<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

男達が熱いぜ!


f0232643_13303994.jpg


待ちに待った「楊令伝」の文庫本バージョン!

北方謙三著「水滸伝」の続編小説です。

「水滸伝」めっちゃハマりました(♡0♡)

登場人物の男達が熱いのなんのって!!!

小説の中に入り過ぎて思わず男泣きしてしまう〜〜〜(笑)

またまた熱い男達にハマってしまう

。。。ただでさえ毎日暑いのにな〜〜〜(><)
[PR]
by mavi-blue | 2011-06-28 13:44 | | Comments(0)

熱帯夜

いきなりの猛暑

なんなんやーーーーー!!!!!!!!!!!

まだ6月やで。。。

暑過ぎて夜中起きる(ーー;;)

暑くて死ぬかと思ったよ(ーー;;;)

やっぱり今年も酷暑なんかな。。。?

大橋巨泉のように季節事に世界各国移動生活したいものです(ーー)



f0232643_11434852.jpg

[PR]
by mavi-blue | 2011-06-25 11:45 | 季節 | Comments(0)

お題は「Damascus Night」

いっつもおしゃれなアクセサリーを作ってくれる「atelier mallet」

秋の新作の展示会に行って行って来まし♪

2011年Autumun&Winter Collectionのテーマは”Damasucus Night”

アラブの夜の街をイメージして、深い色合いの天然石や様々な星形パーツなどを組み合わせて、落ち着きと煌びやかさをあわせもった上品なアクセサリーに仕上がってます♪

自分用に。。。注文。。。いっぱいした。。。(笑)

写真がアップできないのが残念〜〜〜(><)

8月上旬には入荷予定なのでお楽しみに〜〜〜♪♪♪



f0232643_1415168.jpg


アラフォー女3人でちょっとオシャレなカフェ〜でお昼を頂きました☆
[PR]
by mavi-blue | 2011-06-21 14:04 | 季節 | Comments(0)

無性に食べたくなる〜〜〜(><)

じめじめ湿気(><)

体がカビそう〜〜〜(><)体力も低下しそう〜〜〜(><)

栄養補給に「インド料理!」

前回も紹介しましたインド料理「シャンカル」に行ってきました♪


f0232643_11435584.jpg


ジュ〜ジュ〜♪鉄板から良い匂いと音〜〜〜食欲増進!!!チキンティッカとシークケバブ(♡0♡)
上手いっす☆


f0232643_11455215.jpg


エビのカレーとベジタブルカレー!どちらも濃厚まったりで上手いっす☆

でも1番のお気に入りは真ん中右に写ってるナン!「ムグライナン」と行って生地の中にドライフルーツとカシューナッツが入ってあって、甘〜い味!これがカレーにあうのねん!!単品で食べてもグーーー!!!このムグライナンいきなり無性に食べたくなる〜〜〜(♡0♡)


f0232643_11495839.jpg


〆はやっぱりインドチャイ〜今回はたっぷりショウガが入ったチャイにしました。あ〜〜〜上手いっす☆

写真見てるとまた食べたくなってくる(笑笑)



〜mavi〜


f0232643_11524819.jpg


ギリシャオリジナルビーズのブレスレット☆¥2520
ビーズが全て違うので迷っちゃいます〜〜〜♪
[PR]
by mavi-blue | 2011-06-19 11:54 | ごはん | Comments(0)

ガラガラ柄〜〜〜♪


f0232643_13484534.jpg


入荷予定日から遅れに送れ〜〜やっと登場!

柄柄柄〜のワイドパンツ☆

激しい模様だけど履くとかわいいよ〜〜〜♡


f0232643_1351566.jpg


色は3色!¥4200

ピンクパープルGET!(笑)



暑さ対策で置いてみる


f0232643_13533148.jpg





オリーブ。










f0232643_13541253.jpg




ガジュマル。













今年は間に合わないけど、

来年になったらもっと大きくなって日陰が出来るかな〜〜〜(?0?)
[PR]
by mavi-blue | 2011-06-16 13:56 | ファッション | Comments(0)

目的一致(笑)

電車の中で友達のHちゃんと遭遇♪

お互い考えてる事が一緒でびっくりの寄り道です(笑)

毎月第三水曜日に開催されてる元町商店の「水曜市」にGO!

買う物もたまたまの偶然一緒!「スコーン」

スコーン、、、昔めっちゃ流行ったよね〜

時々、あの喉の詰まり具合が体験したく

パサパサ、モソモソのスコーンが食べたくなります(笑)

今日はプレーン&紅茶&干しいちじくの入ったスコーンを購入☆

お昼の干しいちじくスコーンを食べました(♡0♡)ウマウマ


f0232643_14133573.jpg


食べてる時にお客さん来たらめっちゃ焦ります(笑)


〜mavi〜


f0232643_14143582.jpg


ギリシャで仕入れたガラスの指輪〜¥1050〜
[PR]
by mavi-blue | 2011-06-15 14:15 | 神戸 | Comments(0)

時間設定。

ガイドブックに。。。

「ギリシャの博物館、美術館、遺跡等は、一応、営業時間が書いてありますがその日によって時間が変わるもしくは休館になるので事前に問合せしましょう」とあります。(夏期と冬期でも営業時間が違います。)

そんなん言ってるけど「まさか〜〜〜」って思ってましたが。。。

本当に時間変更に遭遇(==;)


f0232643_11572997.jpg


ゼウス神殿。。。通常8:00〜19:30の営業。。。

なのでちょっと行ってみたら。。。「今日は15:00で終わり」って書いた張り紙がしてた。。。(ーー)


f0232643_1213923.jpg


ケラミコス遺跡。。。こちらも閉まってた。。。平日のお昼間やったのに。。。

恐るべしシエスタの国ギリシャ〜〜〜

でも「なんでやねん」と怒る気にはならなかったな〜


〜mavi〜

ギリシャのキッチン用具


f0232643_1255342.jpg

[PR]
by mavi-blue | 2011-06-11 12:06 | 旅行 | Comments(0)

引退でございます(;;)


f0232643_11591616.jpg


かれこれ10年ぐらい使っていた日傘(写真左)

めっちゃ気に入ってて、傘の生地が色あせてもずっと使ってました。

でも今年になってとうとう寿命が。。。(;ー;)

あ〜〜〜私のおでこを長い間直射日光から守ってくれてありがとう〜

ご苦労さまでしたm(uu)m

新しい日傘(写真右)、これから私のおでこを守ってくだされ〜(^^)
[PR]
by mavi-blue | 2011-06-08 12:06 | 季節 | Comments(0)

地価都市。

アテネはどこを掘っても

ゴロゴロっと遺跡が出てくる。

広場の一角に柵がしてあるから覗き込むと


f0232643_13525539.jpg


こんな感じで遺跡が見えた!


「新アクロポリス博物館」


f0232643_13562578.jpg


近代的なきれいな建物〜でもこの下も

f0232643_13575952.jpg
f0232643_13573724.jpg


遺跡!遺跡〜地面を境に昔と今が見えて不思議(☆0☆)


f0232643_1401091.jpg


地下鉄も遺跡を見ながら進んでいく〜〜〜♪




f0232643_1425121.jpg
ギリシャモチーフのアクセサリー☆
[PR]
by mavi-blue | 2011-06-07 14:04 | 旅行 | Comments(0)

教会がいっぱい。

アテネの街はたくさんの教会があります。

ギリシャ正教、ロシア正教、英国教会〜いろいろです。

だいたいの教会は自由に見学出来ます。(服装とミサ時は気をつけて!)


f0232643_11494195.jpg

ミトロポレオス大聖堂。

アテネいちの大聖堂。国家的行事はみなここでするらしい。

6年前より足場の数は減ってたけど、まだまだ修復作業中〜!


f0232643_1153861.jpg
入り口。

f0232643_11541841.jpg
f0232643_1154133.jpg
入り口天井のイコンがキレイです♡


f0232643_1156648.jpg
ミトロポレオス大聖堂正面に立ってる銅像。たぶんこの人が教会の偉い人やと思います。


f0232643_11582317.jpg
大聖堂の右横にも小さい教会がありました。



f0232643_120376.jpg
アギオス•エレフテリオス教会。

何回この教会の前を通ったか(笑)

ギター弾いてる人、物売り、友達とおしゃべりしてる人たち、みんな憩ってました。



f0232643_12102113.jpg
ぶら〜と歩いてた時に見つけた教会。


f0232643_12114651.jpg
やっぱりイコンがキレイ♡


f0232643_12131329.jpg
英国教会。


f0232643_12153133.jpg
日曜ミサの終わりにみんなお弁当を貰ってました。


まっだまだいっぱ教会はあります〜まるで京都の寺社巡りをしてるような〜(笑)

どの教会もこじんまりしてますが、とても綺麗で趣のある建物ばかりでした☆



f0232643_12204872.jpg
ギリシャ正教の人???だと思います。
[PR]
by mavi-blue | 2011-06-03 12:21 | 旅行 | Comments(0)