カテゴリ:トルコ( 116 )

パッチワーク。

f0232643_15523321.jpg
🇹🇷トルコの古いパッチワークのタペストリーです。なかなかの珍品です🌟

f0232643_15534953.jpg
近くで見ると1つ1つパッチワークになってるでしょ💖

f0232643_15545039.jpg
たまらん可愛さです😍

[PR]
by mavi-blue | 2017-09-14 15:52 | トルコ | Comments(0)

可愛いキリム。

f0232643_21355924.jpg
お客様から投稿写真が届きました╰(*´︶`*)╯
純日本のお家にキリムがコラボ(╹◡╹)
「和トルコ」です^_^

[PR]
by mavi-blue | 2017-07-31 21:30 | トルコ | Comments(0)

パイナップルジュース。

f0232643_16444047.jpg
トルコ製のパイナップルジュースが売ってたのでゲット‼️
トルコ=パイナップル🤔って感じですが、今の季節のパイナップルは美味しいからねー

[PR]
by mavi-blue | 2017-07-26 16:44 | トルコ | Comments(0)

キリムの投稿写真だよ。

f0232643_14091413.jpg
東京のフラ教室の「inuwai lefua studio」さんにmaviキリムかお嫁入りしました╰(*´︶`*)╯♡ハワイとトルコのコラボです(≧∀≦)
Oサムちゃん、楽しいコラボが発見できました‼️ありがとうなり〜(^O^☆♪

f0232643_14175149.jpg

こちらの教室ではヨガやフラワーエッセンスなどもされてます‼️

トルコキリムは7月30日までセール価格になります‼️
チャ〜ンスです♪(((o(*゚▽゚*)o)))♡

[PR]
by mavi-blue | 2017-07-20 14:08 | トルコ | Comments(0)

チューリップ絨毯🌷

f0232643_14403675.jpg
トルコの友達から写真が送られてきたよ(*゚∀゚*)
チューリップで出来た絨毯です╰(*´︶`*)╯💖
只今トルコはチューリップの季節🌷来月から薔薇が咲き始めます🌹


〜mavi〜
🍀誠に勝手ながら4月25日(火)は15時から営業させていただきますますm(_ _)m

f0232643_14431767.jpg
春用ロングカーディガン^_^

[PR]
by mavi-blue | 2017-04-23 14:40 | トルコ | Comments(0)

トルコを感じる。


f0232643_1444272.jpg
昨夜、相楽園で行われたトルコのメヴラーナ(旋回舞踊)観に行って来ました(^0^)とってもよかったです♪♪♪
写真&動画撮影が禁止だったので映像投稿出来ず。。。残念(><)
トルコでナンバーワンの楽団の公演は本当に最高で神秘的!!!音楽、舞踏を観てるとトルコへ来てるような感じになりました(〜0〜)あーーートルコ行きたい!!!(笑)!!!
異国文化を知るとってもイイ経験ができましたv(^0^)v

f0232643_1410385.jpg
講演後、腹ヘリだったので、一風堂へ〜旨かった♡♡♡
[PR]
by mavi-blue | 2016-11-19 14:14 | トルコ | Comments(0)

くるくる回る。


f0232643_14132964.jpg
11月2日のmaviブログでも紹介しましたトルコの旋回舞踊『メヴラーナ』、今週11月18日(金)に相楽園にて開催されます。メヴラーナの発祥地トルコ•コンヤ市からコンヤ•メヴラーナ楽団約20名が来日し、旋回舞踊やトルコ古典音楽を披露してくれます。
トルコ文化の一部を知る貴重な体験が出来る為私も観に行く事にしました。そのため11月18日(金)の営業は11時〜18時閉店とさせていただきます。ご迷惑おかけしますが御了承お願い致しますm(uu)m

もしお時間ありましたら旋回舞踊メヴラーナの鑑賞おすすめです(^0^)

メヴラーナ旋回舞踊』〜熊本地震支援チャリティー公演
*日時=2016年11月18日(金)
*場所=相楽園開館大ホール(神戸市中央区中山手5-3-1)
*時間=18時30分開演(18時会場)
*当日券5,000円、前売券4,000円、全自由席
*お問い合わせ=神戸トルコ友好協会(トルコ料理ムラートでもチケットお取り扱いしてます。)
[PR]
by mavi-blue | 2016-11-15 15:19 | トルコ | Comments(0)

メヴラーナ。


f0232643_13554850.jpg
トルコの旋回舞踊メヴラーナです。(ユネスコ無形文化遺産)
メブラーナ旋回舞踊とは、13世紀の神学者メブラーナ•ジェラーレッディン•ルーミーの教えに由来する神秘的な踊りで、トルコ伝統音楽の調べに乗せて踊り手は無我の境地の中、コマのようにくるくると回転していく幻想的な舞台芸術です。
今回の公演ではメヴラーナ廟が残るトルコ•コンヤ市より、トルコ文化観光省所属のコンヤ•メヴラーナ楽団が来日し、旋回舞踊やトルコの古典音楽を披露する予定です。
お時間ございましたら是非ご鑑賞してみてください。

*場所=相楽園開館大ホール(神戸市中央区中山手通5-3-1)
*日時=2016年11月18日(金) 18時30分開演(18時会場)
*お問合わせ=神戸トルコ友好協会(担当:加藤)(トルコ料理レストラン『ムラート』でもチケットお取り扱いしてます。)
*当日券5,000円(1ドリンク付)、前売券4,000円(1ドリンク付)
[PR]
by mavi-blue | 2016-11-02 14:10 | トルコ | Comments(0)

玄関マット。

投稿写真〜〜〜(^0^)/
f0232643_12145344.jpg
オールドキリムの玄関マット〜シンプル清楚な玄関先の差し色に、ほっこりあったか〜い雰囲気です♡♡♡ファーストキリムを楽しんでいただけて嬉し&ありがとうございます(〜0〜)
[PR]
by mavi-blue | 2016-10-15 12:22 | トルコ | Comments(0)

お疲れさまでした。


f0232643_15543258.jpg
約1ヶ月続いたラマザン(断食)が終了します。日照時間が長く暑い中皆様お疲れさまでしたm(uu)m。。。て私はしてませんが(><;)(笑)トルコの友達が今日、断食明けのお祝いすると言ってました♪♪♪『Seker Bayram=砂糖祭』です。美味しい物をいっぱ〜い食べて楽しい休日になりますように(^0^)

f0232643_1623411.jpg
砂糖祭便乗で。。。今日のおやつは豪華ケーキ2個食べちゃいました(〜0〜)

maviセール開催中〜7月18日(月)まで!!!
[PR]
by mavi-blue | 2016-07-05 16:05 | トルコ | Comments(0)