サバサンド。

トルコに行き出して何回になるのかな〜まだまだ食べてない物がたくさんあります。

とるこB級グルメと言えば、まずケバブサンド!

町中至る所の回転ケバブサンド屋が見られるからすぐに食べれる。

未だに食べた事がなかったのが『サバサンド』でした。

イスタンブールの街歩きガイドブックやトルコ旅番組(イスタンブール滞在時)なんかではよく紹介されてるB級グルメ。

現地友達に『まだ食べた事が無い』と言ったら笑われます(ーー;)

何回もイスタンブールに来てるのに、何で食べた事がないのか『信じられヘ〜〜〜ん』みたいです(笑)

たまたまお昼時にサバサンド屋台があるエリアにいったので、やっと食す!


f0232643_15161781.jpg


写真奥トルコの国旗とイルカのマークの入った船の中で魚が焼かれてます。

波〜波〜波〜。。。絶対私やったら酔ってまう(ーー;)

焼いた魚とたっぷり野菜をフランスパンを柔らかくした感じのパン挟み、お好みでレモン汁と塩(岩塩みたいな粗めの塩)を振って食べます。

おじいちゃん、おばあちゃん、老若男女ガッツリかぶりつく!

めっちゃウマウマです!

。。。肝心のサバサンドを写真に撮るの忘れたので。。。トルコの男前2人の写真を代わりに(笑)


f0232643_15264898.jpg


友達のMット君とMット君のアシスタントのアッ君←発音しにくい名前だったのでアッ君と読んでました(笑)よ〜く見るとちょとだけサバサンド写ってます!

トルコのお肉料理に飽きたらサバサンドでお口直しGOODですよ〜〜〜!!!


〜mavi〜

トルコモチーフのアクセサリー(新作)


f0232643_15312919.jpg
一部です。


f0232643_1532236.jpg
こんな感じで陳列されてます。

今回のトルコトルコモチーフのアクセサリーも『キャーーーー♡』となってしまいました。
[PR]
by mavi-blue | 2012-10-19 15:34 | ごはん | Comments(2)
Commented by まりも at 2012-10-20 13:32 x
船の店、まだあったんや!
無敵のトルコで見て、行きたかったんですが見つからなかったの。

アクセサリー、カワイイですねー。
めっちゃ悩みそう(^_^;)
Commented by mavi-blue at 2012-10-21 16:52
☆まりもさん☆
サバサンド船、大盛況でしたよ〜ひっきりなしのお客さん!!
でも何故に船(笑)揺れながら上手に焼いてました(笑)

自分自身。。。アクセサリーの仕入れ危険でした(><)笑。
<< アヤソフィア。 あま〜い。 >>