カテゴリ:本( 6 )

読書の秋。


f0232643_12273314.jpg
只今読んでる最中の本です

宮部みゆきの『天狗風』。。。怪談時代劇なんかな〜

日本の古典的怪談話のめっちゃおどろおどろしい感じではないのですが。。。

本を読んでる最中、物語の中に入り込み過ぎて

時々『ことり。。。』と小さい音とかしたら思わず『びくん(><)』となってしまいます(笑)


〜mavi〜

f0232643_1238214.jpg
キルトのジャケット入荷しました♪裏地が花柄で乙女です♡

f0232643_12403819.jpg
キルト生地なのに結構いい感じにおさまり、シルエットきれかったです!

f0232643_12443914.jpg
紺、ベージュ、グレーの3色です♪
[PR]
by mavi-blue | 2014-09-26 12:45 | | Comments(0)

朝食が。

朝ご飯、お昼ご飯、 夜ご飯

この中で朝ご飯が一番好きです♡

だからこんな本を買ってみた(笑)↓

f0232643_12185262.jpg


著者が世界各国に行って滞在先で食べた朝ご飯が紹介されてます。(時々写真も)

所変わればいろんな朝ご飯があるな〜〜〜と!

美味しい朝ご飯、イマイチな朝ご飯、読んでるとめっちゃお腹いっぱいになります(笑)

そして朝ご飯食べたさに旅立ちたくなりますよ〜〜〜♪♪♪(笑)


f0232643_12241428.jpg



旅のお供にこんなポーチBAGはいかが??(笑)

f0232643_12244117.jpg
ちょいと暗めに写ってしまったな〜〜〜(><)

f0232643_1225255.jpg
こんな感じで〜す!
[PR]
by mavi-blue | 2013-08-27 12:27 | | Comments(0)

ぞっとする?。


f0232643_1731246.jpg


今こんなん読んでます(笑)

ほんとはこわ〜かったグリム童話。

年月が経つにつれ子供向きのおとぎ話に変貌。

初版グリム童話が気になって気になって〜〜〜(笑)

今のところまだ『ぞっ』とはしてません(笑)

でも子供の時に読んだら『ゾッ』としてたかも(><)

〜mavi〜


f0232643_1773021.jpg


ジャンボブローチ!!!!!!!!!!!!

直径8cm!!!!!!!!!!!!

天然石、パール、ガラスビーズなんかがmixになって大きなお花みたいに仕上がってます♪


f0232643_1793294.jpg


大ぶりのピアスと比べても大きいでしょ!
[PR]
by mavi-blue | 2012-09-21 17:10 | | Comments(0)

おそろし。


f0232643_1644596.jpg


タイトルに目が行き、即買!

宮部みゆき本、初購入。。。(笑)


「おそろし」。。。百物語の本です。

私に合ってるのか、非常に読みやすい!

気がつけば。。。怖〜い話の世界に引き込まれてます(笑)

今日みたいな天気。。。本に集中し過ぎて。。。、お客様が入って来たとき。。。

。。。どきりと冷や汗です(笑)

本とダブルで、怖さを感じてます〜〜〜(笑)
[PR]
by mavi-blue | 2012-06-16 16:15 | | Comments(0)

男達が熱いぜ!


f0232643_13303994.jpg


待ちに待った「楊令伝」の文庫本バージョン!

北方謙三著「水滸伝」の続編小説です。

「水滸伝」めっちゃハマりました(♡0♡)

登場人物の男達が熱いのなんのって!!!

小説の中に入り過ぎて思わず男泣きしてしまう〜〜〜(笑)

またまた熱い男達にハマってしまう

。。。ただでさえ毎日暑いのにな〜〜〜(><)
[PR]
by mavi-blue | 2011-06-28 13:44 | | Comments(0)

あやかし

店番しながら

よく本を読んでます。

この前までは「鬼平犯科帳」を読んでました(笑)

「鬼平」をちょっと一休み〜

のほほんとこちらを読書中〜


f0232643_1222139.jpg




超虚弱体質の江戸の回船問屋の若だんなが手代の妖や仲間の妖と事件解決に励む話〜のんびり気分にさせてくれる本です。





f0232643_1251316.jpg





本日も次の話の物を購入〜mavi父もハマってます(笑)











今日は午後から肌触り抜群!着るとキャッツアイになれる(笑)のびのびインナーが再入荷しま〜す!!!
根付けに検品、頑張るぞ〜〜〜(〜0〜)
[PR]
by mavi-blue | 2010-12-16 12:08 | | Comments(0)