カテゴリ:旅行( 49 )

Youは何しに日本へ。

アメリカ人のお客様と私の怪しい胡散臭い英語でなんとかトーク( ̄∀ ̄)

お客様→これ何❓
私→トルコ製の手作りピアスです。
お客様→これ何❓
私→これは日本人のデザイナーのアクセサリーです(malletさん)
私→旅行ですか❓どちらから来たんですか❓
お客様→ロサンゼルスから。1か月かけて日本中を旅行します。英語上手ですね♪( ´▽`)

私の拙いへっぽこ英語を褒めてくれるナイスガイです👍

なので l spake English not well.but l spake Japanese very well.と言ったらめっちゃウケてくれました🙌

それから、少しだけ簡単なトークをしました。
明日、アメリカから遅れて彼女が来るらしいので無事に合流して2人で楽しい日本滞在になったらイイなぁ〜と思いました😋

f0232643_13430014.jpg
トルコ料理ムラートさん作🇹🇷美味しいバクラヴァ写真❣️

[PR]
by mavi-blue | 2017-09-27 13:22 | 旅行 | Comments(0)

新巻鮭。


f0232643_1447222.jpg


年末に行ったバスツアーの得点に『新巻鮭1本』と書いてあって

友達と『新巻鮭って!どんな感じなんやろか??』と

で、貰ったのが上の写真の新巻鮭!

ほんとに丸々1本参加者全員にプレゼント!!!(笑)

4人家族で参加してるところもあったので。。。一家に4本の新巻鮭!(笑)

後は蟹、イクラ、サザエ、アワビが入った海鮮BOXとお米2合、ちょびっとおやつを貰いました♪

バスツアーのお土産凄すぎる〜〜〜(笑)
[PR]
by mavi-blue | 2014-01-07 14:53 | 旅行 | Comments(0)

ハズレ飯。


f0232643_1245717.jpg


タイごはん、ほとんどがウマウマですが、たま〜にハズレごはんにも出くわす事があります(笑)

写真のごはん。。。見た目お好み焼きみたいなんです。

熱々の鉄板皿で出て来るので見た目でも食欲そそる〜〜〜で前から気になってた。

食べると。。。鉄板熱々過ぎて本体暑過ぎて冷めるまで食べれず。。。

冷めると生地に火が通り過ぎて、生地。。。天かすみたいになる。。。

食感はパリパリですが。。。めっちゃ油吸って。。。うっ(ーー:)

これも経験と言うことで(笑)


〜mavi〜


f0232643_12134230.jpg
今週はこんな感じでディスプレイ♪
[PR]
by mavi-blue | 2013-03-06 12:14 | 旅行 | Comments(0)

季節はずれのキラキラ。


f0232643_11421776.jpg


フードコートに季節外れのクリスマスツリー(笑)

みょ〜に綺麗かったのですが(笑)

今もまだ飾ってるんかな???


f0232643_1144153.jpg
魚肉団子の入った卵麺ラーメン。あっさりスープが胃にやさしく旨い!!!隣の練り物天ぷら。。。おいしいのか?おいしくないのか??パンチの足りない歯ごたえ???う〜〜〜ん(ーー)


〜mavi〜


f0232643_11471715.jpg
前にヘアゴム紹介したアフガニスタンボタンのブローチ版登場♪直径7.5cmほど。


f0232643_11485315.jpg
スカーフにつけたら〜〜〜♪♪♪


f0232643_11494121.jpg
刺し子の化粧ホーチ♡ちょっと大きめ!レトロな花柄プリント生地にハンド刺し子〜〜〜♪色が弾けててカワイイ♡
[PR]
by mavi-blue | 2013-02-23 11:53 | 旅行 | Comments(0)

今日も旨かった!


f0232643_13272497.jpg


な〜んか盛りつけが可愛かったんで♡

実はタイでタイカレーって食べた事なかった(笑)

今回お初でグリーンカレー食べました♪

日本で食べるグリーンカレーよりちょっとだけ辛くまろやか〜〜〜でした♡

次回イエローかレッドか。。。(笑)


f0232643_1345634.jpg
押しボタン式横断歩道。青に変わってる時間。。。12秒。。。渡ってるうちにどんどん数字が減っていくので、渡る距離は短いですがめっちゃドキドキなスリルを味わえます(笑)


f0232643_13481254.jpg
バーガーキングでお昼。気候のせいか、海外に行くとジャンクフードが食べたくなり〜〜〜チキンバーガーのチキン、サクサクジューシーでウマウマでした〜♡


〜mavi〜

プリントやや長丈のチュニック〜♪

f0232643_13504435.jpg
クジャクの羽根っぽいプリント〜♪


f0232643_13514781.jpg
フラワーフラワー♪


f0232643_13522315.jpg
アートなゼブラ♪
[PR]
by mavi-blue | 2013-02-21 13:54 | 旅行 | Comments(0)

のんびりです。


f0232643_1119572.jpg


バンコクと違ってチェンマイ時間はのんびりです。

車の運転ものんびり〜ま〜バンコクの運転&渋滞が凄すぎるのですが。。。(笑)


f0232643_11245834.jpg


空から何かが『ドサッ』と落ちて来たから見上げると、リスが必死に枝をかじってたり(笑)


f0232643_11263859.jpg


川縁も静〜〜〜〜〜


f0232643_11272197.jpg


橋の歩行者専用通路。。。綺麗に見えますが簡易的な木の板を敷きつめてるだけ(笑)隣はバイク専用の細い通路です(笑)

新しい仕入れ先を求めて知らないエリアをドキドキしながらぐるぐる回るのはやっぱり楽しいな〜♪


〜mavi〜


f0232643_11313322.jpg
コットンチェック柄のマルチ布。使う前に1度洗濯すると生地感がポコポコしてめっちゃ可愛くなります♡それをスカーフにして巻いてたらもっとカワイイ〜〜〜♡この生地前に仕入れた時大好評で、でもバンコクでは全然探せず(ーー;)やっぱりチェンマイに来ないと手に入らなかった(><)


f0232643_11341824.jpg
こちらはいつもバンコクで仕入れをしてる、ハンド刺繍した布を使ってかわいい布手提げを作ってる職人さんの新作♪


f0232643_11362130.jpg
これもプリント生地にハンド刺し子が〜〜〜♪


f0232643_11372571.jpg
一見刺し子って地味に見えますが、単調な作業ほど大変!見る度に奥が深いな〜〜〜と思う一品です!
[PR]
by mavi-blue | 2013-02-17 11:39 | 旅行 | Comments(0)

綺麗処。


f0232643_1325454.jpg


ニューハーフのお姉さん方♪

『写真撮って〜撮って〜〜一緒に撮りましょ〜♡』と道行く人達に言ってた♪

私もパシャリ♪♪♪綺麗んだけどめっちゃデッカい(笑)

底抜けに明るくて素敵な笑顔のお姉さん達でした♪


f0232643_13291191.jpg


『ロティ』の屋台↑

チェンマイのナイトバザールに行ったら是非『ロティ』を食べて下さい〜!LOVEっす♡

クレープの少し分厚くした生地を折り畳んで、8等分に切ってくれた後、

上からタラ〜ッと練乳をかけただけのシンプルおやつ。

他にも中にバナナやチョコレートなんかが入ったのもありますが、

私は1番シンプルな練乳掛けロティか1番おいしい。

バンコクで食べた事もあるのですが、チェンマイで食べるロティの方が何故か美味しい♡

写真にある『バナナロール』も気になりますが。。。実物のバナナロールちょっと一人で食べるには。。。大き過ぎ。。。でも挑戦したいな〜〜〜と思ふ(><)


〜mavi〜

モン族の生地を使った手提げかばん。新しいモン族の生地です。

f0232643_13372283.jpg
Newモン生地ですが、いい仕事してます!

f0232643_13382088.jpg
持つとこんな感じです。


f0232643_1339291.jpg
Newモン族生地と麻の生地で出来たひも付きポーチ。ちょこっとお出かけサブポーチになります!


f0232643_13405959.jpg
気持ちちょっと古いモン族化粧ポーチ。だいだい色に密になった模様がカワイイです♡
[PR]
by mavi-blue | 2013-02-15 13:42 | 旅行 | Comments(0)

嵐!

チェンマイ1日目の夜は大嵐でした(><)

昼間はあんなに天気やったのに。。。夕方から雲行きが怪しくなって。。。

ナイトバザール本番!の時間からポツポツ雨が。。。

雨宿りのついでに入った食堂で雨をやり過ごそうと思ってたら

すんごい雷雨!!!!!!!!!!!!!!


f0232643_1139343.jpg


食堂前の露店のパラソルが倒れる(><)ビニールテントが飛ばされる(><)

カラフル電球も切れる(><)商品びちゃびちゃ(><)大惨事〜〜〜(><)

何もかもがびちゃびちゃに(><)

あ〜あ〜〜(ーー;)と思って見てた私。。。その時食べてたご飯がこれ↓


f0232643_11443523.jpg


タイで必ず食べる『パッタイ』いつもはエビ入りを食べるのですが、ここのパッタイはイカ入りでめっちゃウマウマ♡量も大盛りでお腹パンパンでした(笑)

嵐も落ち着いて小雨になったから外へ出ると、露天商のみなさん笑いながら後片付け

全然落ち込んでなくていつものゆるい雰囲気に戻ってた。

タイ人の人間力すごいです!


〜mavi〜

ぷぷぷと笑うシリーズです↓

f0232643_1153982.jpg
手造り魚のハンギング♪めっちゃ一目惚れでした(♡3♡)


f0232643_11541418.jpg
中央アジアの民族衣装等に使われてる古いビーズボタンのヘアゴム。

f0232643_11551083.jpg
近くで見るとこんな感じ〜♪

f0232643_11555048.jpg
着けるとこんな感じ〜かわいい♡


f0232643_11563880.jpg
今日からまたレジ前にお花〜トルコ桔梗です♪
[PR]
by mavi-blue | 2013-02-13 11:57 | 旅行 | Comments(0)

チェンマイナイトの。

*明日は振替定休日になりますm(uu)m*


f0232643_1218257.jpg


チェンマイの夜は毎日お祭りのようです♪

昼の2時を過ぎると、ナイトバザール(夜屋台街)の準備でぞくぞくと屋台が出動してきます。

原付に乗ったお母さんが片手に屋台店を引っ張りながら片手運転で登場〜!!!

巧みなハンドルさばきで角を曲がっていく!!!スゴイの一言!!!


f0232643_12241814.jpg


ただ。。。お店によって準備時間はまちまち。。。営業時間もまちまち。。。

一応日が暮れるとナイトバザール開催的な感じですが、あまり早い時間に行くとイマイチ活気が。。。(写真のような雰囲気です)

夜が深くなるに連れて賑わいも華やかに〜♪♪♪

テンション上がってきますよ〜〜〜☆

〜mavi〜

ガラガラプリントのキュロットパンツ!

f0232643_12313467.jpg


f0232643_1232359.jpg


f0232643_12323281.jpg

テロテロの生地で履き心地満点!ハマります〜〜〜3色展開です♪


f0232643_12335474.jpg
エスニックプリントのテロテロ生地のチュニック♡ラインがきれいです〜♡

f0232643_12344414.jpg


f0232643_1235737.jpg


f0232643_12353463.jpg
3色展開です!
[PR]
by mavi-blue | 2013-02-11 12:37 | 旅行 | Comments(0)

営業とチェンマイてくてく。

サワディーカー!明日2月11日(月)は臨時営業致します♪(18時閉店)



f0232643_11145055.jpg


どこの国の市場も活気があって、変な物天国で1番面白い。

チェンマイの市場も可愛いもの、美味しい物、これって何なん?(笑)みたいな物が沢山ありました♪


f0232643_11193363.jpg


↑建物の中はこんな感じ〜中国の旧正月前だったので天井&店先に不思議な形の吊り物がいっぱいかけてあった。日本の七夕の飾りににてる。

ここでも現地人化してたのか、現地女学生のチラシ配りスタッフに強引にチラシを渡されそうになる(笑)もちろんびっちりタイ語のチラシです(笑)

「アイム ジャパニーズ」って言ったら、びっくり仰天で申し訳なさそうに素敵な笑顔で謝ってた(笑)


f0232643_11282784.jpg


↑市場てくてくで1番の収穫(笑)露天のおやつ♡

リヤカーに鉄板と材料を積んだだけの小さい移動店。

パンケーキの生地を一口サイズに焼いて、その中にクリームを挟んだシンプルなお菓子。

出来立て熱々のふかふかでウマウマ♡2日連続で買ってしまった(笑)


〜mavi〜
仕事もちゃんとしてま〜す(笑)
マットミー(シルクとコットンのmix生地)のスカート。古い生地を使ってて、味のある一品です!

f0232643_11393536.jpg


f0232643_1142747.jpg


な〜んか可愛かったミディアム丈のパンツ。男女兼用です!

f0232643_11434586.jpg


f0232643_11441114.jpg


定番のダブルガーゼスカーフの1.5倍サイズ登場〜!今回初入荷です!!いつもよりちょっと大きめふんわりさ加減がめちゃかわいい♪色も春らしいやさしい感じになってます♪

f0232643_1147382.jpg

[PR]
by mavi-blue | 2013-02-10 11:48 | 旅行 | Comments(0)