人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半日観光4

オプションツアー半日観光も最終の地〜〜〜王宮とワット•プラケオ(王室寺院)

ワット•プラケオの本堂に祀られてる本尊がエメラルドのような色をしたヒスイで作られてるため、別名「エメラルド寺院」とも呼ばれてます。こっちの呼び名の方がよく聞く〜!

なので早速写真!
半日観光4_f0232643_11463543.jpg
すごく見にくい。。(><;)実は屋外からの撮影はOKなのですが、屋内は禁止なのです。だから必死に外から撮影しましたが。。。庶民のデジカメ。。。この画像が精一杯。。。



半日観光4_f0232643_11501253.jpg
本堂に入る入り口。これも金ピカ。

本堂の中は地元の人が普通にお参りしてるのと、観光客がまじまじと装飾品を観察してるのといろんな人が居ました。クーラーがないのでデッカい扇風機がフル活動で換気をよくしてくれてました。



王宮は歴代の王様の住まい〜今の王様は違う所に住んでます。



半日観光4_f0232643_11582147.jpg


半日観光4_f0232643_1159626.jpg



王宮を守ってる衛兵さん。制服の色でその場の勤務時間が決まってらしい。

半日観光4_f0232643_1205085.jpg
白い制服は1時間事に交代。普通に横に並んで記念撮影出来ます。その時も兵隊さんは微動だにせず!めーーーっちゃみんなから撮影されてた(笑)その内の一人が私(笑)


同窓会?会社の旅行??で来てたような感じの団体さん。集合写真を撮ってる雰囲気がみんな楽しいそうだったのでこっそり「パチリ」と撮影(^^)

半日観光4_f0232643_1251638.jpg



これで半日観光は終了〜思ってたより充実楽しかったです(〜0〜)
by mavi-blue | 2010-05-23 12:08 | 旅行
<< ロクム 戦利品 >>