茶飲み婆の私にはウホウホのお店でした(♡3♡)

ランチに好きなお茶を選ぶ。

私は高山茶が好きなので、『梨山高山茶の3番』てのを選ぶ。

フルーティさの中に茶葉のしっかりした味が〜〜〜♡


f0232643_14321338.jpg
写真右が『梨山高山茶』と点心3種。


f0232643_1434493.jpg
春巻きと胡麻団子(中身はカスタードでした。)


f0232643_14351222.jpg
麺〜麺〜麺〜♪

写真撮り忘れですが、豚まんがここへ入ります!


f0232643_1436792.jpg
デザート〜もっちもちのブラックタピオカ入りココナッツミルク〜〜〜♪

差し湯設置なので料理をつまみながら、め〜〜〜いっぱいお茶を楽しみました☆

4煎目を飲んでも美味しかった梨山茶〜〜〜ハマりそうや〜〜〜♪

茶飲み婆、満喫満喫〜〜〜(〜0〜)
[PR]
by mavi-blue | 2012-06-21 14:40 | 季節 | Comments(0)

お知らせ〜〜〜!

季節外れの台風。。。(><)

夜遅くに近畿圏に上陸する模様みたいですね(21時頃大阪付近)

取りあえず通常営業中〜〜〜!(〜0〜)

風雨の加減に寄りますが。。。

本日の営業、ちょっと早めに閉店となります(16時〜17時までは営業予定)

ご迷惑おかけしますが、宜しくお願い致しますm(uu)m


みなさんも気をつけてください!!!
[PR]
by mavi-blue | 2012-06-19 11:25 | mavi | Comments(0)

おそろし。


f0232643_1644596.jpg


タイトルに目が行き、即買!

宮部みゆき本、初購入。。。(笑)


「おそろし」。。。百物語の本です。

私に合ってるのか、非常に読みやすい!

気がつけば。。。怖〜い話の世界に引き込まれてます(笑)

今日みたいな天気。。。本に集中し過ぎて。。。、お客様が入って来たとき。。。

。。。どきりと冷や汗です(笑)

本とダブルで、怖さを感じてます〜〜〜(笑)
[PR]
by mavi-blue | 2012-06-16 16:15 | | Comments(0)

フラワ〜〜〜。

梅雨ですね〜〜〜じとじと〜〜〜(><)

気分もじとじと〜〜〜(><)(><)




f0232643_12541479.jpg


お花見て〜乙女心をキラキラにしなくっちゃ(☆0☆)

シャキーーーン☆


〜mavi〜

でっかいネックレスはいかが〜〜〜♪


f0232643_1305030.jpg




写真左の子はお嫁にいきましたm(uu)m







f0232643_132375.jpg





貝殻をスライスしたパーツとビーズのネックレス〜〜〜着けると上品カジュアルに♪







f0232643_1342047.jpg





天然石&ホーンピーズ&ウッドビーズの連ネックレス〜〜〜着けると意外にかわいいです〜♪








今からの季節、大ぶりなアクセサリーがいいですね〜〜〜♪
[PR]
by mavi-blue | 2012-06-12 13:06 | 季節 | Comments(0)

仏教国です。

見た目インド人と変わらない感じのスリランカ人。

だからインドと一緒でヒンドゥー教の国なんかな〜?と思ってたのですが

人口の70%が仏教徒。(驚き!)

だからタイで見るような仏像がいっぱい。


f0232643_1347824.jpg


こんな感じです。


f0232643_1348454.jpg


めっちゃでっかい2体像。

気候も東南アジアと似てるので、一瞬『ここはタイ(??)』

て思ってしまう時も(笑)


f0232643_1350155.jpg


いつも思うのが。。。これ系の仏像を見るとなんか。。。

ぷぷぷと笑ってしまう。。。オッペケペー(怒られそうや)


f0232643_13513543.jpg
菩提樹の木。


〜maviスリランカ〜


f0232643_13534572.jpg
ぷぷぷと笑ってしまうキーホルダー。


f0232643_13542623.jpg
ぷぷぷと笑ってしまうゾウのマグネット。
[PR]
by mavi-blue | 2012-06-08 13:55 | 旅行 | Comments(0)

カレー。

スリランカもインドと同じ3食カレーの国。

実は滞在中スリランカカレー、1回しか食する事がなかった(><)

ホテルの前にスリランカ料理レストランあり!

ブッフェスタイルなのでいろん何種類かのカレー、おかずっぽい物、B級グルメっぽいの、デザート。。。

いろんな物がよりどりもどり〜選ぶの大変でした(笑)


f0232643_17291630.jpg
(こんな感じでチョイス!)

観光客向けレストランですが、カレー辛いです(笑)

たぶん現地の人はもっと辛いカレー食べてると思います(笑)

ちょびっとづつ選んで味見。

インド料理のカレーとはまた違った味でした♪

比較的食べやすいかな〜〜〜

私のお気に入りは、エッグホッパー(米粉の生地をクレープみたいに薄く焼いて卵を落としなのん)

写真の目玉焼きのでっかいのんみたいなんがウマウマ〜〜〜♡


〜mavi〜
スリランカ物以外にも新商品!!!


f0232643_1740445.jpg











f0232643_17412084.jpg










f0232643_1741484.jpg










f0232643_17422686.jpg










f0232643_17425980.jpg





タンクトップチュニック〜5色です♪
[PR]
by mavi-blue | 2012-06-06 17:44 | ごはん | Comments(0)