<   2010年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィークですね〜

今日からゴールデンウィーク〜

期間中見事に晴れマーク続きの天気予報にはびっくりしました!

今までの悪天候はなんやったんやろか。。。(ーー)


ハンガリー在住の知人が送ってくれた菜の花畑の写真〜めっちゃキレイ(^^)春春してていいわ〜

f0232643_16561788.jpg
ハンガリーも今から良い季節に突入!
[PR]
by mavi-blue | 2010-04-29 17:00 | Comments(0)

蜘蛛女

スパイダーマン♪スパーイダマン♪♪

ベークライトで出来た蜘蛛の絵が描いてるブローチ。

めっちゃお気に入り〜で毎日着けてる(♡0♡)

もう少ししたら手首から蜘蛛の糸が出てくるはず〜!

時々お客さんの目線が蜘蛛に釘付けになってる〜(笑)


f0232643_13454483.jpg




maviアイテム〜〜〜!

お花柄と無地のリバーシブルチュニック〜〜〜!!

ふんわりコットンで肌触りも最高〜〜〜!!!


f0232643_13472936.jpg

[PR]
by mavi-blue | 2010-04-28 13:47 | ファッション | Comments(0)

そばドーナツ

f0232643_18393365.jpg


おそば屋さんが作った、そばドーナツです。

*そばドーナツ桜*

米粉やおからのドーナツは食べたことはあるが、そば粉のドーナツは初めて(^0^)

もちもちっと弾力があっておいしいぞ〜〜〜かなり私好きかも(〜0〜)オホホ


M本さんごちそうさまでした!!!
[PR]
by mavi-blue | 2010-04-27 18:46 | お菓子とパン | Comments(2)

本日は〜〜〜

臨時営業〜〜〜

いつも以上にのんびりモードでお店番〜〜〜


f0232643_13301847.jpg

[PR]
by mavi-blue | 2010-04-26 13:30 | mavi | Comments(2)

お誕生日会

私と幼友達は4月生まれ。

毎年恒例『お誕生日お食事会』をしました☆

いつもお世話になっている元町4丁目にある『猫熊矢』と言う面白い名前の街の小さなフランス料理屋さんでお食事会です。

フランス料理と言っても気軽〜な感じで入れるお店なのでのんびりゆったりな時間を過ごせます。

料理は素材の味を大事にしてて何を食べてもウマウマ〜〜〜(〜0〜)食べるたびに顔が緩む〜〜〜

久しぶりに『繊細』な味のごはんを食べた夜でした☆☆☆


f0232643_12121098.jpg



お店のお姉さんお手製のドライフラワーがお出迎え。

f0232643_12131883.jpg



前菜の4種盛り。

f0232643_12141843.jpg



ハート型のお誕生日ケーキとアールグレー味のプリン。

f0232643_12161326.jpg
       中近東の弦楽器『ウード』でハッピーバースデーの演奏♪
[PR]
by mavi-blue | 2010-04-25 12:21 | Comments(0)

cute

ミニ薔薇とサボテンを貰いました。

この時期、毎年かわいいお花を持って来てくれます。

ミニ薔薇はmavi父に頼んで大きな鉢に植え替えをしてもらおう!

サボテンはお店に飾ってのんびり観賞を楽しもう!



f0232643_1532774.jpg
プチッと可愛いピンクの薔薇と変なカワイイ面白サボテン
[PR]
by mavi-blue | 2010-04-24 15:43 | Comments(0)

ゲゲゲ

人生初めての事、NHKの朝ドラマを見てる。

ドラマが始まる前に番宣を見て、水木しげるの奥さんが主人公の話やから「おもしろいかな〜」と。

のんびり朝の時間を楽しんでます。

水木しげるの本を読みたくなりました(笑)

f0232643_13545926.jpg

[PR]
by mavi-blue | 2010-04-22 13:55 | 不思議 | Comments(0)

エコbagと水曜市


f0232643_11442052.jpg

思わず「ぷぷぷ」と笑ってしまうプリント。
マチ有りとマチ無し(A4サイズ入ります。)の2型。定番の形なのでとても使いやすいです!またまた私も愛用中〜マチ無し!!




今日は元町商店街で月に1回開催される『水曜市』の日です。

兵庫県で生産されたものをその地域で消費する「安全」「安心」の『地産地消』を元町から発信しています。

エリアは元町商店街1番街(大丸側)から2番街あたりまです。

どんどんエリアが広がって元町6番街(神戸駅側)まで延びて行ったらもっと楽しいのにな〜☆


月一の楽しいイベント『水曜市』なかなか活気があっておもしろいのでオススメです(〜0〜)


f0232643_1158347.jpg
次回の開催は5月19日 11:00〜19:00(でも10時過ぎには始まってた。)


f0232643_1201527.jpg

f0232643_1205279.jpg

f0232643_121523.jpg

f0232643_1224434.jpg
本日の戦利品☆
[PR]
by mavi-blue | 2010-04-21 12:03 | mavi | Comments(0)

カレー曜日

シンガポールは小さい国(香川県位)だけどいろんな民族が入り交じった他民族国家です。

だから食べ物もバラエティー豊。

何を食べても『おいし〜〜〜!』と言ってパクパク食べました。



f0232643_1214371.jpg
シンガポールのインド料理屋でカレーの宴〜めちゃウマウマ〜カレーよりサモサ(左上の巾着型の物)一番辛かった(><))ハヒ〜〜〜



そんな事を思いながらカレーを作り!

と言ってもmavi家は普通の家なのでこじゃれたスパイスは無く。。。基本は市販のカレールウを使って調理です。何故か奇跡的にプラックペッパーとクミンとガラムマサラがあるのでラッキー!ちょっと入れます。プラックペッパーは好きなので結構入れます(笑)プラス、生ニンニ(チューブ)とヨーグルトを入れると意外や意外なんとなくインド料理風カレーになります。

f0232643_12142962.jpg
f0232643_12151157.jpg
[PR]
by mavi-blue | 2010-04-20 12:15 | ごはん | Comments(0)

自動販売機

家の近所の自動販売機。

ほとんどが子供の時に流行った懐かしの飲み物スイートキッスやチェリオ(ちょっとまえまではメッツのガラナ味があった。)そして見た事のないメーカーの飲み物達が陳列してある。

いつも横目で見ながら心の中で『気になる〜〜〜』と。

勇気をだして前々から気になってたミルクティーを買ってみた。

味は。。。う〜ん。。。普通。。。なんやったらもう少し味を濃厚にしてほしい(ーー)

パッケージがすごい北海道北海道してるから北海道の会社??と思いきや。。。

製造元「神戸ビバレッジ」。。。めっちゃ地元の会社でした(笑)


f0232643_11562115.jpg








今日も気持ち良い日和〜店内に差し込み光が気持ち良いよ〜〜〜☆


f0232643_11575972.jpg

[PR]
by mavi-blue | 2010-04-18 11:58 | Comments(0)