<   2010年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

衣替え

急に涼しくなって

急いで秋物を引っぱりす〜


夏に大活躍した

綿パンツに

麻パンツを

気合いを入れて

ジャブジャブ洗濯して

干したら。。。

雲行き怪しくなって。。。

雨降って来た。。。(><)



maviも少し衣替え〜

アクセサリーの棚の敷物をチェ〜ンジ!!!
f0232643_12571140.jpg

秋っぽくなったでしょ???
[PR]
by mavi-blue | 2010-09-28 12:57 | 季節 | Comments(0)

トゥルー•ヌーン


f0232643_1462616.jpg


〜映画解説〜
 ソ連崩壊後初の、タジキスタン製作の長編映画。ソ連邦崩壊後、境界近くの山岳地帯に、隣り合う二つの村があった。村人同士も仲がよく、気象観測所では、ロシア人が多く駐在し、家族の待つ故郷に帰るのを楽しみにしていた。そんなある日、境界上に鉄条網が張られ、お互いの村を自由に行き来できなくなる。村人の日常が”国境”に翻弄される中、ロシア人は益々遠ざかる故郷への思いを胸に、我が子のような助手の村娘が隣村に嫁げるよう、孤軍奮闘する。結婚当日、式もなんとか無事に終わりかけたその時、衝撃のラストが襲う。本作で長編デビューを飾る監督は、紛争の絶えない世界情勢を反映させた上で、良心の象徴にも見える不屈の男に、平穏な未来へのかすかな祈りを託している。


2ヶ月に1回のペースで国立民族博物館で開催されてる「みんぱくワールドシネマ」、11月上映映画です。
タジキスタンと言われても「いったいどんな国なんやろ???」とハテナマークの嵐。

民族衣装可愛いそう〜!アクセサリ〜可愛いそう〜!!刺繍生地可愛いそう〜!!!

それぐらいしか気がつきません(?_?)

この機会に「タジキスタン」どうですか???

『トゥルー•ヌーン〜イワノビッチの村』
日時:2010年11月3日(水•祝)13:30〜16:00(会場13:00)
場所:国立民族博物館 講堂
参加料:無料
定員:450名
[PR]
by mavi-blue | 2010-09-26 14:26 | 映画&芸術 | Comments(0)

ぶるぶる

昨日の夜は寒かった(><)

寝始め。。。Tシャツ

寒さで目が覚める。。。長袖Tシャツに着替える。。。

また寒さで目が覚める。。。夏布団の上にタオルケットをかける

あ〜〜〜〜〜心地良い睡眠〜〜〜(〜0〜)

。。。寝坊しました。。。(ーー;)
f0232643_14323150.jpg
秋〜窓辺でのんびり〜〜〜こんなんスペースがお家にあったらいいねんけどな〜〜〜チュニス•考古学博物館
[PR]
by mavi-blue | 2010-09-24 14:40 | 季節 | Comments(0)

どこへ。。。?

植木を店前に出してる時に

おばあさんが、

トコトコトコ〜っと

私に近づいて来て

「お仏壇の浜屋さんはどこかな?」

と聞かれたので、

「この角曲がって商店街に入ってから少し西の方向に歩いてもらうとありますよ〜」

と説明すると、

おばあさん、私が説明した角を曲がらずそのまま西へ歩いていった。。。(ーー;)

えーーーっと。。。(ーー;;;)方角的にはあってるねんけど。。。

えーーーーーっと。。。(ーー;;;;;)
f0232643_1313041.jpg

軽快な足取りで歩いていったよ。。。
[PR]
by mavi-blue | 2010-09-22 13:02 | 不思議 | Comments(0)

お休み

いつもなら、

祝日月曜日は営業するのですが、

明日9月20日の祝日月曜日はお休みいただきますm(uu)m

f0232643_1212653.jpg

my kilim
[PR]
by mavi-blue | 2010-09-19 12:03 | mavi | Comments(0)

運動会

元町駅のホームに降り瞬間に

軽快な音楽が聞こえてきたと思ったら

駅向かいにある中学校が運動会をしてた。

音楽に感化されたのか

今日の店内BGMは

ルーマニアのジプシーブラスバンド音楽に決定♪♪♪
f0232643_13291540.jpg

リズムに乗り過ぎて踊らないように気をつけなければ!!!(笑)


〜mavi〜
スカーフ好き〜これからどんどん種類が増えていく〜〜〜!!!

f0232643_13332943.jpg

[PR]
by mavi-blue | 2010-09-18 13:33 | 季節 | Comments(0)

落っこちる!!!

外で

「ドタン!!!」

と、結構な音がなったんので

何かな〜???と見に行くと

おじさん二人が上の外壁と地面に落ちた板風なんを見てたから

私も上を見上げると。。。

外壁が。。。落ちてた。。。(><)

f0232643_17401029.jpg


怪我人無くてよかった。

早く修理してほしいな〜〜〜!
[PR]
by mavi-blue | 2010-09-16 17:41 | びっくり&笑い | Comments(0)

気がつけば。。。(笑)

昨日は、

いつも素敵なアクセサリーを製作してる「atelier mallet」さんの事務所に行く。

「キラキラ綺麗な物を見るのはいいね〜〜〜☆」と

かなりなハイテンション気味で冬の新作アクセサリーのサンプルを見ながら商品を発注!(入荷予定は10月下旬)

一通り商品物色も終わった後にお茶タイムに!

「atelier~」さんのKさんとIさんは昔から旅好きでいろんな国に行っていっぱい刺激をうけて作品を作ってる素敵な人たちです。

お茶を飲みながらいろんな外国の話を聞いたりしゃべったりで

気がつけば。。。

仕事してる時間よりもしゃべってた時間の方が。。。

長かった。。。(笑)
f0232643_13525917.jpg

ネパール産オレンジ•ペコの紅茶とレアチーズクリームのシュークリーム
[PR]
by mavi-blue | 2010-09-14 13:54 | お茶 | Comments(0)

栗大福

風月堂の店前に「栗大福」の文字。

栗大好き!!!

その文字に釣られてついつい店内へ〜。

速攻、栗大福購入!

大福の中はこしあんに栗がしっかり一粒包まれて〜甘さひかえめ〜食感もちゆる〜。

パ〜〜〜〜〜と笑顔になりました(笑)

f0232643_1255568.jpg



〜mavi〜
ドイツヴィンテージガラストップネックレス

f0232643_12564426.jpg


f0232643_1257168.jpg
f0232643_1257548.jpg光にあてると、こんな感じ〜〜〜☆
[PR]
by mavi-blue | 2010-09-12 12:58 | お菓子とパン | Comments(0)

きのこのこのこ〜♪

鉢植えに

怪しげなきのこが!!!

何故に生えた???

やっぱり「食の秋」やから???

このまま増え続けたら、きのこ狩り大会開催!
f0232643_13473954.jpg

[PR]
by mavi-blue | 2010-09-11 13:47 | びっくり&笑い | Comments(0)