<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

仕入れに行ってきます!

今日の深夜から

タイに仕入れに行ってきます!!

*1月27〜31日まで休業です*

春物の探索です!!!

こころ♡になるパンチの効いたのあるかな〜〜〜☆

ちなみに。。。

只今、バンコクは連日30度〜32度。。。

最低気温でも20度〜23度あるらしい。。。

一気に常夏(>0<)フェ〜〜〜

帰国後、タイ仕入れブログもがんばるぞ〜〜〜!!!
[PR]
by mavi-blue | 2011-01-26 14:30 | mavi | Comments(0)

おばちゃん達の会話


f0232643_13514497.jpg
(トルコ〜ボスボラス海峡)



JR須磨〜垂水間の海の景色はきれい♪

晴れの時は淡路島、和歌山がきれいに見えてもっと最高な景色になります♪♪


おばちゃんA「海はまだ?まだ?」

おばちゃんB「もう少ししたら見えてくるやろ〜」


おばちゃんA「まだかな?海?」

おばちゃんB「あともう少しやろ。あの区間はほんまにきれいな〜」


(海の景色が見えるポイントに)


おばちゃんB「あっ、見えてきたで!」

おばちゃんA「あっ、ほんまや!きれい!!」

おばちゃんA「ところで、この前のな〜〜〜〜〜〜〜」

おばちゃんB「ふんふん〜〜〜〜〜〜〜」

。。。

さっきまで海の話ばっかりしてたのに。。。海見たん2秒やん。。。恐るべしおばちゃん(><)

(mavi心のつぶやき)



f0232643_1422771.jpg

おやつパパからの「今日の私のおやつ」を頂く(〜0〜)「茜丸」のどらやき、関西ローカルです!


f0232643_1442882.jpg

最近はあまり見なくなりましたが、CMでおなじみの社長さんのイラスト(笑)
[PR]
by mavi-blue | 2011-01-25 14:07 | びっくり&笑い | Comments(0)

ザッハトルテ

オーストリア土産にザッハトルテを頂く☆

私の人生、過去1回くらいしか食べたことがないお菓子なので

イマイチ味の基準がわからなイ(?_?)


f0232643_12171760.jpg


包み紙こんな〜ン、ヨーロッパの匂いがする〜〜〜♪


f0232643_12181917.jpg


包み紙を開けてびっくり!上等な箱入りです!!!

そして中身も直径10cm、高さ5cmサイズのが2個も入っててこれまたびっくり!!!


f0232643_12203389.jpg


断面図〜ぎっしりです!

『すごい甘いよ〜』と言われれて渡されたザッハ、

どんなに甘いのかな〜と期待を膨らませ頂く!

甘いのは甘いのだが、想像よりも上品な大人の味でお菓子好きの私には結構普通に食べれました(笑)

チョコレートケーキの味と言うよりも〜ウィスキーボンボンの様な味でした☆
[PR]
by mavi-blue | 2011-01-24 12:25 | お菓子とパン | Comments(0)

新商品の服

ちょっとづつですが新しい商品が入荷してきています〜♪


f0232643_1512443.jpg


ぺったり広げてるだけだとただの袖無しのやっこさん(笑)

着るとこんな感じに


f0232643_1514588.jpg


セーッフのポーズで(笑)


f0232643_1515159.jpg


こちらは定番の「のびのびインナー」で新色が入荷しました☆

定番色の白と黒〜♪

そして新色はベリーピンク、ネイビー、杢グレー、ブラウンカーキです♪
[PR]
by mavi-blue | 2011-01-23 15:19 | mavi | Comments(0)

ロング!ロング!

は〜い!

アトリ•マレットの新作ネックレス〜〜〜☆


f0232643_1784513.jpg


製造!1850年のHudson Bayと言う名前のカナダアンティークビーズを使ったロングネックレスです。(¥5250、サイズ120cm)

写真では解りにくいですが、

ビーズにストライプの線が入ってるのです〜♪

だから単色ビーズとはまた一味違う可愛さがでてます(♡0♡)

色は4色〜単品で使うも良し〜重ね付けも良し〜マルチなネックレスです!!!
[PR]
by mavi-blue | 2011-01-22 17:15 | mavi | Comments(0)

ミニミニペイント碗


f0232643_1274311.jpg


トルコの陶器碗。

直径8cmの中にチューリップやカーネーションの模様がトルコらしい〜☆

もちろん手描きなので一つ一つ絵の表情が違うぞ〜〜〜い!



f0232643_1211499.jpg


今日から数日間の私のおやつ〜!

おかき系はやっぱり亀田〜が1番なんかな〜やけど

三幸製菓もなかなかウマウマ商品多し!

年々こっち系のお菓子が好きになっていく〜

年なんやろか(笑)
[PR]
by mavi-blue | 2011-01-21 12:14 | mavi | Comments(0)

予防対策第2!

今日、明日にかけてまたまた大寒波みたいですね(><)

前回お話した通り

末端冷え性炸裂!足の霜焼けも満開でございます(;;)トホホ


f0232643_11421254.jpg


大寒波に向け!生姜湯購入〜!!!

早速飲んで、ぽかぽかモードで店番とするか〜〜〜!!!


あっ!

新しいスカーフ登場です☆


f0232643_1147037.jpg
¥3045。5色。


f0232643_11481182.jpg
巻くとこんな感じ〜キャっ!ステキ(笑)
[PR]
by mavi-blue | 2011-01-15 11:49 | 季節 | Comments(0)

ネックレス☆

は〜い!

久しぶりに〜

商品情報〜〜〜☆


f0232643_1462674.jpg


アフリカンガラスビーズ(中央の大きいビーズ)とその他諸々のビーズを組み合わせた

ペンダントが登場しました〜♪(¥3045)

チェーンの長さが50cm+アジャスター5cmです。


f0232643_1484075.jpg

着けるとこんな感じ〜

ちょうどよい位置にトップがきます!


*1月16日(日)までちょびっとセールしてるのでお越しくださいまし〜〜〜(〜0〜)
   *衣料〜値札価格から20%OFF
   *アクセサリー、スカーフ、雑貨類〜値札価格から10%OFF
[PR]
by mavi-blue | 2011-01-13 14:12 | mavi | Comments(0)

浮世絵展

久しぶりの休日〜

久しぶりに芸術観賞をする!



f0232643_14183411.jpg


明石市文化博物館で

2月6日まで「広重と北斎の東海道五十三次と浮世絵名品店」を開催してます。

ここ数年浮世絵に興味津々です。

マイナー博物館に催し物も浮世絵、そして3連休明けの平日とあって

館内は静か〜来館者ほとんどおっちゃんとおじいちゃんばっかり〜(笑)

その中に外国人の若者が2名居たのでめっちゃ目立ってた〜(笑)

来館者が少なかったのでゆっくり浮世絵の世界を堪能出来ました♪


f0232643_14335422.jpg

明石市文化博物館、ちょっと高台にあるので明石大橋がきれいに見えます!


f0232643_1435483.jpg

明石公園のお堀のフェンスにいっぱい鳥がひなたぼっこしてた(^0^)
[PR]
by mavi-blue | 2011-01-12 14:36 | Comments(0)

新年会

友達のY嬢と新年会お食事会をしました。

新年やしたまにはこじゃれた所でと言う事で

元町高架下にあるイタリアンレストラン「オステリア•ガウダンテ」に行きました。

アラカルトから選ぶのがめんどくさかったので(笑)

コースをチョイス!

でもコースも前菜、パスタ、メイン、デザートをアラカルトメニューから好きなのをチョイスします(笑)

どっちにしても選ばなあかんねんな〜でした(笑)


しくじったのは。。。

腹ヘリと寒さで料理の写真を撮るのをすっかり忘れてました(>0<)

デザートが出された時に気づきました。。。

一応内容はこんな感じ〜♪
*前菜 ホタテのカルパッチョ
*パスタ 牡蠣とほうれん草のクリームパスタ
*メイン 梅肉ポークのマスタードソース
*デザート ホワイトチョコレートのブラウニーと紅茶

久しぶりにYちゃんとゆっくりごはんを食べながら盛りだくさんのトークに花が咲いて

大満足の新年会でした☆



f0232643_11542681.jpg
昔はほうじ茶が苦手でしたが、最近ほうじ茶が好きになりました〜やっぱり年なんかな〜(笑)昨日のイタリアンがちょっと残ってるから胃の中が癒される〜〜〜
[PR]
by mavi-blue | 2011-01-10 11:57 | 季節 | Comments(0)