<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

代33回 イスタンブールユーラシアマラソン!


f0232643_16154631.jpg


ちょっと見にくいですが、

こんなチラシをもらいました。

トルコ•イスタンブールで開催されるマラソン大会に参加するツアー旅行です。

コースは8km、15km、フルマラソンの3種で

イスタングールの歴史的な建築物を見ながら走るらしい〜

今から体を鍛えて参加はいかがですか???
[PR]
by mavi-blue | 2011-02-26 16:21 | トルコ | Comments(0)

およげ!たいやきくん!!

♪毎日〜

毎日〜〜♪

僕らは鉄板の〜〜〜♪


f0232643_1224618.jpg


阪急西口近くにある鯛焼屋

「鳴門鯛焼本舗」の鯛焼。

パリッと薄皮で甘さ控えめのあんこが頭から尻尾の先まで入っててる〜(♡0♡)

旨い!!!

子供の時は粒あん嫌いで鯛焼き&大判焼きが食べれなかったのが

年ですね〜(笑)

年々好きになっていく〜♪(笑)
[PR]
by mavi-blue | 2011-02-24 12:08 | お菓子とパン | Comments(0)

春色♪

春うらら〜♪の陽気です。

でも、手がめっちゃ冷やっこいので

暖かいのか。。。(ーー)寒いのか。。。(ーー)よくわからない。。。(笑)

今しがた、日傘をさしてるご夫人が通る〜




f0232643_1283562.jpg


タイシルクのボーダースカーフ☆

柔らか〜い色合いでキュート♡


f0232643_1342110.jpg


mavi使用のシルクスカーフ(〜0〜)

使用する前に、シャンプー&リンスで洗うと生地感が柔らかくなるよ〜☆
[PR]
by mavi-blue | 2011-02-23 13:07 | mavi | Comments(0)

かたすかし(笑)

気合いを入れてとりかかろうと思ってたことが

2〜3日先に延期になり、「ズコッ(ーうー)」っとなる。




f0232643_11284263.jpg


お花を観賞して気持ちをリセット!!!

南国の花はきれいな〜〜〜♡
[PR]
by mavi-blue | 2011-02-20 11:30 | 癒し〜 | Comments(0)

インド料理が食べたくて〜

ナマステ〜♪

三宮、花時計近くにある

インド料理「シャンカル」行ってきました。

初めて行くお店!

友達の情報から「もっちもっちのナンが食べれるよ!」

で決定〜〜〜!!!


f0232643_13494787.jpg


「Asahi」のコップに入ったラッシ。インド料理はやっぱりこれでしょう〜♪


f0232643_13512284.jpg


つきだしのパリパリ煎餅。辛い調味料を付けてグッドな味!


f0232643_13525477.jpg


タンドリーチキン!柔らかくてジューシー〜食べ応え満点!!


f0232643_13542913.jpg


フィッシュカレーとサダナン(プレーンなナン)とムグライナン(甘いナン)☆
カレーはまろやか〜♪ナンは両方ともモッチモチで私の好きな食感(♡0♡)ナンだけでもいい〜〜〜♡

ウマウマのインド料理〜次回は何を食べてやろうか!!!(笑)
[PR]
by mavi-blue | 2011-02-17 13:58 | ごはん | Comments(0)

ハッピー!ハッピー!!


f0232643_13433040.jpg


f0232643_134484.jpg


昨日の雪は凄かった(*0*)

部屋の窓から見た風景〜

温泉町みたいになってた(*0*)

雪化粧の中

学校帰りの中学男子数名が

「北の国から」のテーマソングを口ずさんでいた(笑)







f0232643_13481655.jpg


おやつに「ハッピータ−ーン」を食べてたら

ハッピーな出来事♪♪♪

♡の形のハッピーターンが出て来た!!!
[PR]
by mavi-blue | 2011-02-15 13:51 | 季節 | Comments(0)

今回も現地の人!

毎度の事ですが、

アジア方面に仕入れに行くと

絶対地元民に思われる(笑)

今回も間違われてきました(笑)


仕入れ中、一番楽しい時は「食事タイム〜♪」

午前中、ホテルを出発してから日が暮れるまで

可愛い物を探し求めて一日中歩き回るので、スタミナ勝負!!!

ほとんどの場合簡単に食事を済ませるのですが、

滞在中、最低1回はちょっと良いご飯を食べようと思ってます(笑)


今回は、たまたま同期間に先輩がインド出張の帰りにバンコクへ寄るので

一緒に夜ご飯を食べる事に!!!

良いご飯を食べるレストランは、前回一人で小龍包とワンタン麺を食べて、大満足だった

「クリスタル•ジェイド」に再度来店!!!(シンガポールが本店です☆)

ここで事件は起こりました(笑)

笑顔の素敵なスタッフが席に案内して、メニューを渡し、去る。

そして、少ししてから注文を取りに来る。

ここまでは普通によくある光景〜。

そして、いきなり私の方を見て、めっちゃタイ語で話かけてきた(ーー;))

最初、何語?と「きょとん」としてたら、

次は先輩に英語で注文を聞いて去っていった。。。(ーー)


f0232643_11582427.jpg


注文したご飯達〜どれもめっちゃウマウマ〜〜〜♡その中で1番のウマウマが「麻婆豆腐」!オーソドックスですが最高に美味しかったです☆☆☆次も絶対に注文する事間違い無し!!!

一通り食事が終わって、最後にデザートを頼むとき、

またまた事件が起こる(笑)

スタッフ、また私に向かって思いっきりタイ語で注文を聞いてくる(ーー;;)

(だから〜私、タイ人じゃないからタイ語解らへんって!!!さっき解らへんかったやろ!!!)by 心のつぶやき(ーー)

また、「きょとん」としてたら

またまた先輩に英語で注文を聞いて去っていった。。。(ーー)

(いいんだけどね。。。)


f0232643_1255350.jpg


デザートの「バナナのフリッター」。

飴を絡めたバナナフリッターを、スタッフが目の前で氷水に浸して、フリッターの衣を「パリッ」と!仕上げてくれます!これまた最高にウマウマでした☆☆☆
[PR]
by mavi-blue | 2011-02-12 13:37 | 旅行 | Comments(0)

3連休前なので!

今日は寒い〜〜〜(><)また霜焼けに逆戻り〜〜〜(;0;)

明日からの3連休は雪もちらつき激寒らしい(><)くう〜〜〜 by天気予報


寒さ逆戻り〜だけど♪

maviの先取り春物は〜♪

元気カラーで楽しくなるよ〜〜〜♪


f0232643_1141389.jpg


ドット柄スカーフかわいい〜〜〜♡


f0232643_1142079.jpg


他の色もかわいい〜〜〜♡


f0232643_11425791.jpg


ダブルガーゼの定番スカーフ♡使いやすさ最高〜〜〜☆


f0232643_1144103.jpg


小さいピアス達〜〜〜♡プレゼント使用に最高〜〜〜♡


まだまだ他にもかわいい物がどっちゃりです♡



f0232643_11475564.jpg


タイのスーパーで売ってる「おかゆ」のインスタントカップ。

ポーク味とチキン味。

中にミニレンゲが入ってて、スプーンを忘れても大丈夫!

帰国後、最初に口にしたのがこの「おかゆインスタント」(笑)

思ってた以上に美味で感激〜〜〜(♡0♡)

海外で体調を崩した時の強い味方!!!

次回、インスタント食品を制覇したくなった(笑)
[PR]
by mavi-blue | 2011-02-10 11:52 | mavi | Comments(0)

人体の不思議???

タイに行く前、

毎度の事ながら霜焼け満開の足先でしたが(><)

飛行機で『ブ〜〜〜〜〜ン』っと南西へ5時間〜6時間

常夏になった瞬間(*0*)

ぱちぱちに腫れてた足先が一気に萎んでオリジナルサイズへ〜♪♪♪

気候の変化と人体変化の関係が面白い(〜0〜)

霜焼けはマシになったが。。。帰国後は黄砂と微量の花粉にやや悩まされてる今日この頃(><)

あ〜〜〜この時期、長期国外逃亡したいです(;_;)


f0232643_1225782.jpg


国王陛下大好きのタイ国民!

今回も至る所に国王陛下の大写真!大写真!!

過去最高に多かったのでわ?と思うぐらいいっぱい〜〜〜☆
[PR]
by mavi-blue | 2011-02-08 12:05 | Comments(0)

美味しいです!パート1

久しぶりにタイ国際航空を使いました。

搭乗から『微笑みの国タイランド〜♪』

乗務員の笑顔はやっぱりステキ〜☆

見習わなくてわ!!!

さて、今回の時刻表

*関空、00:25発〜バンコク、04:45着*

深夜、乗った瞬間夜食が出てきます(!)


f0232643_1216785.jpg


サンドイッチとおにぎりです!

この時間帯には結構ヘビー(><)

でも食べる(笑)

タイの飛行機会社なのにおにぎり〜でもうまい♪

そしてバンコク到着1時間半前ぐらいに朝食です!


f0232643_121846100.jpg


結構なボリューム!でも完食(笑)ウマウマです!

前回のブログ「早朝散歩」の時、

ホテルチェックインの前に

「マックカフェ」で


f0232643_12225198.jpg


チョコクロワッサンと紅茶を食す(笑)これめちゃウマで日本でも販売してほしいな〜売ってるんかな〜???

仕入れ中は、一日中歩き回ってるから、「こんだけエネルギー摂取しててもいいよね〜」と言い訳です(笑)


〜mavi戦利品〜


f0232643_12281392.jpg

またまた春色のチュニックワンピース☆

f0232643_12285390.jpg


f0232643_1229191.jpg

着るとこんな感じです☆


f0232643_1230031.jpg

キリン柄の大判スカーフ☆(薄手生地です)


f0232643_12305840.jpg

ボーダーのお手頃サイズのスカーフ☆
[PR]
by mavi-blue | 2011-02-04 12:33 | ごはん | Comments(0)