<   2010年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ベロ〜ン!

母がした些細な事で朝からちょっと不機嫌に。。。

悶々気分で駅までの道のりを行く。


しか〜し!前方に最近友達のなったラブラドール親子発見!!!したとたんさっきまで悶々したのも吹っ飛んで犬君達を目指して走る私(笑)

犬君達も私に気づいてしっぽふりふり、ほっぺに強烈なチューをしてくれてた(^^)

でも大型犬のチューは危険で。。。べっとり鼻水をつけられた(笑ー笑;;;)

ま〜私のテンションを急上昇してくれたからいいとしよう!でも風吹くたびに。。。おっさんみたいな匂いがするのは気のせいだろうか。。。(笑)


f0232643_12513199.jpg
「さっきでてきました〜」と言わんばかりに水滴を付けた新芽がわんさか!
[PR]
by mavi-blue | 2010-05-30 12:55 | Comments(0)

てぃーしゃつ

朝はちょっと肌寒かったが、ちょうど気持ち良い日和になってきてええ感じ〜〜〜!

雲行き怪しくなさそうなので爽やかアイテム!Tシャツ写真をアップです!!


f0232643_11303836.jpgf0232643_11305872.jpgf0232643_11311467.jpg


ちょっと笑ってしまうプリントTシャツ(笑うだけじゃなくオシャレかわいいプリントも有り!)形もかわいいから便利便利〜〜〜☆
[PR]
by mavi-blue | 2010-05-29 11:36 | mavi | Comments(0)

咲く咲く〜

ば〜らが咲いた〜♪

ば〜らが咲いた〜〜♪

真っ赤なば〜ら〜が〜〜〜♪


f0232643_13134344.jpgf0232643_1314386.jpg

毎年この時期、家の薔薇が満開に咲きます。

年ごとに花の色が違うので「今年は何色かな〜〜??」と考えるのが楽しみになってます。

今年は真っ赤な薔薇とピンク色の薔薇が咲きました。


f0232643_13183488.jpg


mavi父が薔薇にとったらかなり荒っぽい自己流手入れをしてるのに毎年綺麗な花をつける薔薇の生命力はすごいな〜〜〜と(笑0笑)
[PR]
by mavi-blue | 2010-05-28 13:22 | Comments(0)

きれいなお姉さん

タイはお姉系な人たちがたくさんいる。

街を歩いてても普通に何人もみるし、買い物してるショップの定員やホテルの従業員でもよく見かける。

或る意味、日本よりとても開けてる。


ホテルでテレビを見てたらニューハーフのコンテスト番組が始まった!

去年、はるな愛が優勝したコンテストの今年版です。


f0232643_1713964.jpg
オープニングでこのお姉さん?がマドンナの「フローズン」を歌う。

f0232643_1733429.jpg
このお姉さんからコンテスト出場者!

f0232643_1744396.jpg

f0232643_1752121.jpg

f0232643_1754669.jpg

f0232643_1761760.jpg


みんなきれいですね〜〜〜スタイルもめちゃよかった(☆0☆)

次、タイに行ったらニューハーフショーを見に行ってみようかな〜〜〜!
[PR]
by mavi-blue | 2010-05-26 17:08 | 不思議 | Comments(2)

ロクム

先週トルコ人の友達がトルコ菓子「ロクム」を送ってきてくれた!v(^^)vイエーーイ

「ロクム」は見た目は一口ぜりーみたいな感じ、食感はもちもち甘いです。

種類もいろいろあってピスタチオやくるみの入ってる物ココナッツをまぶしてる物フルーツ系の味の物ほんとさまざまです。

お土産用に最初から箱詰めされてる物がたくさんありますが、当たり外れが多いのからギャンブルです!なので市場に言って量り売りロクムを買うのがおすすめ!
気になるロクムを全て味見させてくれるので自分の好きな種類だけを厳選できます(〜0〜)箱詰めもしっかりしてくれるます!


f0232643_1311918.jpg
f0232643_13115338.jpg

ロクムとトルコチャイでちょっとトルコ気分を(〜0〜)


f0232643_13133639.jpg
イスタンブールのエジプシャンバザール(ムスル•チャルシュス)。手前はドライフルーツ、奥にロクム。ガラスケースにもロクム。
[PR]
by mavi-blue | 2010-05-25 13:17 | お菓子とパン | Comments(0)

半日観光4

オプションツアー半日観光も最終の地〜〜〜王宮とワット•プラケオ(王室寺院)

ワット•プラケオの本堂に祀られてる本尊がエメラルドのような色をしたヒスイで作られてるため、別名「エメラルド寺院」とも呼ばれてます。こっちの呼び名の方がよく聞く〜!

なので早速写真!
f0232643_11463543.jpg
すごく見にくい。。(><;)実は屋外からの撮影はOKなのですが、屋内は禁止なのです。だから必死に外から撮影しましたが。。。庶民のデジカメ。。。この画像が精一杯。。。



f0232643_11501253.jpg
本堂に入る入り口。これも金ピカ。

本堂の中は地元の人が普通にお参りしてるのと、観光客がまじまじと装飾品を観察してるのといろんな人が居ました。クーラーがないのでデッカい扇風機がフル活動で換気をよくしてくれてました。



王宮は歴代の王様の住まい〜今の王様は違う所に住んでます。



f0232643_11582147.jpg


f0232643_1159626.jpg



王宮を守ってる衛兵さん。制服の色でその場の勤務時間が決まってらしい。

f0232643_1205085.jpg
白い制服は1時間事に交代。普通に横に並んで記念撮影出来ます。その時も兵隊さんは微動だにせず!めーーーっちゃみんなから撮影されてた(笑)その内の一人が私(笑)


同窓会?会社の旅行??で来てたような感じの団体さん。集合写真を撮ってる雰囲気がみんな楽しいそうだったのでこっそり「パチリ」と撮影(^^)

f0232643_1251638.jpg



これで半日観光は終了〜思ってたより充実楽しかったです(〜0〜)
[PR]
by mavi-blue | 2010-05-23 12:08 | 旅行 | Comments(0)

戦利品

タイの旅ブログに熱中して今回の戦利品を紹介するの忘れる。。。(ーー;;)

なので今日はmaviアイテムをちょこっと紹介!



f0232643_13581520.jpg

チベットのネックレス〜コーラルとターコイズ〜めちゃめちゃかっこいい存在感〜〜〜!!!(写真中トルコとアフガニスタンの物も混じってます。)



f0232643_1444155.jpg上質のレザーを使っていつもかわいい商品を作ってる〜〜〜巾着型ポーチバッグ、キーケース、カードケース、コインケース!





f0232643_1485346.jpg




夏の装い〜〜〜!


そんなこんなでまだ荷物の整理が終わってないので片付け頑張りま〜す!!
[PR]
by mavi-blue | 2010-05-21 14:11 | mavi | Comments(0)

デモ占拠地

まだまだ一悶着ありそうなタイの騒動ですが、一応昨日デモ隊解散宣言がでましたね。

私が行った時は軍•デモ隊はお互いの陣地にのんびりゆる〜く居座ってて、たまに歌謡ショーの歌声なんかも聞こえてて、もうすぐデモも終わるんやろな〜なんて思いながら仕入れしてました。

バンコクの街を歩きながらちょっとだけ見えたデモ隊の砦です。


f0232643_14154656.jpg


f0232643_14165519.jpg


f0232643_14174297.jpg
この写真を撮影をしてる時またもや現地タイ人に間違われ。。。タイ人に話かけられた(><;)

f0232643_14183185.jpg



「微笑みの国タイ」〜一日も早くみんなに笑顔が戻るといいな。
[PR]
by mavi-blue | 2010-05-20 14:22 | 旅行 | Comments(0)

おいしい〜〜〜!

お昼ご飯休憩の時間なので!

タイで食べた物の写真を(〜0〜)


f0232643_1218478.jpg
機内食です。
JALのエコノミー機内食は銀座たいめい軒とコラボ食!煮込みハンバーグ!!柔らかく〜ハンバーグソースも濃厚でおいしくいただけました☆


f0232643_12231730.jpg
フードセンターで。

米麺と魚のつみれ&かまぼこ類が入ったあっさりスープの麺類。地元に人はお好みで調味料を足して自分好みの味にしてます。私は出されたままの味で食べた〜!
麺の上の平たい物はべトナム料理の「バインセオ」がタイ風にアレンジ〜!
両方ともうまうまで大満足&満腹!!


スパーのパン屋で。
タイのパン屋にはなかなか美味しいパンたくさん売っています。パン好きの私にはパラダイス(☆0☆)ホホホ
毎日、ホテルに帰る前にこのドーナツを買ってホテルで食べてました(笑)



f0232643_12295397.jpg
f0232643_12335390.jpg
東京桂花ラーメンバンコク店。

何故かタイに来たら最低一回は日本のラーメンを食べに行ってます。
豚骨スープですが思ったよりこってりではなく食べやすい〜意外にスープおいしいです!!チャーシューも「トロッ」と柔らかく煮込まれてます(〜0〜)
エビチャーハンもお米が「パラっ」炒められてこれまたうまうまでした☆
[PR]
by mavi-blue | 2010-05-19 12:41 | ごはん | Comments(0)

半日観光3

さっき桂きん枝が店の前を通りました(笑)テレビで見るまんま〜でも通行人は誰一人気づいてなかった(笑)



バンコクに来たら〜やっぱり金ぴかの巨大寝釈迦仏を見なくちゃね〜〜〜と「ワット•ポー」へ〜

着くなり寝釈迦仏が寝てる建物へGO!

f0232643_15264299.jpg
長さ46m、高さ15mの仏像

圧巻です!!!「すご〜〜〜い!!!金ぴか〜〜〜!!!目がくらむ〜〜〜!!!」の一言です!!!
一瞬にして大満足感(☆0☆)

f0232643_1530132.jpg

建物ぴっちぴち〜〜〜で寝てる。

f0232643_15321620.jpg

足の裏には108つの煩悩が〜思わずこちょこっちょっとしたくなる(><)
怒られるのでしてはいけません〜〜〜!


な〜んかこれ見れただけで満足度100%〜帰ろ帰ろモードに(笑)

でもワット•ポーはタイマッサージの総本山!なので時間があればタイマッサージを楽しんでみてください。




f0232643_15372162.jpg
こんな仏像をありました。

f0232643_1539470.jpg
一応金ぴか仏塔の写真も。


f0232643_15401280.jpg
修復作業中〜のんびり作業をしてるのをのんびり見るのが面白い(〜0〜)
[PR]
by mavi-blue | 2010-05-16 15:42 | 旅行 | Comments(0)