人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アヤソフィア。


アヤソフィア。_f0232643_16541811.jpg


アヤソフィア。。。イスタンブールでトプカプ宮殿&ブルーモスクと並んで有名な建物。

ビザンツ建築の最高傑作とも言われてる。

何回もトルコに行ってるのに。。。アヤソフィヤ行った事無かったです(ーー;)

現地友達に言うと、めっちゃ笑われます(サバサンドと一緒)

今回唯一、金曜日の午前中に時間があったので朝一オープン(9時開館)と同時に行って来た。

さすがに有名な建築物、チケット売り場はすでに行列でした〜!


アヤソフィア。_f0232643_1704656.jpg


建物に入ると正面のステンドグラスかな〜朝日が差し込んでてめっちゃきれい☆


アヤソフィア。_f0232643_1724990.jpg


違う角度から。


アヤソフィア。_f0232643_1732145.jpg


天井のモザイク画。


アヤソフィア。_f0232643_174511.jpg


天井ドーム。


アヤソフィア。_f0232643_176101.jpg


野良猫(笑)


アヤソフィア。_f0232643_1764840.jpg


モザイク画。これはめっちゃきれかった〜〜〜☆


アヤソフィア。_f0232643_1775381.jpg


上階からパシャリ!ここまで上がるのに、結構な急勾配の通路を上がっていきます。通路が狭くて不思議な雰囲気なのでちょっと背中がゾクゾクしたよ(><)

アヤソフィヤ〜静寂ですごいキレイな建物でした♪オススメ♪オススメ♪

。。。なんで今まで行かなかったんやろ。。。(?0?)


〜mavi〜


アヤソフィア。_f0232643_17123831.jpg


今回もやってきました『オールドキリムの長財布』。今回もめっちゃかわいい!!!今年のん凄いかも〜〜〜!!!
by mavi-blue | 2012-10-21 17:17 | トルコ
<< 明日への活力〜活力! サバサンド。 >>