<   2010年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

旅のお供に!


f0232643_16481534.jpg

友達に「富山の置き薬」を貰いました。

くれる時に、

友達「見た目ウソっぽいけどほんまに薬やから〜(笑)」

確かに。。。袋開けたらラムネとか出てきそう(笑)

パッケージ裏を見るとちゃんと効能と説明書きが!

腹痛止めと痛み止めの薬やった。

ちょっと気になったのが。。。腹痛止めの薬。。。

〜用法•用量〜
成人(15才以上)===1回30丸
1日3回、食後に服用


。。。どんだけ粒飲むねん!!!(笑)


明日、7月30日〜8月3日まで急遽仕入れに行ってきます〜〜〜タイです〜〜〜!(明日は午後2頃まで営業!)

仕入れのお供に持って行きます〜〜〜(〜0〜)
[PR]
by mavi-blue | 2010-07-29 16:56 | 旅行 | Comments(0)

夜市


f0232643_11543570.jpg


本日、7月27日(火)午後6時から毎年恒例〜元町商店街「夜市」があります。

元町商店街はちょっと昭和の匂いが残ってて下町気分を味わえる〜〜〜!

商店街の店舗の人が食べ物屋台、ゲーム屋台をするので5時ぐらいから準備を開始するのですが、みんな力が入ってなんか楽しそ〜〜〜!!!

私も帰りにちょっと行ってみよかな〜〜〜(^0^)
[PR]
by mavi-blue | 2010-07-27 13:06 | Comments(0)

クリームパンとジャムパン

万年むくみ人間の私。

仕事が終わっり家に帰って自分の足を見ると「ギョエーーー!!!なんじゃこりゃ!!!」となる(><)

水分溜まりすぎ。。。(ーー;)

右足クリームパンで左足ジャムパンです。

おなかすいたら食ってやる!!!

f0232643_13111165.jpg

むくみ解消用にサプリを買ってみた!

リンパマッサージとセットで脱むくみ!!!
[PR]
by mavi-blue | 2010-07-25 13:12 | Comments(0)

眠い(ーー)zzz

静かな店内で〜

程よくクーラーの風があたる〜

つい、うつらうつらとしてしまう〜zzz

半目状態の時に知り合いのおっちゃんが登場してちょっと焦った。。。(><;)

たぶんセーフやったとおもうねんけど。。。(汗汗)

水道で思いっきり顔を洗うのはさすがに出来なので、乾燥防止グッズのAvene水を思いっきり顔に!!!

あ〜〜〜これはこれで気持ちいいからまた眠たくなるかも(笑)


f0232643_16494946.jpg




寝覚めにmaviアイテム!

f0232643_16505429.jpg


f0232643_16513942.jpg

大判スカーフ〜サイズは大きいけど生地が薄いので今の時期、日焼け防止&空調よけに最適!!!
[PR]
by mavi-blue | 2010-07-24 16:53 | mavi | Comments(0)

キラキラキラ


f0232643_1655688.jpg


毎回新作が出るのを心待ちにしてる「atelier mallet」のアクセサリーが入荷した(^0^)

検品しながら”ふふふ”。

商品陳列しながら”じゅるる”。

あ〜やっぱり今回もステキーーーですわ(〜0〜)ホホホ


f0232643_1701427.jpg
もちろん自分用にゲット!!!ドイツヴィンテージガラスのトップがついた5連チェーンネックレス!



時々、近所のおっちゃん、おばちゃんが有り難いことにおやつをくれたりする。

時々、ちょっとびっくりするような渡し方をされる(笑)

裸のまんまの煎餅がポケットから出てきて、レジ台に置かれる(笑)

日本に居ながらちょっと外国な感じかな(笑)


f0232643_177484.jpg
これがポッケから出て来てきた時はビックリした(笑)いいねんけどね〜〜〜(笑) (ティッシュは私が敷きました。)
[PR]
by mavi-blue | 2010-07-22 17:10 | mavi | Comments(0)

阻止!

f0232643_1252831.jpg


道路の照り返しからくる熱風で14時から17時ぐらいまで干涸びタイムです。

今年はささやかな抵抗!入り口に暖簾!!

風でわやくちゃにならないように重しビーズを追加で縫い付け準備OK!

どんだけ効果があるのか。。。不明やが。。。見た目だけでも涼しそうやから一応良しで!

暖簾頑張っとくれ〜〜〜!!!
[PR]
by mavi-blue | 2010-07-21 12:57 | mavi | Comments(0)

のんびり一休み

夜に友達とご飯食べに行ったりはあるけど、仕事がら土•日•祝日の日中に友達と会う事がなかなか出来ない。

海の日は休業〜久しぶりにカレンダー通りの祝日を友達と味わってみた。

いつもよりちょっとお粧ししてちょっと気取った(笑)ランチをしながらおしゃべり。

おしゃべりの内容はいつもと変わらず変な話ばかり〜〜〜(笑)


f0232643_12445491.jpg
おやつタイムのマスカルポーネのケーキと紅茶


ぶらぶら街並観察に人間観察〜。

夏の女性のファッションはカラフルで見ているだけで楽しくなる〜。

いろんな組み合わせでパズルみたい!


今日は時間に追われる事も無く〜心も身体ものんびり満喫日和でした!
f0232643_12503653.jpg
家の近所の和菓子屋で買ったわらび餅〜ぷるぷるやぞ〜〜〜!



〜ニュ〜商品〜
ココナッツのペイントアクセサリー!

f0232643_12533439.jpg
今年はリングもお目見え〜〜〜ピアスの形もニューデザインでかわいい!!!点々模様のペイントで色の使い方が夏の花火みたいできれいな〜〜〜。
[PR]
by mavi-blue | 2010-07-20 12:57 | 友達 | Comments(0)

お休み

じとじとじめじめしたうっとおしい梅雨が明けたと思ったら。。。

殺人太陽ギラギラの夏に一気になってしまった(><)うへ〜〜〜


祝日月曜日は基本的には営業するのですが、明日(7/19)の祝日月曜日はお休みさせていただきますm(uu)m
f0232643_12402737.jpg
べトナム•フエの空
[PR]
by mavi-blue | 2010-07-18 12:41 | mavi | Comments(0)

梅雨明け??

天気予報では今日も雨/曇りマークだったのに、

めっちゃ晴れてる〜〜〜!

道路の照り返しも強烈!!(><)


そんなこんなで新商品の涼しげなプリントブラウスを紹介!!
f0232643_13463378.jpgf0232643_13461320.jpg
試着してみました!ラインもキレイでかわいく、ボトムも何にでも合わせれそうな一品です!

































〜朝の出来事〜

郵便局に行くと窓口の新商品宣伝コーナーに、エグザイルの切手発売のチラシ発見!

「ほえ〜〜〜郵便局も最近はいろんな切手を発売するんやね〜〜〜」と思いながらまじまじチラシを見てたら、めちゃセールスされました(笑)
[PR]
by mavi-blue | 2010-07-16 13:54 | mavi | Comments(0)

書く

世の中パソコン•携帯でいつでもどこでも友人知人にメールを送れる便利なとの中。


でも時々、ペンを取って手紙が書きたくなります。

書くと決めた時に楽しいのは便箋&ハガキ選び。

相手を思い浮かべながら選んだり、自分の直感で選んだりと、納得いく物と出会えるとニンマリです。
f0232643_14204912.jpg
今回は、でめきんちゃんと目が合ったのでこれに決定!!!




昨日掲載のバティックバッグの形違いです!

f0232643_14232736.jpgトートバッグです!f0232643_14241385.jpg
[PR]
by mavi-blue | 2010-07-15 14:24 | 友達 | Comments(0)