<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

意思疎通が。。。

スリランカにもタイの『トゥクトゥク』みたいな乗り物があります。

スリランカ名は『スリーウィラー』と言うのですが、

スリランカ人も『トゥクトゥク』と言ってます(笑)

このトゥクトゥク(にしときます)乗りこなすとかなり効率よく街中を行き来できます。


f0232643_1562856.jpg
一番左端に写ってる乗り物が『スリランカのトゥクトゥク』


初日、初トゥクトゥク!

ドランバーのおっちゃんに行き先伝えて値段交渉〜!

タイと比べると意外に簡単に交渉出来ます。

で、交渉成立で目的地に連れて行ってもらった降りたら。。。

何か思ってた感じと違うような雰囲気。。。

近くに居たスリランカ人に聞いてみると「ここじゃないよ」と。。。(ーー;)

私が行きたかった所→オールドタウンホール前、付いた所→タウンホール前

微妙に名前違うし。。。


f0232643_1514147.jpg


後々考えて分かったのだが、私が行きたかった所はあんまり外国人が行かないエリアだった為

ドライバーさんちょっと気をきかして、外国人がよく行くエリアのタウンホールに連れて行ってくれたみたい。。。(ーー;)

初っぱなからやられた〜(><)と思ったけど、親切心からの間違いやったんやねと


f0232643_15193685.jpg


どこに居ても意思疎通は難しいね〜〜〜

<
[PR]
by mavi-blue | 2012-05-31 15:22 | 旅行 | Comments(0)

ウマいか微妙か。


f0232643_1144814.jpg


ホテルの朝食パン、めっちゃ種類あって最高〜〜〜!!!!!

パン好きの私にはパラダイス♪♪♪

毎朝何パンを食べるか悩む悩む(笑)

〆のチョコレートドーナッツが懐かしい味で1番のお気に入りでした♡

あ〜〜〜また食べたくなる〜〜〜(♡3♡)


ホテル、観光客向けカフェとかで食べるおやつはなかなかウマウマ。


f0232643_1150171.jpg
ホテルのコーヒーショップで売ってたクッキー。昔のケーキ職人が作ったような懐かしい味で私の好きな味♡薔薇の型値がカワイイネ♪


f0232643_11523151.jpg
こちらもホテルのコーヒーショップで食べたバナナチーズケーキ。バナナとチーズ。。。その名の通りバナナ風味のチーズケーキです。ちょっと不思議な感じでしたが、まずまずの味かな(笑)


で。。。ほんとはもっとローカルスリランカのおやつも食べてみたいと思ってたのに

スリランカおやつ。。。微妙なんが多くて。。。なかなか手が伸びず。。。(笑)

1個だけそれらしき物を食べたのだが。。。

うーーーん。。。味無し。。。何が美味しいのか分からん。。。あー残念(><)

写真を撮るのも忘れたよ。。。(><)(笑)



f0232643_1204090.jpg
コンビニで買った昨日の私のおやつ♡日本のおやつウマいっす!!!


〜maivスリランカ〜


f0232643_1222664.jpg
リサイクルペーパービーズのイヤリング。


f0232643_1233177.jpg
リサイクルペーパーのわっかイヤリング。
[PR]
by mavi-blue | 2012-05-29 12:04 | お菓子とパン | Comments(0)

機内食。

初!スリランカ航空搭乗〜♪

飛行機で1番気になるのはやっぱり機内食(笑)

成田〜スリランカ間片道9時間で2回ご飯がでました♡


f0232643_13541620.jpg


1回目=メインはすき焼き風のおかずにきしめん(笑)これがなかなかウマウマ!ちょびっと梅味風味のおそば(これもウマウマ)。シーフードサラダ(普通)。マンゴー風味のデザートケーキ(マンゴー嫌いやけどこれなんかウマウマでした)。


f0232643_1359444.jpg


2回目=鳥の甘酢あんかけにうどん(また麺です。笑)こちらは微妙な味でした(ーー)。サラダ。デザート。。。どら焼き(笑)2回目のごはんはどら焼きが1番おいしかった(笑)

他にカレーメニューもあったみたいやねんけど。。。選択の余地なく乗務員さんにうどんメニューばかり置かれたよ(笑)


帰りの機内食。。。あまりにも眠過ぎて写真撮るの忘れた〜〜〜(><)


〜maviスリランカ〜

コットンプリントのスカーフ〜キレイな模様だよ〜〜〜♡


f0232643_146761.jpg

[PR]
by mavi-blue | 2012-05-26 14:06 | ごはん | Comments(0)

いたるところに。


f0232643_14153276.jpg


車の上部分に飾られてる写真の男性はスリランカの大統領です。

ま〜〜〜街のいたるところで大統領の写真見ます!

ビルにでっか〜〜〜い看板、バスの側面、トラックの側面etc。。。

笑かすぐらい盛り沢山!!!

大統領めっちゃ大人気なんやろか???


f0232643_14295019.jpg
スリランカのホワイトハウス???


〜maviスリランカ〜

スリランカバティックの巻きスカート。


f0232643_14311998.jpg


f0232643_14314861.jpg


f0232643_14321251.jpg


写真以外にも違う柄あります〜〜〜♪
[PR]
by mavi-blue | 2012-05-25 14:32 | 旅行 | Comments(0)

スリランカ人。

スリランカに行った事のある人に

スリランカ人の事を聞くと

ほとんどの人が「スリランカ人は良い人が多いよ〜」と返ってきた。

実際、スリランカで出会った現地の人達は

みんな優しくて人懐っこくて良い人が多かった。


f0232643_11311161.jpg


道を訪ねた人、お店の店員、ホテルの人達etc〜

みんな愛嬌があって控えめな感じで話しかけてくる

一つ一つの表情がかわいらしい♪


f0232643_11341729.jpg
ペター地区にあるオールド•タウン•ホール


f0232643_11355228.jpg
ホテルのフロントスタッフ〜かわいっかた〜♪


f0232643_1137052.jpg
ドアマンのおっちゃん。ホテルに帰って来たときは必ず日本語で「おかえり〜」と言ってくれた(笑)スリランカの『ファンファン大佐』です(笑)


〜mavi•スリランカ〜


f0232643_11425083.jpg





木製スリーウィラー(スリランカのトゥクトゥク)。







f0232643_11435375.jpg





市場カゴとフルーツカゴ。







f0232643_115331100.jpg





スプーン付き調味料入れとフルーツバスケット。







f0232643_1155968.jpg





3ポケットのポーチ(L&Mサイズ)と1ポケットのポーチ。
[PR]
by mavi-blue | 2012-05-24 12:02 | 旅行 | Comments(0)

今日から営業〜♪

は〜い!スリランカから帰国〜!!

本日からお店番してます。

せっせせっせとスリランカ物検品&店出し中〜〜〜♪



f0232643_11401989.jpg

mavi商品2000円以上お買上のお客様にスリランカのちっちゃなお土産プレゼント中〜♪数に限りがございます。なくなり次第終了させていただきますm(uu)m



f0232643_11443150.jpg

時差ボケボケでちょっと眠いぞ〜〜〜(笑)
[PR]
by mavi-blue | 2012-05-23 11:47 | mavi | Comments(0)

スリランカへ。


f0232643_1129035.jpg


5月17日〜22日まで仕入れの為、休業致しますm(uu)m

行き先はスリランカ!

初めて行く国なのでワクワクとドキドキが入り交じってます(><;)

今日の晩は寝られへんやろな。。。(Z_Z)

段取りもイマイチ不安。。。忘れ物をしないようにしなくちゃ!

新しい発見にチャレンジしてきます!!!
[PR]
by mavi-blue | 2012-05-16 11:33 | mavi | Comments(0)

てんやわんやで〜。

マツモトキヨシのレジ前、

中国人観光客の勢いがすごかった(><)

5〜6人のおばちゃん中国人達が

コーセーの『雪肌精』を求めレジ占拠!

いろんなコスメ買いまくり(驚)

中国では日本の化粧品は人気があると聞いていたが(特に雪肌精)

ほんまやったんや〜〜〜。

たぶんお土産でいっぱい頼まれたんやろな。

店員さんは日本語、おばちゃん達は中国語、

でもなんか会話がなりたってるのがおもしろかった(笑)



〜mavi〜


f0232643_11531119.jpg

チュニックにもなってロングスカートにもなる〜今年も入荷してます☆


f0232643_11542483.jpg

柄はいろいろあります〜〜〜☆
[PR]
by mavi-blue | 2012-05-11 11:54 | びっくり&笑い | Comments(0)

イネ科の。。。(ーー;)

イネ科の『カモガヤ』って植物に反応しております。。。

空き地、田んぼ等にボウボウと生えてる雑草です。

1番活発なのが5月〜7月にかけてらしい。。。

やっと杉花粉から開放されたと思ってたのに。。。

毎朝。。。鼻が。。。鼻水製造機になっております(><)



〜mavi〜


f0232643_1245562.jpg

刺し子の化粧ポーチ☆


f0232643_12455350.jpg

ビーズで出来た古い飾りボタンが付いてます☆

カラフル生地にカラフルな飾りボタン〜〜〜カワイイネ〜〜〜♡
[PR]
by mavi-blue | 2012-05-10 12:47 | 季節 | Comments(0)

明日の時間。

本日2階目のブログ〜!

誠に勝手ながら明日5月6日は18時閉店となりますm(uu)m

よろしくお願いいたします。


maviからのお知らせでした。
[PR]
by mavi-blue | 2012-05-05 17:55 | mavi | Comments(0)