<   2010年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

模様替え

6月12日のブログでキリムの交渉をしてましたが、あの後、父を味方につけ見事キリムをゲットしてましたv(^0^)v

早く敷きたいと思いながら梅雨に入り、陰干し出来ず。。。放置(ーー)

梅雨の中休みを狙って数回陰干しに成功したので、昨日念願のお披露目〜〜〜☆
f0232643_1211192.jpg


あ〜〜〜やっぱりかわいい〜〜〜ステキや〜〜〜☆
[PR]
by mavi-blue | 2010-06-29 12:03 | mavi | Comments(0)

手土産



トルコ人から東京土産でもらいました。

友達のトルコ人、Mット君は少し日本人ぽい感覚を持っているのか、たま〜に外国人ぽくない事をしたり言ったりします(笑)

ま〜それで親近感が湧いたりもします。

異文化交流は難しいけど面白い発見がいっぱいわりますわ〜〜〜(笑)




f0232643_1253182.jpgf0232643_1254679.jpg
[PR]
by mavi-blue | 2010-06-27 12:07 | お菓子とパン | Comments(0)

今日も(。、)

またまた寝過ごしてしまいました(><)

朝から豪雨。

今日の雨はなんとなく重いぞ〜〜〜!

なので気分転換の一枚!

f0232643_11435675.jpg


イスタンブールのアジアサイドとヨーロッパサイドを往復するフェリー乗り場付近です。

通勤用のフェリーなので15分ぐらいでアジアサイドとヨーロッパサイドを行き来してます。

この付近にサバサンド屋あります。私はまだ食べた事がないのですが、おいしいと言う意見が多しなので次回トルコの時は食べてみようと思っとります(^0^)
[PR]
by mavi-blue | 2010-06-26 11:48 | mavi | Comments(0)

トルコごはん

またまた食べました「トルコ料理」!

今回も私のお腹を満たしてくれたのは「トルコ料理ムラート」です。友達もはまってます(笑)

今回はアラカルトで料理を選んでみました!





前菜8種盛り合わせとトルコパン


f0232643_12335342.jpg



ケバブの盛り合わせ〜マトンの串焼き&チキンの串焼き&キョフテ(羊肉のミンチを使った肉団子)の串焼きとなすの串焼き


f0232643_12343378.jpg



ピデ〜今回はチーズピデにしました。ミックスピデよりチーズピデの方が好きかも!!


お腹パンパンでございます〜!

次は何を食べたろか〜〜〜(^0^)
[PR]
by mavi-blue | 2010-06-25 11:57 | ごはん | Comments(0)

bag&bag

メルハバ〜!

トルコ産、スザニとオールドキリムのbagが入荷しました☆

ヘンテコな天気に〜値付けしながら目の保養〜ちょっと鏡の前で持ってみたり〜(〜0〜)あ〜かわいい〜〜〜☆

f0232643_1635867.jpg

[PR]
by mavi-blue | 2010-06-23 16:05 | mavi | Comments(2)

本日は

本日は誠に勝手ながら18時閉店とさせていただきますm(uu)m


表紙を見て即買いしてしまいました(笑)
f0232643_11565125.jpg


春から始まった「ゲゲゲの女房」にはまり、なにかと水木しげるづくしです(笑)

梅雨のうっとおしい天気で気分が悶々としててもこのエッセイ本を読むと気が晴れる〜〜〜意外に人生なんとかなるみたいですね☆

恐るべし水木しげるです!!
[PR]
by mavi-blue | 2010-06-22 12:01 | mavi | Comments(4)

ぷいぷいパン〜3

数日遅れでやっとゲット!

入荷したてだったのかレジ前、パンの陳列棚にこれでもかと「コロネ」「デミかつパン」「ランチパック」が!!!

最後の味〜ランチパックいちじく&練乳ホイップ。

f0232643_13344158.jpg


見たまんますぐに想像出来る味です。

食パンにジャム、時々ホイップです(笑)お家で作れそう(笑)

味も普通に食べやすくて美味しかったです(〜0〜)
[PR]
by mavi-blue | 2010-06-20 13:37 | お菓子とパン | Comments(0)

ぷいぷいパン〜2

昨日に引き続き〜ぷいぷいパン!

2個目は西アナウンサー企画パン「デミかつパン」を食す!

一口目。。。うーーーーん。。。(。_。?)

二口目。。。むむむ。。。(ーー)

パンチが足りない。。。

中身のカツの味付け(ソース加減)が中途半端な感じ。。。

西アナ=なんか中途半端な男って言われてる。。。

デミかつパン。。。中途半端やで(><)

f0232643_15305644.jpg



私的には今回は角さんの勝ちやな〜〜〜☆
[PR]
by mavi-blue | 2010-06-18 15:31 | お菓子とパン | Comments(0)

ぷいぷいパン〜1

関西ローカル番組「ちちんぷいぷい」企画パン、角さんプロデュース「いちじくジャムとクリームのコロネ」と西アナウンサープロデュース「デミかつパン」買ってみました。

いつもはテレビ企画商品はほとんど食いつく事がない私。

でもパン好きの私にはとっても興味津々な代物。

まず、角さんコロネを食べてみました。

生のイチジクはちょっと苦手なのですがジャムになると意外においしい!ホイップ練乳クリームとマッチしてなかなか美味しいじゃない!パン生地に練り込んであるレーズンも喧嘩せずにこれもなかなかグーじゃない(〜0〜)

子供の時に食べたような〜なつかし〜〜〜い味でした☆
f0232643_1229247.jpg

[PR]
by mavi-blue | 2010-06-17 12:32 | お菓子とパン | Comments(5)

微妙な色合い

f0232643_14181078.jpg


19時頃の空の色。

プチッとですが月と星が写ってます。

「雪の女王」の話を思いながら空を見てました。
[PR]
by mavi-blue | 2010-06-16 14:24 | 不思議 | Comments(0)