カテゴリ:映画&芸術( 30 )

ふくろうマトリョーシカ🦉

f0232643_17324639.jpg
ふくろうマトリョーシカです╰(*´︶`*)╯💕
アーティストののりたまさん作です🍀maviご近所さんでいつも仲良くしていただいてます(≧∇≦)

ずーっとのりたまさんが作るふくろうマトリョーシカが欲しくて欲しくて〜ついにゲット*\(^o^)/*この子達に一目惚れ😍待った甲斐がありました( ´ ▽ ` )ノはっ
只今癒され中〜〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

のりたまさん⭐︎ありがとうございま〜〜す٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

秋にのりたまさんのイベントが開催されますので詳細わかり次第お知らせ致します✌️


[PR]
by mavi-blue | 2017-05-02 17:31 | 映画&芸術 | Comments(0)

マスターヨーダ。


f0232643_12493693.jpg
『FIRE』スターウォーズバージョンこんなん出てるんですね〜(^^)他のキャラもあるみたいなのでちょいとリサーチしてみます♪♪♪
ヨーダが焼かれてるように見えるのは気のせいだろうか。。。(笑)
[PR]
by mavi-blue | 2016-12-18 12:52 | 映画&芸術 | Comments(0)

クリスマスプレゼントは。


f0232643_1873731.jpg
今年の姉からのクリスマスプレゼント『スターウォーズのポスター集』です♪♪♪

f0232643_18105140.jpg
『エピソード4〜6』、『エピソード1〜3』、クローンウォーズまでの盛り沢山の内容となってました(♡0♡)当分楽しめそうです♡♡♡
[PR]
by mavi-blue | 2016-12-15 18:15 | 映画&芸術 | Comments(0)

ストリートミュージシャン♪


f0232643_1710298.jpg
イスタンブールのイスティクラル通り(神戸で言ったらセンター街かな)はストリートミュージシャンが至る所でいろんなジャンルの音楽を演奏してる♪今までで一番驚いたのはおばあちゃんのサズ弾き(サズは弦楽器です。)なかなかの腕前で渋かった(笑)
写真の人達は黒海地方の音楽を演奏してた♪黒海地方の音楽好きの私です。一番左のボーカルの人の声『イイ声〜〜〜』by岡けんたです(笑)と手に持ってるケメンチェ(民族楽器)の音もめっちゃ好きです♪♪思わず自作のCD買っちゃいました(笑)
[PR]
by mavi-blue | 2016-06-18 17:17 | 映画&芸術 | Comments(0)

『裸足の季節』


f0232643_17211124.jpg
トルコ人女性映画監督が撮った『裸足の季節』のロードショーが始まります。
大阪:テアトル梅田 7月9日(土)〜(maviも少しコラボさせていただいてます
神戸:シネ•リーブル神戸 7月16日(土)〜
(東京、神奈川、千葉、愛知、北海道、福岡でも上映。)

舞台はトラブゾン!この前行ったばかりじゃないですか!!!(笑)
まず登場する5人姉妹の女の子達がとっても可愛らしく、映像もとっても綺麗です♪♪♪
今の日本では『?』的に思う、女性に対するトルコ文化(考え方)が映し出されてて、考えさせられたりです。
とても素敵な映画なので、お時間ありましたら是非劇場まで足を運んでみてくださいm(uu)m

映画のチラシあります〜!!!
[PR]
by mavi-blue | 2016-06-08 17:45 | 映画&芸術 | Comments(0)

郵便局限定。


f0232643_17333938.jpg
配達の郵便屋さんにこのチラシ貰うとっても魅力的です(♡3♡)切手型純金プレートと純銀プレートは高価品なので置いといて(笑)せめてフレーム切手セットぐらいは買っちゃう?と自問自答中です(笑)

mavi

f0232643_17374090.jpg
刺繍ブラウスです

f0232643_17385758.jpg
カーゼ生地のシンプルブラウスです

どちらの商品もコーディネートしやすく重宝しま〜す(〜0〜)
[PR]
by mavi-blue | 2016-04-27 17:41 | 映画&芸術 | Comments(0)

S.W観て来ました♪


f0232643_13194535.jpg

只今公開中の『スターウォーズ/フォースの覚醒』観て来ました(〜0〜)

ネタばれしないように(笑)一言感想で『面白かったです!!!

小出し小出しの謎がふりまかれこれからの展開がどうなるのか!!!

次回作、次々回作の公開が楽しみです♪♪♪

今までスターウォーズを観たことが無い人も楽しめますよ〜(^0^)

写真=スターウォーズパンフレット、登場人物カイロ•レンのドリンクカップ、タカラトミーのミレニアム•ファルコンです(笑)ついつい買い過ぎてしまうグッズ達。。。恐ろしいです(笑)
[PR]
by mavi-blue | 2015-12-24 13:23 | 映画&芸術 | Comments(0)

S.W公開です♪

今日から映画『スターウォーズ/フォースの覚醒』が公開されます

小さい時にスターウォーズを観てから虜になってます。今でも真剣にジェダイになりたいと思ってます(笑)時々暗黒面に落ちそうになりますが。。。(笑)

こんなスターウォーズ好きの私に姉が買ってくれました(笑)
f0232643_13123955.jpg
スターウォーズクッキ〜
中身の缶箱も
f0232643_1313446.jpg
はいかっこいいです!!
こんな感じのクッキーが入ってるみたいです(笑)
f0232643_13144980.jpg
いつ食べようかな〜〜〜そして本編をいつ観に行くか???取りあえず年内中に1回は観とかねば!!!
[PR]
by mavi-blue | 2015-12-18 13:18 | 映画&芸術 | Comments(0)

海難1890。


f0232643_1363583.jpg
日本•トルコ友好125周年〜日本•トルコ合作映画『海難1890 』が本日12月5日から上映開始になりました。
日本とトルコの2つの国は、何故深い絆で結ばれたのか?そこには感動の秘話がありました。
この冬おすすめ映画の一つです(〜0〜)
既に前売り券ゲットの私(笑)近々観に行きたいと思とります〜〜〜!!!

mavi

f0232643_13195610.jpg
ササッと使えるお手軽トルコピアス
f0232643_132178.jpg

f0232643_13213111.jpg
これであなたのエキゾチックさがアップ!!!(^0^)
[PR]
by mavi-blue | 2015-12-05 13:23 | 映画&芸術 | Comments(0)

キタロウなのか?


f0232643_16272165.jpg
修復中のイスラム寺院のフェンスにコンサートやライブの宣伝ポースターがぎっちり(笑)日本では絶対にあり得へん状態です(笑)今写真をよ〜く見ると『KITARO』とあります。。。グラミー賞も獲ったことのあるあの日本人ミュージシャンなのでしようか???今思うともう少しちゃんと見とけばよかった。。。トルコとKITARO。。。不思議な組合せ。。。(笑)

f0232643_16331399.jpg


mavi
定番のキリム長財布再入荷してます
f0232643_16344155.jpg
一つだけスマックの長財布があります(写真左下)
[PR]
by mavi-blue | 2015-12-02 16:37 | 映画&芸術 | Comments(0)