カテゴリ:休日( 15 )

北野のスタバ。

f0232643_11453041.jpg
先日、北野にあるスターバックスへ初めて行きました(笑)お昼間に前を通るといつも大勢の観光客がいるからね〜入るタイミングが難しいのね( ̄◇ ̄;)
この日は夕方6時ころだったので店内めっちゃ空いてていい感じでした(((o(*゚▽゚*)o)))♡
ちょいとミーハーです(笑)

[PR]
by mavi-blue | 2017-05-24 11:44 | 休日 | Comments(0)

食べた食べた〜〜〜。

昨日はたくさん食べました♪♪♪
f0232643_15113862.jpg

f0232643_1512781.jpg

f0232643_15124716.jpg

f0232643_15131443.jpg
写真はないですが、プラス栗入り大福半分、カスタードクリームワッフル半分追加でお願いします(笑)満腹満腹w(^0^)w

mavi

f0232643_1515577.jpg

[PR]
by mavi-blue | 2016-10-18 15:15 | 休日 | Comments(0)

日帰り温泉。

年末年始の休日に神戸港第一突堤に出来た『みなと温泉〜蓮』に行って来ました♪

お昼ご飯付き日帰り温泉プランで2015年の疲れを全て洗いながす〜(笑)お肌ツルツル〜

ちなみにお昼ご飯はこれ
f0232643_13194670.jpg

f0232643_13201341.jpg

f0232643_13203579.jpg

『THE!神戸』な湊の景色を見ながらどれを食べてもウマウマな和食を堪能いたしました♪♪♪
[PR]
by mavi-blue | 2016-01-03 13:22 | 休日 | Comments(0)

美味しい一日。

お昼ご飯〜元町5丁目にあるパニーニ屋さんで生ハム&モッツァレラチーズ&トマトのパニーニと卵&ハム&レタスのパニーニを食べる♪
f0232643_14171656.jpg

早めの夜ご飯は三宮にあるトルコ料理ムラートで♪
つきだしの茄子とミンチとジャガイモの煮込みかな?
f0232643_1419224.jpg
メインはおまかせプレートを作ってもらう。
f0232643_14223936.jpg
チキンケバブ、フムス、ラフマジュン、ピラウ、サラダ♪いろんな味がちょこちょこ食べれて大満足のお腹いっぱい(〜0〜)

お家に帰ってほっと一息お茶タイムに緑茶で小麦粉を使ってないチョコレートブラウニーを♪
f0232643_14225876.jpg


はぁ〜〜〜よく食べた一日でした(^0^)
[PR]
by mavi-blue | 2015-11-25 14:25 | 休日 | Comments(0)

友達ランチ。

休日は久しぶりの友達ランチでした♪

f0232643_1358143.jpg
少し早めに待ち合わせして午前中は茶藝館でまったり過ごす♪緑牡丹と言う青の烏龍茶で味も爽やかで透き通る味わい〜♪♪

こ2時間ほどお茶を楽しんでから、いざお昼ご飯へ〜!!


f0232643_1426331.jpg
生パスタ•タリアッテレの小松菜とベーコンのクリームソースを食す!!!

美味しい物とゆっくり時間のコラボはたまりませんな〜♪♪♪


f0232643_14313425.jpg
市場カゴ〜♪ナイロン紐を編み込んで可愛い模様になってます〜こちらLサイズです。

f0232643_14325740.jpg
市場カゴ〜Sサイズです。
[PR]
by mavi-blue | 2015-04-21 14:34 | 休日 | Comments(0)

ぶらぶら徘徊休日。

な〜んかめっちゃあったかいんですけど〜

数日前までの寒さはどこえやら〜〜

日焼けや紫外線が気になりだす季節ですが(笑)

やっぱり『春うらら〜』な気候はいいですね♪

そんなこんなで定休日の昨日

元町スタート→三宮周辺→元町経由でハーバーランド→そしてまた元町→三宮

上記の行程を歩き歩き、寄り道だらけのぶらぶら散歩デーでした(笑)


f0232643_1726207.jpg
途中、おやつ休憩のケーキが格別にウマウマ〜やたな〜



f0232643_17285229.jpg
テロンテロン素材のドルマンチュニックが入荷しました〜♪『』って感じの柔らか可愛い色です!!!
[PR]
by mavi-blue | 2015-03-31 17:31 | 休日 | Comments(0)

歌川国芳の世界


f0232643_1411988.jpg

『浮世絵師 歌川国芳の世界店展』に行ってきました♪

『水滸伝』の武者絵がめっちゃかこいい〜

洋画タッチの浮世絵が不思議〜

サインペンで書いたような落書きの様な浮世絵がめっちゃ面白い〜

今回初めて見る作品も多数あってめっちゃ盛り沢山の浮世絵展でした!

芸術の秋ね〜〜〜♪


f0232643_14174294.jpg

もちろん食欲の秋もしたよ(笑)
[PR]
by mavi-blue | 2014-10-28 14:19 | 休日 | Comments(0)

やっぱりミルク茶でしょ。


f0232643_16553537.jpg


やっとスーツケースを片付け(まだ片付けてなかったんかい!)

中途半端になってた衣替えも終え

お茶飲み時間♪

ウズベキスタンのティーポット(ちょびっと壊れがあったので店頭に出ず(><))とお茶碗で、今年初のインドチャイ〜♪

やっぱり寒くなってくると、暖かい牛乳系お茶がいいよ〜♡

口の中で甘〜いチョコ菓子とコラボしてウマいぞ〜〜〜(♡3♡)

番外編↓


f0232643_1735223.jpg


インスタントスープもかわいい茶碗に入れると!


f0232643_1744860.jpg


あ〜れ美味しそう(〜0〜)
[PR]
by mavi-blue | 2012-10-30 17:06 | 休日 | Comments(0)

明日への活力〜活力!

シスターM美と久しぶりに休日お茶タイムと夜ご飯。


f0232643_15504928.jpg


アソート盛り合わせのケーキ♡とミルクに合う紅茶と♡


f0232643_1552441.jpg


夜ご飯、明日(10/23)に届く予定のトルコ荷物と格闘する為、

玉子、ちくわ、エビ天、唐揚げ、かき揚げが乗ったさぬきうどんを食す!

めちゃウマ〜〜〜パワー全開!!!

で。。。本日10月23日正午頃。。。荷物来る。。。

DHLのお兄ちゃん『今度は何送ったん〜めっちゃ重いし大きいで!』と(笑)

はい。。。重いですよ。。。デッカいですよ〜。(mavi心のつぶやき)


f0232643_15565338.jpg


デッカい木箱(笑)手前の木箱。。。大人2人入ると思います(笑)奥のは1.5人分ぶらいかな〜(笑)写真には写ってませんが、後、小さい木箱2個と中段ボール(中と言っても多きいぞ〜!)2
個あります(笑)

取りあえず、1番大きい木箱の蓋が半分開いてたので、検品作業と解体作業!


f0232643_1601989.jpg


店こんな感じになってます(笑)

なんやかんやで。。。3時間ぐらい格闘してました(ーー;)

で。。。息抜きでこのブログ書いてます(笑)

さぬきうどんとケーキの盛り合わせ。。。あっと言う間にどっかにいったよ〜〜〜
[PR]
by mavi-blue | 2012-10-23 16:02 | 休日 | Comments(0)

止まらなくて〜。

朝の8時からゴソゴソと部屋の掃除開始

どんどん掃除にハマってしまって。。。

家具を動かし裏に溜まったホコリを

掃除機で吸ってみたり、壁を拭いてみたり

そんな事をしてたら部屋中がごった返し状態に。。。(ーー;)

掃除をしてるのか散らかしてるのか分からない様になってしまい。。。

気か着けば日も暮れ。。。18時に。。。

取りあえず寝る場所だけを確保。。。(ーー;;)

あの荷物いつ片付くのやら。。。


f0232643_1349187.jpg

また発見!ちょっと一息用のインスタントの『紅茶オレ』。試し買い!
そこそこ美味しいです☆ほんまにちょっと一息つきたい時にはオススメ〜〜〜♪


〜mavi〜

店内もちょっと模様替え〜〜〜♪


f0232643_13523349.jpg


*トルコフェア〜11/20まで開催中*
[PR]
by mavi-blue | 2011-11-15 13:53 | 休日 | Comments(0)