<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

壊れた置物。

年配の女性 「ここのお店トルコの物があるから持って来たの」

(巾着袋からゴソゴソと何かを出して来る)

年配の女性 「これ20年前にトルコに行って買って来た置物なんだけど。。。神戸の震災で壊れてしまって。。。ど〜しても自分で処分出来ないからもし良かったら貰ってくれない?そしてお店のどこかにでも飾ってくれない??」

。。。(ーー)

持って来たトルコ雑貨、蓋が割れた小箱とトルコの細密画が描いてある蓋無しの小瓶。

。。。(ーー)

丁重にお断りさせていただきました(ーー)

年配の女性 「いきなり失礼な事言ってごめんなさいね〜」

と。。。去って行きました。

。。。え〜っと。。。(ーー;;)



f0232643_136511.jpg


アーユルベーダ石鹸。

今日はこれで癒されたいと思います(ーー)
[PR]
by mavi-blue | 2011-09-28 13:08 | びっくり&笑い | Comments(0)

Love letter♡


f0232643_17155643.jpg


人生初のラブレターを貰った(♡0♡)

うれしいね〜〜〜♪

差出人は6歳の男児〜♪(笑)

今流行の「年の差〜」(笑)
[PR]
by mavi-blue | 2011-09-27 17:20 | 癒し〜 | Comments(0)

お試し価格でございますm(uu)m

キルト生地のパンツと巻きスカートが入荷しました!

mavi初めてキルト生地のボトムを仕入れてみました!

なので↓

『お試し価格期間』と題しまして〜

10月2日まで通常価格から10%OFFになります!!!


*キルトパンツ(着丈70cm)

f0232643_124485.jpg




ブラウン。








f0232643_1251872.jpg




裏が隠れボーダーになっててかわいいのです!








f0232643_126112.jpg




チャコールグレーとアイボリー。








f0232643_1273290.jpg




ボーダーも違います!














*キルト巻きスカート(着丈77cm)

f0232643_1295442.jpg





上から、ブラウン、アイボリー、チャコールグレー。







f0232643_1211424.jpg





巻きスカートの裏もボーダーです!












ぽんわりソフトな肌触りの優しいラインです☆


f0232643_12132356.jpg


今日の私はキルトパンツでコーディネート〜♪
[PR]
by mavi-blue | 2011-09-23 12:18 | mavi | Comments(0)

串カツ屋→焼き鳥屋。

旅仲間〜美味しいご飯仲間〜の

Y嬢に誘われて〜串カツディナーに!

神戸駅北側徒歩1〜2分にある『遊助』にGO〜♪

料理はコースなので⇒


f0232643_18323358.jpg


お通し〜。


f0232643_18331576.jpg


2品目の野菜スティックとハンバーグ〜肉じゃがの煮汁に浸かった味でなんか美味しい♡


f0232643_18354143.jpg


ずり〜。


f0232643_18363449.jpg


ネギマにつくね〜写真はないが野菜の串焼き数種も。。。って焼き鳥のコース?

。。。え〜。。。(??)串カツ屋じゃなくて

。。。焼き鳥屋やん(笑)

串カツ屋と焼き鳥屋を勘違い〜でした(笑)

美味しかったので良しとしよう(〜0〜)


f0232643_18402382.jpg


最後に出て来た「山芋のフライドポテト」が

め〜〜〜〜〜っちゃウマウマでした(♡0♡)
[PR]
by mavi-blue | 2011-09-22 18:44 | ごはん | Comments(0)

ぱん じぇん し〜。


f0232643_11404338.jpg


帰路、無性にミルクティーが飲みたくなって、

CMで見た、濃厚ミルクティーのうたい文句の

「午後の紅茶 Pungency」を買ってみた。

う〜〜〜ん。。。全然濃厚じゃないねんけど(ーー)

逆に水くさい(ーー)

アイスティーやから水くさいんやろか??

いや。。。たぶん暖めても濃厚にはならんと思う(ーー)

私的には今回のチョイスは失敗でした(><)


〜mavi〜

スカーフいろいろ☆


f0232643_11485817.jpg


9月25日まで『スカーフ フェア』開催中!!

期間中は割引価格になるのでお得です〜〜〜☆

*本日は営業してます。明日は振替定休日になってます。*
[PR]
by mavi-blue | 2011-09-19 11:51 | お茶 | Comments(0)

続、誘拐。

近所のおばちゃんが

オリーブを見つけてくれて

さっき無事に戻ってきた。

あ〜良かった。


f0232643_12142823.jpg


。。。それにしても変なイタズラ腹立つ〜〜〜(><+)
[PR]
by mavi-blue | 2011-09-18 12:15 | 事件 | Comments(0)

誘拐される。。。


f0232643_1141892.jpg


オリーブの木。。。誘拐された。。。(;;)

鉢植えから引っこ抜いて持ってかれた(;;)

信じられヘーーーーーン!!!!!!!!!!!

あーーーーーーーーーーー腹立つーーーーーーーー!!!!!


f0232643_11433529.jpg


引きずられた跡。。。(ーー+)
[PR]
by mavi-blue | 2011-09-18 11:44 | 事件 | Comments(0)

歌川国芳。


f0232643_162341100.jpg
*これは国芳の作品じゃないです。


滋賀県にある「佐川美術館」で

『没後150年記念 歌川国芳展』開催中〜!

めっちゃ行きタイ(><)

行きタイ〜〜〜〜〜(><)

。。。美術館って月曜日が休館日ですわ。。。

無理やな。。。(;;)

歌川国芳の浮世絵はめっちゃ楽しくてオススメ!

一般的に「浮世絵」っ思われてる作品も良いし

ちょっと漫画チックな感じもあったり、西洋風にたいな感じもあったりで

今までの浮世絵の見方がちょっと変わります♪


〜mavi〜

ニット物です。。。可愛かったので♡


f0232643_1631117.jpgf0232643_16305393.jpg




前後着出来ます!
















f0232643_16325083.jpg


ベージュ、ブラウン、チャコールグレーの3色。
[PR]
by mavi-blue | 2011-09-16 16:35 | 映画&芸術 | Comments(0)

VIVA!巻物!!


f0232643_16413776.jpg


明日、9月16日〜25日まで

『スカーフフェア〜♪』します!!

期間中↓↓↓

*スカーフ1枚お買上時⇒10%OFF。
*スカーフ2枚以上お買上時⇒15%OFF。

まっだまだ残暑は厳しいですが(><)

「あっ(*0*)」と言う間に朝夕は涼しくなったりして〜〜〜

この時期から大活躍するスカーフはいかがですか〜〜〜♪

めっちゃキュートです(♡3♡)
[PR]
by mavi-blue | 2011-09-15 16:47 | mavi | Comments(0)

食いしん坊の一日。

久しぶりにのんび〜り女の子ランチ(笑)に行ってきました♪

お初訪問の「Bar&Bistro64」。

6種類のランチから好きなのを選んで

スープor サラダ、パン食べ放題、ドリンク付きです。

私が選んだのは〜


f0232643_11583939.jpg


ふわふわオムレツ〜小エビのトマトクリームソース。

ほんまにふわとろのオムレツでウマウマ(♡3♡)


f0232643_1224560.jpg


こちらはmavi姉が選んだスパゲッティーナポリタン。

ちょいと味見させてもらう〜♪

太麺パスタにちょっと甘めのソースが絡んで、

懐かしいウマウマさ加減でした☆


f0232643_1251637.jpg


冷静ポタージュ、リンゴジュース、パン〜♪

一口サイズのパンもウマウマで食べ過ぎ注意(><)

しっかりお昼ご飯も食べたのに

しっかり3時のおたつタイム〜

菓子工房パオデロ」。

元町商店が5丁目にあって

静かにのんびーり出来るケーキ屋さんの喫茶ルーム。


f0232643_1293675.jpg


ここに来るといつも頼むケーキは写真のケーキです(笑)

ショーケースに並んでるケーキ達も美味しそうなんだけど、

ついついこれを選んでしまう(♡0♡)
[PR]
by mavi-blue | 2011-09-13 12:11 | 休日 | Comments(0)