<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

一歩も出ず。

ぐだぐだ残暑の休日。

「今日は絶対家から一歩もでないぞ〜!」と決め、

ぐ〜たらな日を過ごしました(笑)

ぐ〜たら日ですが、お昼ご飯は美味しいのんが食べたいので

前日買っておいたパン(byイグレックプリュス)に

お中元で貰ったウマウマソーセージを挟んで

なんちゃって〜ホットドッグを作りました♡

ぷりぷりソーセージにちょっと硬めのパンの歯ごたえ最高〜!

顎のいい運動になりました(笑)


f0232643_1416123.jpg

右に移ってる四角いパンの「塩ニタベイユ」。最近のハマりどころ〜上に乗ってる塩味アーモンドスライスとパンに挟まってるほのかな甘さのクリームと絶妙にマッチ(♡3♡)


〜mavi〜


f0232643_14192487.jpg


布カバンと新しいスカーフが登場〜〜〜!
[PR]
by mavi-blue | 2011-08-30 14:21 | 休日 | Comments(0)

冷やしバウムクーヘン。


f0232643_11195098.jpg


最近のコンビニおやつはなかなか良くできてる〜♪

冷やして食べるバウムクーヘンを発見したのでちょっと買ってみた♡

バウムクーヘン部分。。。普通(ーー)

ホイップクリーム。。。もったり(ーー)

一緒に食べる。。。微妙。。。とびきりおいしくもなく〜(ーー)

食べ終わり後。。。もったりしたホイップクリームが胸焼けする(><)

え〜普通にバウムクーヘンだけを冷やして食べた方がおいしいと思う(ーー)
[PR]
by mavi-blue | 2011-08-28 11:25 | お菓子とパン | Comments(0)

相楽園。

神戸市立相楽園で8月27日(土)28日(日)

「にわのあかり2011〜光と闇をあいたのしむ」

イベントが開催されます。


f0232643_11481088.jpg


いつもは夕方までしか開演してない相楽園ですが

期間中は夜21時まで入場できるみたいです。

8月27日(土)18:30より

ジャワ影絵芝居(ワヤン)が演じられます。

8月最後の週末行ってみてわ!


〜mavi〜


f0232643_11524991.jpg


オーガニックコットン100%の長袖無地Tシャツが入荷〜!

定番の落ち着いた4色で〜す!


f0232643_11542565.jpg


がま口財布(小銭用)。

よ〜く見ると、細かく刺し子が施してあります!

サイズ=約8×9(cm)
[PR]
by mavi-blue | 2011-08-25 11:56 | 神戸 | Comments(0)

倉敷珍道中。

岡山在住の友達に会いに行ってきました!

友達Kりんと娘ちゃんのMちゃん3人で倉敷散策です。

倉敷に行くには10年ぶりぐらい。

美観地区をぶらぶら散歩。

なんか前に来た時よりもきれくなってる?こんなに広かったかな〜?

考えながら街並を楽しみました。


f0232643_1331019.jpg

美観地区内の川。


f0232643_1342622.jpg

川の中〜ぷかっと蓮の葉っぱにでっかいの鯉の大群が居ました。


f0232643_136246.jpg

この日は休館日でしたが、「桃太郎館」なるものがありました。


f0232643_1373287.jpg


ぶらぶら散策の後のおやつタイム〜♡

チョコレートパフェ♡濃厚でウマウマ(♡3♡)

年を取ったせいなのかな〜前に来た時よりものんびり感漂う街並が

とてもステキに見えました(笑)

ちょっとハプニング(笑) 

帰りの電車。。。乗る電車を間違え。。。

「ハっ」と気づいたらどんどん田舎風景に。。。

電車を飛び降りる。。。降りた駅は寂しい無人駅。。。

挙げ句の果てに。。。ゲリラ豪雨並の雨が降ってきました(><)

時刻表をみたらラッキーな事に20分後に電車が来る予定やったので

「これも旅の楽しみの一つ〜」

3人でつばめ家族が占拠する無人駅時間を堪能しました(笑)
[PR]
by mavi-blue | 2011-08-23 13:24 | 友達 | Comments(0)

願望。


f0232643_14163683.jpg


現在放送中のチキンラーメンのCM。

芦田愛菜ちゃんがキャラクターのひよこのぬいぐるみを着て歌ってる。

私もあのひよこのぬいぐるみを着てみたいと思う今日この頃です(笑)



f0232643_14193027.jpg


友達から残暑お見舞いカードが届いた〜

めっちゃ素敵な花火の切り絵カード(♡0♡)
[PR]
by mavi-blue | 2011-08-20 14:21 | びっくり&笑い | Comments(0)

白い顔。

夜の帰り道、とぼとぼ歩いてると

前方から白いぼんやりした物がふらふらしながら近づいてきた。

だんだん近づくに連れてそれがぼんやり白塗りの人の顔??のように見える。。。

あ〜〜〜見てはいけないものを見てしまった。。。(><)

とちょっと怖い気持ちになっていたら

白塗り顔が通り過ぎる。。。

見たら自転車に乗った女の子がメールを打ってただけ。。。

携帯電話の光が反射して白塗り幽霊の顔に見えただけでした。。。(笑)



〜mavi〜


f0232643_1223037.jpg

鳥柄プリントのスクエアスカーフ〜プリント見てると目が回る〜(笑)



f0232643_1234088.jpg

無地ワイドパンツ(ミディアム丈)。テロテロ生地でちょっと薄てなので寒い季節にかわいいレギンスと重ね着するとかわいい〜♡黒、パープル、チャコールグレーの3色。
[PR]
by mavi-blue | 2011-08-19 12:06 | びっくり&笑い | Comments(0)

盆休み。

8月15日〜月曜日だったので休みに。

幼なじみのYちゃんがmavi邸に遊びに来る。

私、Yちゃん、母、そして途中から父参加で高校野球を観ながらお昼の宴をしました。

すっごい高校野球のファンでは無いのにめっちゃ真剣に観ながら

「あーでもない、こーでもない」と野球論に熱中(笑)

たぶん、人生で初めて真剣に高校野球を観戦したんかな(笑)



子供の時は「夏休み!こどもマンガ大会」なる番組が観たかったのでアンチ高校野球やったのにな〜(笑)



f0232643_1153024.jpg


タイで24時間アニメを放映してるチャンネル発見!

「ケロロ軍曹」「ポケモン」「マイメロディー」etc.....

ほとんど日本のアニメばっかり!

日本アニメ強し!
[PR]
by mavi-blue | 2011-08-16 11:56 | 季節 | Comments(0)

元町3丁目の暴動。。。

昨日の夜?深夜?

mavi前の道(東西)結構な範囲で(ーー)。。。

何者かが暴れてそこいら中の物、自転車にゴミ箱、植木等々

ひっちゃかめっちゃかになぎ倒しえらい事に。。。

maviの店前に置いてあるオリーブの植木も餌食に(:ー+)

鉢が粉々。。。(;3;)

く〜〜〜〜〜〜腹立つ!!!!!!!!



f0232643_1212150.jpg


朝から怒りモードだったので気分転換に変えてみました☆
[PR]
by mavi-blue | 2011-08-10 12:13 | 神戸 | Comments(0)

暑いので〜


f0232643_176581.jpg


我が家の成長途中のゴーヤ。

な〜んか涼しげだったので

パシャリ!


f0232643_1784093.jpg


夏バテ防止にスタミナを〜♪

トルコ料理でワンプレートご飯風。

どれもウマウマっだったので

下腹がボッコリですわ(>笑<)
[PR]
by mavi-blue | 2011-08-09 17:11 | 季節 | Comments(0)

間違い電話。

プルルルルル〜〜〜〜〜♪

私「はい。」

男「明日の8時頃だったらいいですよ」

私「え。。。何がですか?」

男「道場の見学です。」

私「。。。あの〜間違いやと思うんですけど。。。」

男「あ、そうですか。」

ガチャ。

。。。え〜っと。。。どこの道場に勧誘されよったんかな(笑)



〜mavi〜


f0232643_11565335.jpg











f0232643_11585100.jpg
















スカーフの登場〜☆
[PR]
by mavi-blue | 2011-08-06 12:02 | その他 | Comments(0)