カテゴリ:タイ( 52 )

ソンクラーン。

f0232643_14124354.jpg
タイの友達からタイのお正月「ソンクラーン」のお祝いのメッセージが届く〜♪( ´θ`)ノ
お寺ではしめやかな行事が行われてますが、ソンクラーンの特徴といえば盛大な水かけ合戦です💦💦💦
この時期にタイへ行くと水かけ合戦参戦(๑>◡<๑)タイの人々に混ざって水をかけあって楽しんでみてもいいかなᕦ(ò_óˇ)ᕤ
f0232643_14223540.jpg

[PR]
by mavi-blue | 2017-04-13 14:12 | タイ | Comments(0)

トルコ食材展。


f0232643_1819149.jpg
バンコクでトルコ物産展みたなイベントをしてました。『チーキョフテ』ブーズのお兄さんです。
f0232643_182285.jpg
『チーキョフテ!!!』と指差して言ったら、お兄さん嬉しかったみたいで試食のチーキョフテを通常の3倍盛りで渡してくれた(笑)美味しかったのだが。。。『吉野家』食べた後で満腹やったから間食するのに一苦労〜(><)(笑)


mavi
ヘアクリップ、ヘアピンいろいろ〜〜〜♪♪♪
f0232643_18272379.jpg

f0232643_1828722.jpg

f0232643_1829486.jpg
f0232643_18283181.jpg

[PR]
by mavi-blue | 2016-09-01 18:31 | タイ | Comments(0)

眩しい。


f0232643_16242145.jpg
今日も暑いぞ〜〜〜(><;)バンコクの夕日。。。暑そうでしょ〜〜〜(><;)(笑)


mavi

f0232643_16263474.jpg
淡〜い色のボーダースカーフ
f0232643_16272627.jpg
デニムのワイドパンツ〜この時期の人気商品♪♪
f0232643_1628116.jpg
綿100%7分袖Tシャツ(杢グレーだけ綿90%ポリエステル10%)♪♪♪
[PR]
by mavi-blue | 2016-08-20 16:30 | タイ | Comments(0)

怒られちゃいました。


f0232643_1223568.jpg
チャイナタウンにあるお寺。人が居て熱気ムンムン。写真を撮ろうとボタンを押したら、係の人に怒られる。。。撮影禁止の看板がありました(><;)派手派手装飾に隠れて看板に全然気づかず。。。すみませ〜ん!!!手を合わせて即座に謝ったら笑顔で許してもらった(#3#)ほっ。


mavi

f0232643_12314347.jpg
秋使用のワイドパンツ
f0232643_1233318.jpg
秋使用のBigパンツ
[PR]
by mavi-blue | 2016-08-18 12:35 | タイ | Comments(0)

夏の天気。


f0232643_16221457.jpg
外。。。暑過ぎてほぼ誰も歩いてない(笑)なので今日はヒマヒマでも雑用はモリモリのmaviお店番です(笑)
かんかん照りの日が続いてるから、バンコクのスコール降り始めの写真を(笑)たまには雨降らないとね〜(笑)
f0232643_16255849.jpg
滞在中、タイ風並みのスコールにあい移動出来ず2時間半足止め(笑)傘さして10歩歩いたら全身びしょ濡れです(笑)でも路上商人はいつもの事なので商売続行!!!人間力凄い!!!パラソル飛ばんもんやな〜(笑)
[PR]
by mavi-blue | 2016-08-14 16:32 | タイ | Comments(0)

古い街並。


f0232643_13533763.jpg
バンコク•チャイナタウンの昔の古い街並が残ってるエリア。探索しようと思ってたが。。。暑さとその前に動き過ぎて体力消耗のため心折れる(笑)ほんのちょこ〜とだけ探検して帰りました(^◇^;)


mavi

f0232643_1357426.jpg
メモ帳〜表紙のレトロさ加減が可愛かったもんで。。。(笑)
f0232643_13581343.jpg
コットン×ビスコース生地のスカーフ♪♪♪
f0232643_1359260.jpg
ウマ柄のスカーフ♪♪♪

本日17時閉店となりますm(uu)m、明日は中条営業です(11:00〜19:00)
[PR]
by mavi-blue | 2016-08-13 14:03 | タイ | Comments(0)

カラフル門。


f0232643_172753.jpg
バンコクのチャイナタウンにある中華門。門をくぐっても神戸の南京町みたいにすぐ中華街は現れず、下町風景にぽつんと建っている(笑)ここから数分歩いたらチャイナタウン〜

mavi

f0232643_17323646.jpg
ちょっとゆったりめのタンクトップ〜プリント模様の色がカワイイよ♪♪♪
f0232643_17334664.jpg
プリントT-シャツ〜アニマルプリント♪♪♪
f0232643_17343583.jpg
こちらもプリントT-シャツ〜♪♪♪
f0232643_17353961.jpg
ロングネックレス〜♪♪♪
[PR]
by mavi-blue | 2016-08-11 17:37 | タイ | Comments(0)

ゆ〜やけこやけで〜♪


f0232643_1614619.jpg
日の入りのバンコクの空。とっても不思議な色だったのでパシャリ
f0232643_1633937.jpg
私以外のも空の写真を撮ってる人多かった。
f0232643_1644065.jpg
スコールが分厚い雲間からのぞいた光のショーでした(〜0〜)


mavi

f0232643_1662328.jpg

f0232643_1664781.jpg

f0232643_167951.jpg
ローマンガラスペンダントトップネックレス〜状態good!!!光にかざすと色の変化が面白いです!!!
[PR]
by mavi-blue | 2016-08-05 16:10 | タイ | Comments(0)

エアポートリンクレイル。


f0232643_1454425.jpg
いつもバンコクに着いて、空港からホテルまでメータータクシー(最近は少なくなりましたが、時々達の悪いドライバーが居てタクシー料金をふっかけてくる場合があるので注意してください。)で移動してましたが、今回は空港と市内を結ぶ『エアポートリンクレイル』を使ってみました。
標識を観ながら乗り場までの移動も簡単、切符(コインみたいなの)購入も簡単です。車体も新しく綺麗です。空港から最終着駅まで約30分くらいです。(8駅ぐらいあるんかな)
私は最終駅まで行ってそこから在来線みたいな電車に乗り換えだったんですが、こちらも標識みながらぼちぼち歩いて乗り継ぎもスムーズに出来ました。
基本、行きは荷物が軽いので、『これ使えるぞ!!!』。帰りは荷物多いからやっぱりタクシーのお世話やな〜の結論でした。

使い用でとってもエアポートリンクレイルの注意点は市内各駅近くのホテルに宿泊必須、重い荷物持っての乗車は大変、一般の人も日常使ってるので通勤ラッシュ時は超混雑するので時間をさけてください。


mavi
アンティークビーズのアクセサリー登場です!!!3000〜1000年前に作られたガラスビーズがオンパレード♪♪♪
f0232643_14291984.jpg



f0232643_14303696.jpg
左=アンティークモザイクガラス(トンボ玉)+天然石のネックレス
真ん中と右=アンティークローマンガラスのネックレス。ローマンガラスは色でランク分けされてます。1ゴールド→2ホワイト→3ブルー&グリーンの順番です。今回初めてホワイトローマンガラスが入荷!!!よ〜く見るとゴールドが1個2個混じってますラッキー♪♪
[PR]
by mavi-blue | 2016-08-04 14:42 | タイ | Comments(0)

パッタイ美味い。


f0232643_17155555.jpg
屋台で買ったパッタイ(タイ風焼きそばみたいな)とオレンジジュースをショッピングセンターの階段に座って食べる(笑)めちゃ美味し!!!屋台侮れません!!!

〜mavi〜

f0232643_17194490.jpg
ガラガラプリントのポーチ〜ちょっと大きめサイズです♪

f0232643_17203926.jpg
ガラガラプリントのポーチ〜小さいめサイズです♪
[PR]
by mavi-blue | 2016-03-25 17:22 | タイ | Comments(0)