<   2010年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

最終日

今年最後のお店番日!

2010年もいろんな事があったりしたが

「あっと(*0*)」と言う間に終わりました〜

2011年はどんな一年になるのかが楽しみです☆


みなさま

本年もありがとうございました!

またまた来年も宜しくお願いいたします(^0^)

良いお年を〜〜〜♪


f0232643_1411472.jpg


*年始は1月3日から営業〜それまでブログはお休みです!
[PR]
by mavi-blue | 2010-12-29 14:02 | mavi | Comments(0)

つやだし

店の床を磨く〜磨く〜〜

一年の汚れよ〜さよなら〜〜〜

なんか気分いいぞ〜〜〜

でも足腰弱ってる〜〜〜(笑)

そしてめっちゃ腹ヘリ(><)


f0232643_12574187.jpg


体力使ったあとの甘い物は最高!!!

綿菓子を「サクッ」とした感じのメレンゲのお菓子☆

ウマウマ過ぎて

一点見つめして全部食べそうになった(笑)
[PR]
by mavi-blue | 2010-12-28 13:00 | 季節 | Comments(0)

お知らせ〜!

月曜日定休日のmaviですが

明日は今年最後の月曜日なので

「臨時営業」いたします〜☆

年内は29日まで営業してるので

遊びにきてください!!!

良い事あるかも〜〜〜(〜0〜)ほほほほほ〜〜〜


f0232643_13444924.jpg

可愛い女の子からクリスマすプレゼントを貰いました☆
[PR]
by mavi-blue | 2010-12-26 13:45 | mavi | Comments(0)

ホワイトクリスマすですな〜☆

今年1地番の大寒波〜

そして初雪(*0*)

今も窓からチラチラ白い物が見えてる〜*****

毎年恒例の!

友達からの

クリスマスカードが届く(♡0♡)

その友達はクリスマスカードを選ぶ天才!

いつもびっくりスマイルになる可愛いカードを送ってきてくれる!

「いつカード来るかな〜」と心待ち(笑)

今年はこんなんです(〜0〜)


f0232643_11413353.jpg


サンタデパート〜♪

開くと(?0?)


f0232643_11423685.jpg


飛び出すデパート〜〜♪

思わず大きな声で〜

「めっちゃ可愛い〜♡♡♡」

の連呼でした☆
[PR]
by mavi-blue | 2010-12-25 11:44 | 友達 | Comments(0)

一足お先に〜♪

ジングルベ〜ル♪

ジングルベ〜ル♪♪

クリスマス〜♪♪♪

クリスマスに一番興味があるのは!!!

やはりケーキでしょう!!!

どこのケーキ屋さんも気合いを入れて

カワイイ♡

キレイ☆

なケーキを作ってますよね〜

最近は大人向けケーキが多過ぎて

子供用装飾の可愛いケーキが少なくて

なんかつまらんと思いつつ

ケーキのショーケースを物色してしまう(ーー)


f0232643_122545100.jpg


今日からデパ地下あたりは

人が込むんやろな〜と思い

フライングで昨日クリスマス使用のショートケーキを買いに行きました(〜0〜)

可愛くてウマウマでした☆
[PR]
by mavi-blue | 2010-12-23 12:28 | 季節 | Comments(0)

大掃除(><)

今年最後の休日〜

なので大掃除です!

ほとんど寝に帰るだけの家&マイルームなのに

なんでふわふわ綿毛のホコリ達が溜まってるのかが不思議です(ーー?)

昼間誰かが私の部屋で運動会でもしてるのか???と思うよ(?0?)

大きな所はいいが、

細かな所はほんまに掃除がしにくいね〜〜〜(><)

ブツブツ言いながらやってると意外にホコリはらいに夢中になってました(笑)


f0232643_11482911.jpg


玄関の壁の布と下駄箱の上の布も変身!!年内中に替えてほしそうな感じで母に頼まれました!!

あ〜〜〜すっきり〜気持ちよく年を越せそうだわい(〜0〜)


*年内は12月29日まで営業してます!12月27日(月)も営業してます!!!
[PR]
by mavi-blue | 2010-12-21 11:53 | 季節 | Comments(0)

満腹

トルコ料理ムラートの12月26日までの「限定ディナー」を食べてきた〜!

より美味しく頂く為に腹ヘリ状態で到着!

まず最初に、写真はないですが「レンズ豆のスープ」。

レンズ豆のスープは定番スープ〜いつ飲んでも美味しい☆

ここから写真あります(笑)


f0232643_11493767.jpg

前菜2種とトルコパン。
レンズ豆をペーストにした物とほうれん草をヨーグルトソースで和えたもの。今回のトルコパンはもっちもち食感(いつものトルコパンと使ってる粉が違うのかな?)これまたウマウマ☆


f0232643_11533097.jpg

焼いたチーズとサラダ。ヘッリムチーズと言うちょっと塩気の聞いたチーズを使ってます。お酒のあてにぴったりの味〜でもお酒の飲まない人も美味しく頂ける〜この焼きチーズめっちゃ好き!


f0232643_11562148.jpg

そしてメインのトルコパスタ!!!さすがに手打ち生パスタとあって過見応え抜群!ケバブも乗ってるからボリューム満点。食べてる途中でお腹なの中はほぼ満腹状態でしたが、ウマウマだったので頑張って感触(笑)完食(笑)


f0232643_11591958.jpg

最後は締めのデザート〜トルコケーキとトルコチャイです。
スポンジをシロップ漬けにした甘〜いケーキ。あ〜トルコの甘さ〜です(笑)

本日も女3人ワイワイガヤガヤ美味しい物を食べながら楽しいおしゃべりな夜時間でした☆

満足満足(〜0〜)おホホホ



f0232643_1231561.jpg
トルコ•スザニ
[PR]
by mavi-blue | 2010-12-19 12:04 | ごはん | Comments(4)

騙される(笑)

この前、

父が、

「マツコ•デラックスって男やってんな〜」

私「。。。えっ!知らんかったん!」

後日、

母が、

「マツコ•デラックスって男の人やねんてな〜」

私「。。。え!知らんかったん!」

両親揃ってマツコを女の人やと思ってたみたい。。。

マツコ凄いぞ(笑)


f0232643_14135611.jpg

[PR]
by mavi-blue | 2010-12-18 14:14 | Comments(0)

あやかし

店番しながら

よく本を読んでます。

この前までは「鬼平犯科帳」を読んでました(笑)

「鬼平」をちょっと一休み〜

のほほんとこちらを読書中〜


f0232643_1222139.jpg




超虚弱体質の江戸の回船問屋の若だんなが手代の妖や仲間の妖と事件解決に励む話〜のんびり気分にさせてくれる本です。





f0232643_1251316.jpg





本日も次の話の物を購入〜mavi父もハマってます(笑)











今日は午後から肌触り抜群!着るとキャッツアイになれる(笑)のびのびインナーが再入荷しま〜す!!!
根付けに検品、頑張るぞ〜〜〜(〜0〜)
[PR]
by mavi-blue | 2010-12-16 12:08 | | Comments(0)

ビッグアイドル

昨日のテレビ番組で

トシちゃん

田原俊彦が

すごい歌って踊ってた。

「ビッグ発言」以来、

テレビで歌って踊ってるトシちゃんを観たのは何年ぶりだろうか???

年取ったよね〜、髪型どうなってるの???でも世の同じ世代の男性と比べたら若いよな〜めっちゃ足上がってるし(笑)

子供時代の超アイドル〜

ピンクレディーが再結成されたから

たのきんトリオも復活したりして〜(笑)



f0232643_125141100.jpg


ルミナリエも終わり、いつもの神戸の街にもどりました〜嬉しいね〜〜〜☆

今年もあとわずか〜!

この一年頑張った自分にプレゼント〜☆お友達にクリスマスプレゼント〜☆

maviのかわいい物達です!!!
[PR]
by mavi-blue | 2010-12-14 12:54 | 休日 | Comments(0)