人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカーフとマチ針。


スカーフとマチ針。_f0232643_142215.jpg

*フェリーから〜ニョキッと一番高い三角帽子みたいな建物はガラタ塔です。*


トルコは国民の97%がイスラム教です。

イスラム教=女性=頭にスカーフ

イスタンブールはトルコ1の大都会なので

頭にスカーフをしてない人も結構います。


いつも頭のスカーフを見ると「みんな上手にしてるな〜ずり落ちないんかな〜?」と思います。

よ〜く彼女達の頭をみると何カ所かにマチ針が!

裁縫用の街針です!

歩きながら、友達としゃべりながら、ササッとスカーフをマチ針で留めていってる。

最初見た時はびっくりしました(笑)「よ〜頭に刺さらへんもんやね〜」と(笑)

混んでる路面電車でスカーフからマチ針の先がちょびっと出てる人の近くにいるとき、「刺さらへんかな〜」とかなり焦ってしまう(笑)

みんな自分によく似合ったスカーフしててステキ〜♡


スカーフとマチ針。_f0232643_14202635.jpg

*タオル屋さんのお姉さんもスカーフ巻き巻き*


〜mavi〜

オヤスカーフ♪

今回も素敵な柄揃ってます!


スカーフとマチ針。_f0232643_14224664.jpg


「ギョッ」とする花柄模様ですが軽くたたんで首に巻くと

絶妙な色のコントラスト!予想以上にグッドで使えるアイテムです。

生地の肌触り感も良いのでオヤスカーフファン多しです!


スカーフとマチ針。_f0232643_14254011.jpg


前回までは刺繍だけでしたが、今回は刺繍にスパンコールが縫い付けてあるのも仕入れてみました。

気持ち「キラッ」として可愛いです♪
by mavi-blue | 2011-10-20 14:39 | トルコ
<< トルコ紅茶とお白湯。 営業です〜〜〜♪ >>