<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

仕事納め。


f0232643_1833075.jpg


今年最後の営業。

皆様にほんとお世話になった1年でした。

ありがとうございましたm(uu)m

来年も気持ち新たに

もっともっと良いmaviになるよう頑張りますので

宜しくお願い致します。

良いお正月をお迎えください♪

*年始は1月3日から営業致します。(3日のみ18時閉店になります。)
[PR]
by mavi-blue | 2011-12-28 18:37 | 季節 | Comments(0)

女子会クリスマス。

クリスマスは女子会でした♪

「食べるの好き」が集まり今年最後のトルコ料理を食しました。

毎度お世話になってる『ムラート』で12月限定ディナーを食べました♪


f0232643_17162525.jpg

定番レンズ豆のスープ!いつのんでも美味い!!


f0232643_17171991.jpg

3種の前菜とトルコパン。トルコパンもいつ食べても美味い!!


f0232643_1718156.jpg

塩味の効いた焼きチーズのサラダ。焼きチーズほんとにウマウマ!!


f0232643_17191873.jpg

暗くて分かりにくいですが、牛肉の煮込み料理とピラウ。
ナイフがいらないぐらいに牛肉が柔らか〜〜〜い!びっくりでした!!そしてピラウ(味付きごはん)は松のみ、レーズンなどが入っててこれまたいい感じにスパイスが効いてウマウマでした!!


f0232643_17214617.jpg

デザートのチョコレートスフレ。スフレがもめっちゃウマウマ!!
外がパリッと中がふわとろりんで何個でも食べれそうでした!!!

年末においしいご飯とおしゃべり大会で良い時間を過ごせました☆
[PR]
by mavi-blue | 2011-12-26 17:24 | ごはん | Comments(0)

イヴですね〜〜〜☆

今日の朝食。


f0232643_11364177.jpg


さっそくクリスマス使用ショートケーキ食べました(笑)

土台がしっとり系のロールケーキに甘さ控えめのふわっと生クリーム。

イチゴとブルーベリー?の甘酸っぱさがマッチしてウマウマ♡


f0232643_11392380.jpg


今日の昼食。

PAULのクリスマス使用チョコがけブリオッシュ(樅の木)♪

ちょっと前からチェックしてました(笑)


f0232643_1142729.jpg


姉から貰ったクリスマスプレゼン☆

わ〜〜〜〜〜〜〜い!!!スタウォーズグッズ♪

R2D2とC3POのタオルセットとシール♪♪♪

シールの出来がアメリカンコミックタッチでGOOD!

思わずニンマリ見入っていまった(笑)
[PR]
by mavi-blue | 2011-12-24 11:46 | 季節 | Comments(0)

やっと終わる。

かれこれ1ヶ月前からしてた部屋の掃除。。。やっと完成!

あんな狭いスペースに

ま〜あんだけ荷物があったとは。。。びっくりでした(笑)

いらない物を処分して、家具を移動して模様替え〜〜〜♪

すっきり気持ち良い〜〜〜♪♪

これで年が安心して年が越せますわ☆


f0232643_1421774.jpg

[PR]
by mavi-blue | 2011-12-21 14:02 | 季節 | Comments(0)

ジンジャードリンク。


f0232643_17381778.jpg


こんなん見つけました。

見たからには買わずにいられない冷え性対策食品(笑)

謳い文句は「たっぷり蜂蜜にショウガを混ぜたジンジャードリンク♪」

原産国=シンガポール

早速飲んでみる。

1pacの粉の料多し!さすが外国物。

ウオーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!

喉が焼け付くようなショウガのパンチ力(。、*)

今まで飲んだショウガの飲み物で最強な辛み!!!!!

胃の中がほんまに熱いです!!!!!

次飲むときは半分十分です(笑)


〜mavi〜


f0232643_17443523.jpg


ミニピン。レシ前にこっそり置かれてるアイテムです。

ちょっとしたプレゼントに大評判。mavi1番のちょことアイテムです。
[PR]
by mavi-blue | 2011-12-17 17:57 | Comments(0)

くるみ信玄餅。


f0232643_13541133.jpg


「くるみ信玄餅」。(パッケージかっこいいっス!)

餅の中にクルミが入ってあって上からたっぷりのきな粉♡

その上から黒蜜を「タラ〜〜〜り」と垂らして食べる♡ウマウマ

私的には垂らした黒蜜を満遍なくきな粉と混ぜ混ぜして

きな粉の粉がどろどろソースになった状態で食べるのがお気に入りでゴザイマす。

只今、お店の掃除を終わらせた後の「朝のおやつ」のお供です(♡3♡)


*M&H 姉妹様ゴチです*
[PR]
by mavi-blue | 2011-12-15 14:02 | お菓子とパン | Comments(0)

裸の大将風と天然石ロングネックレス。

いつものようにお店番してたら

冬ファッションに包まれた『裸の大将』風の男性が

店のパソコン目がけてドカドカといきなり入って来て

男=「これってeMacですよね?」と。。。(ーー)

あまりの勢いに私。。。固まる。。。

男=「ボクの極真の師匠がeMac欲しがってたんよね〜」「eMacよね?」

私=「あ。。。は〜。。。」

じろじろパソコン見た後に

男=「ここってトルコの物置いてるんや」

私=「トルコの物と他の国の物も置いてますけど」

と言った瞬間に、めっちゃRの発音を強調して

男=「Truky〜〜〜〜〜」

と、英語発音され。。。

男=「変な事ばかり聞いてごめんね〜」と帰って行きました

。。。(ーー;;;)


なんやったんやろか。。。(ーー;;;;)



気をとりなおして可愛い物が入荷いました

〜mavi〜


f0232643_14133543.jpg


アトリエ•マレットの天然石ロングネックレスです☆

写真は2重にして置いてますが1連のロングネックレスです。

いつもながらに天然石のカットキレイです☆

天然石の組み合わせも全て違うので1点物ばかりになります☆

今年最後の自分への「ご褒美アクセサリー」にどうですか♪
[PR]
by mavi-blue | 2011-12-11 14:17 | びっくり&笑い | Comments(0)

ブラックサンダー(白)

コンビニのレジ前や駄菓子コーナーにあるお菓子

『ブラックサンダー』。

一時めっちゃハマって毎日のように食べてました(笑)

去年冬、ブラックサンダーの白版で

『ホワイトサンダー』の存在を知る。(冬期限定です。)

ネット販売のみの商品で

発売当初、人気のため即日完売でなかなか手に入らなかった(><)

ホワイトチョコレート愛好家としては是非食べてみたいお菓子(♡0♡)


今年は楽勝で入手!!!


f0232643_142458.jpg


先ほど届きました!!!


f0232643_1424399.jpg


1箱20個入り!!!

食べ過ぎて鼻血ブー太郎にならないように気を付けねば!
[PR]
by mavi-blue | 2011-12-07 14:04 | お菓子とパン | Comments(0)

いい匂いです。

電車で隣に座った男の子

デスノートみたいなファッション(黒い死神みたいな感じ)

ちょっとだけ「ぎょっ」としてしまった私(笑)

服装はデスノートなのに

女の子がつけそうな香水の

ほのかに甘〜い良い香りがしてた(笑)

みだしなみなんやろね〜〜〜。


〜maiv〜


f0232643_17212682.jpg






f0232643_17215725.jpg






f0232643_17222540.jpg
















ニットの1ボタン付きベストが入荷しました☆
[PR]
by mavi-blue | 2011-12-04 17:24 | 美容&健康 | Comments(0)

冷たいよ〜。


f0232643_12492999.jpg


冷え性満開の季節です。

キーボードを打ってる指が冷たいです(;;)

今日はおへその奥も冷え冷えしてます(;;)

そして今年のぽかぽか対策は

『しょうがはちみつ』

結構ちゃんとしたのを買ってみました!

ヨーグルトにかけるとめっちゃ美味♡

ちなみに毎朝養命酒も飲んでます(笑)


憧れのぽかぽか体になりたい(ーー)
[PR]
by mavi-blue | 2011-12-02 12:57 | 季節 | Comments(0)