<   2010年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

やっと、ぶどうパン

お客さんに教えてもたらった「ちびまるこのぶどうコッペパン」

f0232643_14102618.jpg

聞いてから「ず〜〜〜〜っと」食べたくて食べたくて〜〜〜

やっとゲットしました(笑)

本体はこんな感じ〜

f0232643_14133192.jpg

見た目なんかなつかしい〜あんまりふっくらした感じがなくてよけいに素朴感があっていいな〜(笑)

お味は小学生の時に食べたコッペパンとさほど変わりなく、パンの中にシュガーマーガリンが入ってるのですが多くもなく〜少なくもなく〜でちょうどよい案配!

一つ注文するならシュガーマーガリンの砂糖がもう少し荒くてザラザラしてたらもっと懐かしい食感になってたかな〜(笑)

おいしくいただけました!!!




f0232643_1420212.jpg
こちらは〜mavi商品!ヘアクリップ!!天然石とビーズを組み合わせてお花やチョウチョのモチーフがかわいいよ〜(〜0〜)
[PR]
by mavi-blue | 2010-08-31 14:22 | お菓子とパン | Comments(2)

ジャングル

八月も最後の日曜日〜

家族連れが夏休み最後のプール(もしかして海水浴?)に行く模様〜

今夏はMAXにギンギンギラギラ太陽光線だったので、

家の植物達がぐんぐん延びて、

ちょっとしたジャングル状態に!

ジャングルになったおかげで見た目が涼しげで一瞬暑さを忘れさせてくれました。
f0232643_1363873.jpg

梅雨開け時はこれの3分の1ぐらいの大きさだったが気がつけばこんなに大きく〜!!!まだまだ伸びるつもりでさきっちょに新芽がでてました。
[PR]
by mavi-blue | 2010-08-29 13:09 | Comments(0)

和菓子とスタミナ食

たま〜に無性に和菓子を食べるたくなる。

季節ごとにきれいに細工されて、見てるだけでも楽しくなる。

でも食べるのが一番かな〜(笑)



f0232643_17134258.jpg
本日のおやつ〜!


暑さに負けるな〜〜〜のスタミナ食!!!


f0232643_17353747.jpg

写真、向かって左奥の一皿〜「王様のお気に入り」って名前のトルコ料理です(笑)面白い名前〜(笑笑)でもめちゃうまです!!!
[PR]
by mavi-blue | 2010-08-27 17:37 | Comments(0)

火事〜〜〜!!!

数軒隣にあるマンションが火事〜!やった。

めっちゃ消防車〜〜〜!!!

サイレンすごかった〜〜〜!!!

でも。。。

ボヤだったのか?規模の小さい火災がったのか?

半分ぐらいの消防車は何もぜずに帰っていった。


f0232643_16432145.jpg


先ほど現場検証が終わったのか、

みんな順番に静〜に帰っていった。
[PR]
by mavi-blue | 2010-08-25 16:46 | Comments(0)

秋の装い〜パート1


f0232643_12483077.jpg


外はまだまだ夏ですが〜

秋のファッションにちょいチェンジ!

雰囲気は秋ですが、ブラウス&スカートはコットン素材〜!

スカースはロウシルク〜!

なので着心地&付け心地満点です〜(〜0〜)
[PR]
by mavi-blue | 2010-08-25 12:51 | mavi | Comments(0)

粉もんとおかき

数日前の閉店間際、

イタリア人親子の観光客が来た。

お買い物をしてくてた後にイタリア人父に

父「この辺で日本人が行く下町ローカル日本食を食べれるお店を教えてほしい。」

う〜ん???何がいいかな〜???と考えた。

!!!

関西に来たんやったら絶対「粉もん〜お好み焼き〜!」を食べてもらわなくてわ!

と思い友達とよく行く近所のお好み焼き屋を教えてあげた(^^)

イタリア人父&娘は「お好み焼き」と言う言葉を初めて聞いたみたいで、呪文を唱えるように何回も言ってた(笑)

おまけで、たまたま未開封ハッピーターンがあったから娘さんにあげるとすごい喜んでた。


イタリア人親子、初めてのお好み焼きと甘じょっぱいハッピーターンの味は気に入ってくれたかな〜???
f0232643_13483065.jpg

[PR]
by mavi-blue | 2010-08-24 13:48 | Comments(0)

フエ

べトナム中部地方の都市フエ、

一年の中で7月が一番暑い。(現地の人情報)

2年前の7月にフエに行った。


f0232643_1481334.jpg


ほんまにめっちゃ暑かった(><)

今年の日本の暑さって???

フエの暑さににてるような???


f0232643_14111575.jpg

[PR]
by mavi-blue | 2010-08-21 14:12 | 旅行 | Comments(0)

どんなメロディー?

電車で横に立ってる人がファイルを広げて何やら真剣に読んでた。

何気なく横を向いた時に、ファイルに書いてある文字が見えた。


『男らしさってわかるかい』

と言う題名の歌詞だった。。。

頭の中でめっちゃ妄想〜(笑)

これってオリジナル曲?

全体的にどんな歌詞?

メロディーは?

ファイルにはその他の曲も挟んであった模様。

時々、小さ〜いハミング風な音が聞こえてた。



f0232643_1215037.jpg
夏バテ防止の為にググググイッと!
[PR]
by mavi-blue | 2010-08-20 12:16 | 不思議 | Comments(0)

巻き巻き

ギンギンギラギラ真っ赤な太陽

このままずっと夏が終わらないと思ってしまう(><)うげ〜〜〜


駅で電車を待ってると

トンボが一匹飛んでいた

ちょびいっと秋が感じれた(^^)




f0232643_13583696.jpg
夏服にちょちょいとスカーフを巻くと秋風ファッションになる〜ほんとはもっとガッツリ巻きたいんだけどね〜(笑)

f0232643_1402478.jpg
4色〜どれもカワイイ☆
[PR]
by mavi-blue | 2010-08-19 14:01 | mavi | Comments(0)

やややられた。。。

蝉に

脇腹を

パンチされた(><)

トホホ
f0232643_180710.jpg

[PR]
by mavi-blue | 2010-08-18 18:00 | 不思議 | Comments(0)