人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンラーイでごはん。

行く先々の楽しみの一つはやっぱり”食”

チェンラーイではどんなん食べよかな〜と考える♪

初チェンライご飯はこれででした↓

チェンラーイでごはん。_f0232643_13524782.jpg
チキンのホワイトソース煮込み。見た目洋風ですが、香辛料が効いてしっかりタイの味です。味は辛くないクリーミーなイエローカレーみたいな感じです。ご飯もタイ米です。


チェンラーイでごはん。_f0232643_13564685.jpg
夜はナイトバザールのお店でタイの天ぷらを♪好きな物をトレーに乗せて2度揚げしてもらいます。私は食べなかったけど、さすがに北部地方。。。トレーにいろんな虫の素揚げしたのがありました(><)


チェンラーイでごはん。_f0232643_140176.jpg
ここでみんな楽しくわいわいしながらご飯食べてました〜この写真はまだ早い時間だったので閑散と(笑)

チェンラーイでごはん。_f0232643_1411270.jpg
ステージで生演奏や♪

チェンラーイでごはん。_f0232643_1414875.jpg
タイ舞踊をしてたり♪


〜mavi〜
チェンラーイは山岳民族のアカ族が沢山住んま〜す

チェンラーイでごはん。_f0232643_1434350.jpg
アカ族ハンド刺繍の化粧ポーチ(マチ有り)

チェンラーイでごはん。_f0232643_1444120.jpg
アカ族ハンド刺繍ポーチ(マチ無し)

チェンラーイでごはん。_f0232643_144308.jpg
近くに寄って刺繍をどうぞ♪

チェンラーイでごはん。_f0232643_1465462.jpg
こちらはモン族の生地を使ったスリッポンシューズ〜裏も貼ってるので外履きもOK!!
by mavi-blue | 2014-08-09 14:08 | ごはん
<< 雨。雨。雨。 ロ〜ングドレス。 >>