カテゴリ:神戸( 23 )

日本酒飲めたらな〜。


f0232643_13292849.jpg
昨日、元町商店街6丁目でこんなイベントしてました。試飲券を買っていろんな日本酒を飲めるような感じで、おつまみ&おやつ屋台も出てて、みなさんほろ酔い気分ので楽しいそうでした(^^)
f0232643_1334111.jpg
昔酒屋さんにいったらこんなポスター貼ってたな〜

日本酒飲めない私はやっぱりこっちでしょう〜(笑)
f0232643_13353626.jpg
炭火で焼いたみたらし団子が売ってあったので日本茶で美味しくいただきました(^0^)
[PR]
by mavi-blue | 2016-11-27 13:38 | 神戸 | Comments(0)

夜の相楽園。


f0232643_11575970.jpg
りっぱな正門です。
f0232643_11583646.jpg
只今菊展開催中〜この風景を見ると『犬神家の一族』の菊人形に生首の場面を思い出します(笑)
f0232643_1204781.jpg
暗くてあまりよくわかりませんが立派な洋館もあるのね
長らく神戸に居ますが、相楽園に入ったのがこれが初めて(笑)次はお昼間に来て庭園の景色を楽しんでもいいな〜(^3^)
[PR]
by mavi-blue | 2016-11-20 12:03 | 神戸 | Comments(0)

今年最後の水曜市。


f0232643_183252.jpg
今日は毎月第三水曜日に開催されてる元町商店街『水曜市』今年最後の開催日でした(^0^)兵庫県産の採れたて作り立て食物がいろいろ〜毎月の楽しみの一つです♪♪♪
f0232643_1884714.jpg
今日の戦利品はスコーン(これは毎回ゲット!!!)焼き菓子パウンドケーキ、ゆずシロップとゆずでした〜o(〜0〜)o家に帰ってウハウハ気分でいただきま〜す♡♡♡
[PR]
by mavi-blue | 2016-11-16 18:12 | 神戸 | Comments(0)

散歩。


f0232643_1322941.jpg
ちょこ〜っと北野周辺を散歩する。久しぶりに洋館をちらっと見たり、街の風景と一緒に秋を味わう〜♪♪♪写真は神戸モスクです☆☆☆

mavi

f0232643_13262498.jpg

[PR]
by mavi-blue | 2016-11-01 13:27 | 神戸 | Comments(0)

元ぶら。


f0232643_14143740.jpg
元町商店街6丁目に出来た中国菓子屋さんにやっと行けました(笑)取りあえず定番の月餅とパイナップルケーキを買ってみる〜!まだまだいろんな種類があったので当分楽しめそうです♪♪
そして昔っからあるおかき屋さんで小袋商品を発見!!!食べきりサイズがイイ!!!こちらもいろんな種類があったのでまたまた当分楽しめそう〜♪♪♪

たまの元町ぶらぶらは楽しいぞ〜(〜0〜)

〜mavi〜

f0232643_14202398.jpg
今週のディスプレイはゆる〜くチュニックワンピースで(^0^)
[PR]
by mavi-blue | 2016-03-29 14:22 | 神戸 | Comments(0)

NEWパン屋さん。


f0232643_1438929.jpg
mavi近所に新しいパン屋さんが出来てました♪パン好きの私『行かねば!!!』と今日のお昼はパンと決めてさっそく行って来ました♪パン屋さんの名前は『LaLOTTA BAKERY』南京街の路地裏にあり、女性のパン職人さんがお一人でされてました!パンは外はほどよいパリッ、中はもちもちの私好みの歯触りでした♡一先ず全種類制覇を企む計画です(笑)

〜mavi〜

f0232643_14445378.jpg
コットン×ビスコースのスカーフです♪スカーフ生地の3分の1がレース生地になってます♪♪

f0232643_14464352.jpg
コットン無地のプルオーバー(少し長め)です♪
[PR]
by mavi-blue | 2016-03-20 14:48 | 神戸 | Comments(0)

21年ですね。


f0232643_15483679.jpg
今日で阪神•淡路大震災から21年が過ぎました。数字で見ると長い年月と思いますがあっという間の21年でした。当時の記憶は鮮明に覚えてます。今日みたいにとっても寒かったな〜と。。。何を思ふ
[PR]
by mavi-blue | 2016-01-17 15:52 | 神戸 | Comments(0)

まったり時間。

今日は1時間早めに家を出て、maviご近所の喫茶店でまったりくつろいでから仕事を開始しようと計画♪♪♪ホットミルクティーとハニートーストを堪能し今日もエンジン全開でお店番してます(〜0〜)

f0232643_17383479.jpg
頂き物のスコーンとざくろ茶のおやつセットですウマウマごちそうさまでした♡♡♡
[PR]
by mavi-blue | 2015-12-26 18:12 | 神戸 | Comments(0)

終わりですね〜。


f0232643_17394090.jpg
今年のルミナリエです。ルミナリエ会場には行ってませんが、会場界隈に用事がありちょこっと見えたので写真撮りました(笑)そんなこんななルミナリエも今日が最終日〜mavi前の道路がルミナリエ観覧者用通路になり『人!人!人!』の大洪水!!民族大移動しております!!!毎年思いますが、ある意味ルミナリエより凄い光景やな〜と。。。(ーー;)この光景も今日で終わりや〜〜〜

mavi

f0232643_17454517.jpg
ロングカーディガンが入荷しました〜少し薄手の柔らか生地なので重ね着してもラインがスッキリ綺麗です
[PR]
by mavi-blue | 2015-12-13 17:48 | 神戸 | Comments(0)

あわわ((><))

今日の朝一お店出ししてたら外国人ご夫婦に『相楽園』の場所を聞かれる。。。

南京町やハーバーランドはよく聞かれるから説明もそこそこスムーズに言えるのだが。。。

相楽園。。。初めて聞かれて場所はなんとなく分かるような。。。

きっとmaviから北に徒歩約15〜20分もあれば着くと思うんやが。。。

行った事がないからちょっと不安(ーー;)

持ってる地図を見たらめっちゃおおざっぱ過ぎて益々説明しにくい(ーー;;)

取りあえず、ここmaviから北へ15〜20分ほど歩いてと説明

なんだかてんぱってた私。。。フィフティーンを思わずフィフティと言ってしまい(笑)

『フィフティ(50分)!!!』と奥さんめっちゃビックリ顔

やってしまった初歩的な発音間違い(笑)照れ笑いしながらフィフティーンに訂正(笑)

笑顔でご夫婦揃って相楽園目指して歩いていった♪

相楽園着いたかな〜と思ってたら1時間半後のさっき山側から降りてmavi前を通過していった(笑)

よかったよかった(〜0〜)

あわわな朝やったな〜〜〜(笑)


f0232643_12453332.jpg



ゴールデンウィークキャンペーン開催中〜♪
店内商品10%OFF(アトリエマレット商品は対象外です。
キリムマット15%OFF(現金でお支払いの際、20%OFF
[PR]
by mavi-blue | 2015-04-29 12:48 | 神戸 | Comments(0)